ofyiriyaのプロフィール

@ofyiriya ofyiriya
ありがとう数5
質問数6
回答数8
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
80%

  • 登録日2013/04/08
  • 未払い医療費どうしたらいいでしょうか。

    個人院の医師に治療上の不満を述べたら、「弁護士と相談した。二度と来るな。施設にも立ち入るな。」と言われました。 医師と問題を共有して、治療を進めていきたいと思って述べた不満で、理不尽なことを言ったわけではありません。何年も治療を受け、初めて不満を口にしました。治療は途中で打ち切りだそうです。もう来ないと思ったのか、その日の治療でも嫌な思いをしました。 改善を求めただけのはずなのに、弁護士が関わったり、治療打ち切りとなってしまって呆然としています。 その日の支払いが、持ち合わせでは若干足りず、持っていた分で払ってきました。 数千円の請求の9割以上支払って、残りは数百円です。不足があったのは今回が初めてです。 法律的道義的には支払うのが当然なのですが、心情的には払いたくありません。 来るなと言われているところに支払いに行ってもいいものでしょうか。 放っておいたら、どうなるのでしょうか。

  • ゲップをすると左肩甲骨の下辺りが痛む

    当方20男です。 先日もこちらで質問させていただいたんですが、1ヶ月前くらいからゲップをすると左肩甲骨の下辺りに鈍い痛み(ちょっと痛むな程度の痛み)があって先日病院に行ってきたんですが軽い胃炎だろうといわれて薬を処方されました。胃痛や胸焼けなどは特にないかんじなんですけど胃炎で背中だけに痛みが出ることはあるのでしょうか? 痛くなる前日に自分はお酒弱いんですが吐くまで飲んだのが原因かなって思ってるんですけど。。。 ゲップの回数は減ってきてるようなんでよくなってる気はするんですが痛みを感じるたびにもやもやしてすっきりしません。他の病気の可能性とかもあるんでしょうか? 回答お願します。

  • 息苦しさ・上手く息を吸えない・酸欠感で困ってまます

    約4年ほど前から常時の息苦しさ(上手く息を吸えない感覚・酸欠感)で困ってます。 上手く息を吸えない感覚・酸欠感・息苦しさに困っています。 26歳 男性 175cm/75kg 過去:約10歳まで喘息 現在:花粉症&ハウスダストアレルギー&甲殻類アレルギー&金属アレルギー 約4年ほど前から常時の息苦しさ(上手く息を吸えない感覚・酸欠感)で困ってます。 最初の方に1回、酸欠感から意識を失いかけて救急車で運ばれた経験もあります。 でも病院で血液検査、心電図、肺気量測定、体内の輪切りの写真?など調べましたが問題はありませんでした。 1年ほど前までタバコを吸ってましたが(1日20本)酸欠感が悪化してタバコをやめました。 お酒は週1~2日程度です。 現在も変わらず息苦しさを感じてますし、外出時に酸欠感に襲われるて気を失い倒れてしまうかもしれない恐怖から外出ができなくなりました。(全く外出できない訳ではありません。) ・治療法 ・治療先(内科?呼吸器科?精神科?) ・同じような経験ある方の経験談 知識ある方に教えて頂けたら助かります。 よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • noname#180475
    • 病気
    • 回答数3
  • 田舎のほぼ山の中に、空き家になってる30坪の家を所

    田舎のほぼ山の中に、空き家になってる30坪の家を所有していいます。 数年前から売りに出しているのですが全く買い手がつきません。 固定資産税と毎月の電気水道代支払っていて、もうタダでいいので手放したいのですが、これは国や自治体になんらかの制度はあるのでしょうか?

  • 韓国旅行に行った事ある方へ

    こんにちは。 韓国旅行へ行った事ある方、如何でしたか?楽しかったですか? 私は昨日、ソウルから戻って参りましたが、 ロッテデパートのインフォメーションだとか、コンビニの店員だとか ホテルのフロントですとか全く笑顔がなかったのですが、 これって私が日本人だからでしょうか? 人と話す時に、あそこまで無表情で話せるってすごいと思いましたが、 韓国人じたいが、あまり笑顔のないそういう人種なのでしょうか? 空港に迎えに来てくれたH.I.Sのガイドも、 福岡タワーは貧相で、タワーとは呼べない。それに比べてソウルタワーは! 日本の焼肉って、あんなの焼肉とは言わない。それに比べて韓国焼肉は! ハウステンボスって、全然面白くない。行ったけどつまらなくてビールばかり飲んでた。 ホテル到着まで、ずっとこんな話で、福岡発で来た日本客に 九州の悪口ばかり言って、有り得ないと思いました。 そして、CUというコンビニに入りましたが、 私がレジに行ってから支払いが終わるまで、終始無言。 商品を袋に入れる事もしてくれませんでした。 正直、怖いなぁと思いました。 海苔巻き屋のおばさんは「キムチサービス!」とか言ってくれて、 感じが良かったので、 翌日も行ってみたら、笑顔は全くなく残念な事に前日とは別人とも思えるような怖い対応を取られました。 今、思えば1度目に行った時に私しか客が居ませんでした。 2度目に行った時は、周りに地元の人と思いますが韓国人客が沢山いました。 周りを気にして、あのように酷い対応に変化したのだろうと感じました。 日本人だという事がバレたらいけないという心理が働いてしまい、 三日目は、地下鉄でも無言、コンビニでも無言で日本語を話さないように過ごしました。 なんだか旅行に来てバカみたいですが。 唯一、免税店では店員から普通に接して貰えたし、 地下鉄で迷ったときに、声を掛けた男性が、流暢な英語とカタコトの日本語で、 ものすごく一生懸命に教えてくれた事が救いです。 6月に韓国へ行こうと友人から誘われていますが、 正直、迷っています。 前に台湾に行ったときに、みんなが親切、優しくて、 韓国へ行くなら台湾がいいかなと思ったりしてます。 韓国旅行へ行かれたかた、如何でしたか? 私が、たまたまだったのでしょうか。