kcakiのプロフィール

@kcaki kcaki
ありがとう数4
質問数1
回答数4
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
66%

  • 登録日2013/05/02
  • 性別男性
  • サックスを習いたい

    サックスを習いたい 中学生女子ですが、サックスを習いたいと思っています。部活は吹部とかではないのですが、趣味で吹いてみたいなあ…と思っています。 楽器はピアノしかできません。 そこで質問です。 1,中学生がサックスを習うのは変ですか? 2,サックスは安いもので2,3万円のセットがありましたが、そういう安いのでも大丈夫でしょうか? また、メーカーは何でもいいですか? 3,サックスを習うのには月々約1万円プラス最初に買う楽器代となりますが、その他にリードなどお金のかかるものは年間でどのくらいかかりますか? 4,サックスではどのような曲が弾けますか?アニソンやボカロも弾けますか? 5,最後に、ピアノでもかたい音楽しかやったことがないのですが、サックスをやっても大丈夫でしょうか? 以上の質問、サックスについてまだよくわかっていないので、詳しく教えてくださると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • カイルベルト/Keilwerth テナーサックス

    所有しているカイルベルトのテナーサックスについて、どんな楽器なのか知りたく質問させていただきます。 ※所有のサックスは10年ほど前に、知人から譲り受けたもの  カラー:ゴールド  ベル部分に「S90」の刻印あり ※譲り受けた際に、どういう楽器なのかは詳しく聞いていませんでした  (カイルベルトというメーカーもその時知った気がします) 「カイルベルト/テナーサックス/S90」で検索すると、 「S90R」の情報はたくさん出てきますが、「S90」が見つかりません。 私の所有しているサックスは、「S90R」なのでしょうか?それとも刻印どおり「S90」なのでしょうか? メーカーサイト(http://www.julius-keilwerth.com/en/instrument/saxophones)をみたところ、 「S90」の項目にはそもそもテナーがラインナップされていませんので、 「R」の刻印はなくとも「S90R」なのかな。。とも思っています。 ただ、昔は「S90」シリーズでもテナーのラインナップがあった。 といったこもあるのかと思い気になっています。 もし、どういう楽器の特徴なども分かれば是非教えていただきたく、よろしくお願いいたします。 ちなみに、楽器(見た目)はなかなか古いです。(手入れがされていないだけかもしれませんが。。)

  • これってそっとしておくべきですか??

    こんにちは。吹奏楽部で副部長をしているものです。 私は今年の8月から副部長になり、部活の先頭として 明るくて活気ある部活を部長と作っていこうと思っていました。 でもそれには程遠い現実が発覚してしまいます。 今年の5月に、木管から1人私生活との両立ということで退部者が出ました。 すると1年クラリネットと1年サックスの間で分裂が起きてしまいました。 クラリネットに至っては2年生の中でも危うくて 1年からも2年からも1人ずつ幽霊部員化している子がいます。 事の発端はクラリネットの子とサックスの子のケンカのようなのですが、 クラはクラの子を、サックスはサックスの子の肩を持ち、お互いに完全無視のようです。 同級生の子に一緒に部活に行こうと誘ってもパートが違うだけで断られたというのも聞きました。 こういうのを聞くとクラとサックスの子がすごく可愛そうに思えます。 部活なのにどうしてケンカをそこまで大きくしてしまったんだろうと思います。 12月には定期演奏会を控えているんです。 この間合奏の曲が渡されて、これから演奏会に向けて頑張ろうというときに起きてしまいました。 先生からも”何かわかったら教えてほしい。”と言われているのですが… (私が木管なので。) 1年生が主体となっているもめごとで2年生が首を突っ込む、 そして私がクラでもなく、サックスでもないフルートパートだったら、 こんななんにも関係のない人が事に首を突っ込んでやめさせるというのはありなんでしょうか?? 私たち先輩には何もできることはないのでしょうか?? 今の部活はぎくしゃくしています。こんな環境での部活はしたくないです。 みんなで明るくテンションあげて部活したいです。 先生もかなり悩んでいるようで、クラとサックスの子を呼び出したりもしています。 みんなで楽しく演奏会を行えるように、回答お願いします。 何か意見のある方がいましたら、些細なことでも構いませんので、よろしくお願いします。

  • 吹奏楽部で慣れやすい楽器

    吹奏楽部の楽器で、吹きやすいものを教えてください。 全て簡単ではないのは重々承知の上です。 私はパーカッションとユーフォ経験者ですが、パーカッションの方が難しく思えます。 サックスとユーフォは音が出やすいと聞きましたが、どうなのでしょうか。 私は体験入部して、フルートやトランペット、ホルンなどは難しく感じました。 私は今パーカッションで、途中で楽器を移動しそうなのですが、なれるまでに時間がかかる楽器だと迷惑だと思うので、 失礼な質問だとは思いますが、どうかお答えください。 ちなみにユーフォならふけるし大好きなのですが、人数の都合で入れないようなので。。。