hasel_nutsのプロフィール

@hasel_nuts hasel_nuts
ありがとう数2
質問数1
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2013/02/23
  • 長い期間の動悸…

    45歳♂です。 自分の症状を教えてもらいたく書きますので、 長くなりますがよろしくお願いします。 スペックですが、 現在無職で同棲して”ひも”状態(泣) チビデブの高血圧です。 彼女の収入は150K前後で貯金無し 当時はパソコンのインストラクターの学校に3ヶ月目となり通っていました。 それで去年の11月末より体調が不安定です。 どんな症状かというと、 事の始めは11月末の夜の事です。 ゴミ箱にゴミを捨てようと下を向きながら捨てたら激しい”めまい”がおこり、その後3回ほど嘔吐。 その日は何とか就寝できましたが、朝起きると脈が早くなり気持ち悪さも加わりましたが病院に行かなかった。 それから1週間たった朝起きたらなんとも言えない感じの動悸というか心臓の異変があり速攻で病院に行き検査をしました。 その病院は無料定額診断制度が使えるので行ってましたが、今回は4回目の申請だったので却下され(汗)、今は実費で支払いをしています。 その後、検査(血液、24時間心電図)をしたら『頻脈』という診断で、 理由は当時血圧が最高204・最低110、脈拍は覚醒時120、就寝時60だからでした。 現在も血圧も高い(薬を飲んでも平均180前後)のですが、脈拍は70前後と落ち着いています。 病院ではホルモンの血液検査を薦めてくれていますが、 お金が無く月に1回、薬のみの診療も考えています。 動悸は去年から続いていて今も動悸だけは… 時々「このまま死ぬンじゃないか?」と思うこともあります。 こんな症状って、どんな病気なのでしょうか? 現在の動悸の感じは左上半身全体で鼓動を感じる時があり、 その他に”ほてり”や”気持ち悪さ”、”欝みたいな感じ”もあります。 いま飲んでいる薬ですが、 朝食後にカルブロック16mg、アルセノール25mgを1錠づつ それと、個人的にルビーナ(更年期障害の薬)を毎食事後2錠づつ(本来は3錠) 睡眠薬 の以上です。 病院では詳しい症状を教えてくれないので こちらで聞いてみようと思いました。 よろしくお願いします。

  • 保育園と幼稚園は行かなくてもいいですか?

    保育園と幼稚園に通わず、家で幼児教育や支援センター等に行くなどしてから小学校へと考えています。家庭の事情で一時保育などに預ける場合も考えられますがなるべく家庭で小学校にいくまでは育てたいと思います。幼稚園、保育園は義務ではないから必ずしも通わなくても構わないのでしょうか?よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • mjpjp
    • 育児
    • 回答数19