to1999のプロフィール

@to1999 to1999
ありがとう数9
質問数0
回答数19
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2013/04/30
  • 性別男性
  • 皆さんの、「職業病」みたいなことを教えて下さい

    仕事をずっとやっていて、自然と身についてしまったようなこと、身体がそのように適応してしまったようなこと・・・ それが自分の生活に、どのような影響を与えていますか? 私は理屈っぽいと言われますが、これは完全に職業病だと思っています。 できれば、仕事で健康を害したというようなことではなく、身に付いた習慣やクセについて、“これはひょっとして職業病かも?”みたいなことでお願いします。

  • ストリート・ミュージシャンのどこを見ていますか?

    よく私の降りる駅の前の路地でも、若い、少し高目の声の男性ミュージシャンがギターなどをつま弾きながら歌い、それを若い女性たち数名~十名程度が取り囲んで、聴いているのを見かけます。 このパターンは、大体同じで、 歌っているのは、九分九厘「若い、少し高目の声の男性ミュージシャン」であり、 それを取り囲んで聞いているのも九分九厘「若い女性達」です。 そこで気になったのですが、この女性達は、どうして足を止めて、聴くことにしたのでしょうか? 次のどれだと思われますか? 1)歌っているのが誰かに拘らず、「歌声」がきれいだったから、聴く気になった。 2)若々しく、男らしく歌う「男声」を「聴いて」、ゾクゾクっときたから、聴く気になった。 3)若々しく、男らしい「男性」が歌うのを「見て」、ゾクゾクっときたから、聴く気になった。 4)若々しく、男らしい「男性」が歌うのを「見て」、更にその魅力的な「男声」を「聴き」、その相乗効果で、自分の中のフェロモンが刺激されて、聴く気になった。 又、どうして男性は、足を止めないのかも、ついでに考えてみて下さい。

  • 彼の言動が気になる

    6歳年上の美容師の彼に片想いしています。その人は1ヶ月前くらいに2歳年上の彼女さんと別れたばかりです。私と彼は6月の終わり頃からほぼ毎日LINEで連絡を取り合っています。仕事が忙しくて疲れていても時間を見つけては返してくれます。美容院で会った時、LINEでトークする時もすごく話が弾んで楽しいです。私だけではなく彼も楽しそうにしています。 LINEで連絡を取り合うようになってから、初めて美容院で髪をやってもらった時の事ですが、私の髪をいじりながらニコニコ笑っていたのです。以前は話していると笑っていて、会話がないときは真剣な表情でやっていたのに、その時は何も会話がなくてもニコニコ笑っていて…とても不思議というかすごく気になって。 その日カラーが終わってから彼が、2日後のお祭りの日ヘアアレしようかと言ってくれて…ヘアアレしてもらいました。その時もカラーして貰った日と同じようにニコニコ笑いながら髪をやってくれました。そしてヘアアレが終わってからなぜか私の顔を見ながらとびっきりの笑顔で夏だね~と言われました。その2つの言動がすごく気になって仕方がないです。 彼のこの言動はどう取ればいいのでしょうか?

  • 女性に聞きます。

    貴女はどちらに該当しますか? 1 旦那ありきで男居なければ生きて行くことは出来ない。 2 女ひとりでも十分生きて行けて男なんて要らない。

  • 自衛隊は憲法に違反していると思いますか?

    質問の仕方が悪かったようなので、再度質問させていただきます。 日本国憲法第9条には -------------------------------------------------- 第1項 日本国民は、正義と秩序を基調とする国際平和を誠実に希求し、国権の発動たる戦争と、武力による威嚇又は武力の行使は、国際紛争を解決する手段としては、永久にこれを放棄する。 第2項 前項の目的を達するため、陸海空軍その他の戦力は、これを保持しない。国の交戦権は、これを認めない。 -------------------------------------------------- とあります。それをふまえて自衛隊は憲法に違反していると思いますか? (1)違憲だと思うか、合憲だと思うか (2)そう考える理由を、条文をふまえて簡単に 例 # 9条2項に「陸海空軍その他の戦力は、これを保持しない」 # とあり、自衛隊は「戦力」を保有する組織なので違憲である # 9条2項に「陸海空軍その他の戦力は、これを保持しない」 # とあるが、自衛隊は「戦力」にはならないので合憲である # 「自衛戦争」は「国権の発動たる戦争」に当たらない。 # 「自衛権発動による抗戦」は「威嚇又は武力の行使」に当たらない。 # 1項に当たらない行為を目的とする組織なので # 「前項の目的を達するため」と無関係なので合憲 など。 ※個人に対するアンケートなので、政府の見解は聞いていません。 よろしくお願いします。