mangogoのプロフィール

@mangogo mangogo
ありがとう数4
質問数1
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2013/02/24
  • 通勤途中に嫌な思いをした事がある方

    こんにちは。 つい何ヶ月か前なのですが、通勤の帰宅時に職場の最寄り駅の改札近くで2人組の中年の男性がいてたまたま一人の男性の股間の下あたりに手がぶつかってしまいました(もちろん悪意があったわけではありません)。その時は私もぶつかってしまったし、相手に悪いと思って「すみません」ときちんと謝罪し、歩こうとしたら、何やらその2人組の男性が「急所に当たったことにしろ」とか「このままでいいのか?」と言っていて、怖かったしきちんと誤ったのだからとおもい普通に歩いて駅にむかったのですが、ただ、ぶつかったにしても今までそんな場所ぶつかったこともないし変だなぁ。と思いつつもぶつかったのは事実なので自分の悪かった気をつけようと反省したのですが、それからまた何日かして今度は別の中年男性4人組が通勤時の朝に職場の最寄り駅の近くで「きみのわるい女だな」と一人で歩いていたら顔を近づけて囲まれそうな感じになってそのまま立ち去って行きました。 いずれも違う人物なのですが、それから通勤時になにかあったらと思うと怖くて、辛い状態です。たまたま偶然が重なっただけなのかもしれませんが、みなさんのなかで通勤時に怖い思いをした事があって克服したかたや何かアドバイスがあれば教えていただけたらと思います。ちなみにあまりにも怖かったので今回の件で心療内科にも通って薬ももらっているのですが、やっぱり電車に乗ってても なぜか怖さがでてしまいます。

  • 大学生の男です

    今働いているアルバイト先で好きな子ができました。バイト終わりにご飯に行ったり帰り道が途中までおなじなので一緒に帰ったりするくらいは仲は良くなりました。しかし最近向こうが原付を買い、こちらは自転車なので進むスピードを合わせてもらっています。最初買ったばかりのころはバイト先で分れて向こうが先に帰っていたのですが最近は合わせてもらって一緒に帰っていました。でも自分が一緒に帰ろうとする雰囲気を出してしまっているので(向こうが支度している時に話しながら待っているなど)帰ってもらっているような気がして、何だか申し訳ないです。別につき合っているわけでもないのに、このように一緒に帰るのはやはり迷惑でしょうか。帰り道は10分以内程度です。僕としてはバイト中も話せるのですがやっぱり帰り道が一番落ち着いて話せるのでできれば一緒に帰りたいです。回答宜しくお願い致します。