sakaige32のプロフィール

@sakaige32 sakaige32
ありがとう数7
質問数7
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
57%

  • 登録日2004/10/06
  • サンダルで運転は違反?

    二輪車の場合かかとのないサンダルなどで運転すると違反なのは知ってましたが、車もダメだと聞きビックリしています。ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

  • 関数の使い方が分りません

    あらかじめ人数がわかっている集団で、科目A、科目B、科目Cの点数を入力後、各々の平均を求めるプログラムを作成したいです。人数も最初に入力してもらいます。 実行例は以下の通りです 人数? 3 科目Aの成績 1人目の点数: 50 2人目の点数: 40 3人目の点数: 90 ・ ・ ・ 科目Aの平均:60.0 科目Bの平均: 科目Cの平均: この実行例から、 1、人数-ninzuを取り込む 2、main関数の前に平均を求めるためのaverage関数を書く。ninzu分の配列tensu[]を定義し、for文で点数を取り込む。平均を計算し、その値を返す。 と考えました。 main関数の中でninzuを取り込んで、関数averageに飛んでninzu分の配列-tensu[ninzu]をつくったんですが、エラーの嵐です(泣) なんか、根本的に違う気がして本で調べてみたんですが、分りませんでした。 main中で取り込んだninzuを関数の中で使う事は出来ませんか? あとmain中で printf("科目Aの成績\n");をかき、このあとに関数を呼び出せれば実行例どおりに作れると思うんですが、どうやったら関数を呼び出せますか? もう手が付けられないです…。助けてください また、「こうしたら?」みたいなアドバイスもありましたらぜひお願いします! なにぶん超初心者ですので、よろしくお願いします。