churisack の回答履歴

全9件中1~9件表示
  • 祖母と話すと死にたくなる

    うつ状態と診断され、退職し療養中の者です。 体調はだいぶ良くなったのですが、ふとしたキッカケで 死にたくなったり、なんて自分は役立たずで無能なんだと落ち込むことがあります。 そのキッカケの一つが同居中の祖母と会話することです。 祖母はどちらかというと孫に甘く、キツイ言葉を発することはありません。 しかし昔から私は祖母が苦手でした。 ところかまわず喋りたがる人で、人が集中していたり電話口でもお構いなく 自分が言いたいことを言わないと気が済まないのです。 少し静かにしてと注意をすると「そうやって私を虐めて・・・」とか「可哀想なおばあちゃん」とか 自分で言い出すので、だんだん私から祖母を避けるようになりました。 憎いわけではなくても、祖母が近くにいると心の底からうんざりした気持ちになります。 私が退職してから、祖母は時々「あなたのことを心配してるのよ」と言って来ます。 そのたびに、働いてないことを責められ、家にお金を入れていない能無しだと言われたような気分になります。私の勝手な被害妄想なのは分かっています。 でも心配をかけてることなんて分かってるんです。 それを伝えても何度も何度も同じ事を言われます。 もう嫌です。母も祖母も私を心配しているのは分かっています。 私だってできるなら社会に出て家にお金を入れたいです。 私がお金を入れないせいで家計が苦しいのも分かっているんです。 もうどうしたら良いかわかりません。死んでもどうにもならないのは分かっているけど 生きてる意味ないんです。さっきも祖母に「お母さんも心配してるのよ」といわれました。 心配されるほど貴方は愛されていると祖母は言いたいのだと思います。 でも重いんです。もう聞きたくないんです。 誰かに心配されればされるほど死にたくなる。 こんなときどうしたら良いですか・・・

  • ワイルドスピードメガマックス

    ラストでドミニクと一緒に来た女性はだれですか?

  • 同性婚を結婚として認めることべき?

    同性婚を結婚として認めることに賛成しますか? 反対しますか? 私は賛成です。理由は異性愛者ならごく当たり前に認められることが何か社会に害を与えるようなことがあるならともかく同性愛というだけで認められないというのはおかしいし、選択肢の一つとしてない状況は異常な状況とさえ思えるからです。

  • 衝撃的なラストがある映画

    衝撃的なラストが待ちかまえている映画を教えててください。 例えば「シックスセンス」は、ラストが衝撃的で大好きです。 何度もみてそのラストに結びつくものを探りたくなります。 このようなおすすめの映画がありましたら、そのタイトルを教えて下さい。 内容は書かないでくださいね☆

  • ドイツって何のイメージ?

    皆さん、こんにちは。 私はドイツ人で、24歳です。 これから私は卒業論文を書かないといけないことになっていますので、皆の協力を頼みたいと思います。 日本にあるドイツについてのイメージはテーマで、今まで見つかったフォーラムなどはもうかなり昔のもので、今のイメージは違うかなって知りたいのです。 だから、皆はドイツってどんな国だと思っていますか? ドイツ人はどんな人ですか? 年齢も女性・男性も一緒に書いてくれたら本当に助かります。 回答を書いてくれたら、本当にありがたく存じます! 変な日本語を許してください・・・

  • 映画の名前を教えてください!

    10年以上前にテレビで見た映画ですが、 ・おそらく恋愛もの ・子供と大人の女性が恋愛関係? ・おそらくタイムスリップ(トラベル)系 以上の情報からなんの映画か特定できる方!お願いします!

  • これは性嫌悪障害?

    私は性嫌悪症でしょうか?24歳の女です。 自分が誰かと性行為をすることが嫌です。 気持ち悪いです。自分を性的な目で見られるのが嫌です。 性欲はあります。一人でならします。 他の人がしててもどうでもいいです。AVも見れます。 ただ基本的に性行為は男性の性欲処理のために女性が付き合わされるもの といったイメージ(偏見?)を持っているため、普通の男女のものより同性同士のもののほうが 見ていて不快感が少ない。 キスはなんとか可能。好きな人からはイヤらしい感じでなければ抱き締められたいと思う。 恋人相手でも自分はしたくないから風俗店で発散してほしい。 浮気は嫌。 性嫌悪症だとしたら、恋愛はどうすればいいのですか? 多くの男性にとって付き合うことに性行為は当然のように伴っていますよね? 恋愛するのが怖いです。付き合っても私が性行為を嫌がることが原因でふられるのではと怖いです。どうすればいいですか?どうすれば嫌悪感を払拭できますか?

  • 面白い映画ってどうやって知ればいいですか。

    普段映画を見ることが殆どないのですが 嫌いと言うわけじゃなくて、日常生活に入ってこないと言うか どんな映画を見ればいいか、分からないことがあると思います。 だって山ほど作品がありますよね。 単純にこれ良いなって程度だと、見てがっかりする可能性があります。 映画好きの人はどうやって見るべき作品を見つけてるのですか。 洋画カテで聞いてますが、特に国や時代にくくりはありません。

  • 【洋画】タイトルを教えてください

    5~6年前にレンタルした洋画のタイトルが思い出せません。 覚えているのは ◇お店では、sawやcubeの並びにあった ◇主人公は女性 ◇主人公は精神科医?だかの設定だったが、実は主人公が精神病患者だった ◇夢オチ ◇最後に父親が迎えにくる(夢から覚めた後) レンタル店が潰れて探せない上に1日中ネットで調べてもわからなかったので質問しました。 よろしくお願いします。