rioppのプロフィール

@riopp riopp
ありがとう数0
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2013/03/02
  • 性別男性
  • 職業自営業
  • 都道府県東京都
  • 緊急でお願いします!! アリバイ会社で源泉徴収を作り、新居に入居するこ

    緊急でお願いします!! アリバイ会社で源泉徴収を作り、新居に入居することとなったが、後日、不動産屋から勤め先の法人登記が見つからないとの連絡があった。調べてくださいとのことだが私はどうすればいいのでしょうか? 不動産会社との賃貸契約は成立しています。先日から日割りで家賃も発生しています。敷金・家賃等契約に関する書類や金銭の支払いは全て終わっています。あとは引越しし荷物を運ぶだけの段階です。 そんな状況で本日、不動産会社より保証会社から私のアリバイ会社の法人登記が見つからないとの連絡があったというのです。「会社は登記していますか?まぁこまかいんですが確認してください」と、なんで登記が見つからないんだろうとか、不審がるというかんじではなく、まあ一応調べといてよみたいな感じの電話 対応でししたが・・・ 私は現在は無職で求職活動中です。家内が正社員で働いています。不動産会社にはどういう説明をしたらいいでしょうか? 不安で引越しの荷造りも手がつきません。どうかいいアドバイスをください。

  • 緊急でお願いします!! アリバイ会社で源泉徴収を作り、新居に入居するこ

    緊急でお願いします!! アリバイ会社で源泉徴収を作り、新居に入居することとなったが、後日、不動産屋から勤め先の法人登記が見つからないとの連絡があった。調べてくださいとのことだが私はどうすればいいのでしょうか? 不動産会社との賃貸契約は成立しています。先日から日割りで家賃も発生しています。敷金・家賃等契約に関する書類や金銭の支払いは全て終わっています。あとは引越しし荷物を運ぶだけの段階です。 そんな状況で本日、不動産会社より保証会社から私のアリバイ会社の法人登記が見つからないとの連絡があったというのです。「会社は登記していますか?まぁこまかいんですが確認してください」と、なんで登記が見つからないんだろうとか、不審がるというかんじではなく、まあ一応調べといてよみたいな感じの電話 対応でししたが・・・ 私は現在は無職で求職活動中です。家内が正社員で働いています。不動産会社にはどういう説明をしたらいいでしょうか? 不安で引越しの荷造りも手がつきません。どうかいいアドバイスをください。