komatta1111のプロフィール

@komatta1111 komatta1111
ありがとう数1
質問数1
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
50%

  • 登録日2013/04/02
  • 45歳で転職は可能でしょうか?

    会社の業績が悪化し残業カット、休業等で所得が激減し妻一人、子供二人を 養っていくのに困っています。 特に資格等もなく、第二種電気工事士に興味があり取得を考えています。 未経験で45歳でも資格があれば転職可能でしょうか? 回答宜しくお願い致します。

  • 会社をやめるべきか・・・

    勤務している会社は創業45年ほど続いている珍味卸問屋の会社なのですが、 加工場と事務所が同じ建物内ということもありが臭いとホコリがすごいです。 入社前に臭いがつくとは聞いていましたが、体から持ち物まですべてについてしまいます。 年齢的に再就職はなかなか難しいし、そのうち慣れるはずと3年我慢してきました。 でも、いくら頑張っても慣れることもなく、臭いを嗅ぐと気持ちが凹んでしまい頭がモヤモヤ重い 症状が続きます。 臭いに敏感な時は泣きたくなったりと情緒も不安定になってしまうことがあります。 我慢しきれず社長に改善を求めましたが何もしてもらえません。 現在45歳で再就職の難しさを知っているつもりです。現在の会社は正社員で少ないですが 賞与も去年いただきました。 そんなことを考えればとどまるべきなのかと思うのですが、気持ちがついていけません。 また、同僚に悩みを打ち明けたりできれば違うのかと思うのですが、小規模なので加工作業員 以外はいないです。 皆さんの意見を聞かせてください。