imapshigのプロフィール

@imapshig imapshig
ありがとう数4
質問数2
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
50%

  • 登録日2004/10/08
  • 社会人から始められた方や草トー優勝を目指している方へ

    社会人から始められた方や草トー優勝を目指している方へ 私は硬式テニス暦3年で週2回プレーヤーの社会人ですが、 暇があればテニスをして上達したいと思って練習してます。 スクールにいったりサークルで上手な人にアドバイスをもらったり 自主錬したりと。 いろいろアドバイスをもらったり実際やってて あーこうやればうまくいった~といったイメージを掴むんですが しばらく経ったら抜けてしまうんですよね。 結構メモしたりしてるんですが。 そこで、私はこうして習った技術を忘れないようにしているとか こういうことを心掛けているとかを教えてください。

  • ボレーについて

    ボレー(特にダブルス)の際に、反応が遅れてしまって、さらに慌てて腕をつい使ってしまうので、しっかりとボールを捉えることができません。そこで、反応が追いつくようにするための立ち位置や、体さばきがよくなる構え、その他のコツなどを教えていただきたいと思っています。お願いします。

  • 愛知県、ユニー豊明店のそばにあったラーメン屋

    愛知県の、ユニー豊明店のそばにあったラーメン屋さんが、久しぶりに行ったらなくなっていました。 廃業したのか、移転したのか、どなたか知りませんか?(名前は忘れました) とんこつスープで、結構おいしかったのですが。 店長もまだ若かったし、雑誌とかにも載ったことがあるし、お客も結構入っていたので、引退とかつぶれたとかは考えにくいです。 よろしくお願いします。