sayurin720 の回答履歴

全30件中1~20件表示
  • お勧めの犬のケージ教えてください。

    柴犬(六ヶ月)を飼っています。 最初はケージで飼っていましたが、すぐによじ登って しまいそのケージは一週間でダメになりました(泣)。その後はフリー状態で飼っていたのですが、 犬にとっては決していい状態ではないということが わかりました。それで今度は柱に釘を打って、リード に繋いでいます。クレートとその横(50センチ離して)にトイレを置いています。リードの長さは2メートル程です。いまドッグトレーナーに来てもらっていますが、ケージのほうがいいと言われました。 理由は犬が安心するし、トイレも確実にするでしょう との事。うちの犬はオシッコはトイレでするのですが、散歩に行けない時、ウンチはリードに繋いだままでは絶対に我慢してしまうので、リードから開放してあげると、テレビの横でやるんです。ケージならリードを外す手間がかからないので、そのままケージに閉じ込めておけばその中でウンチをすると思うんです。 屋根付きの柴犬サイズのケージでお勧めのがありましたら、よろしくお願いします。 犬用の部屋は約6畳です。

  • ウシのヒヅメをバリバリ食べる

    我が家のラブラドール(メス1歳2ヶ月)ですが、ウシのヒヅメを与えると、端から少しずつ噛んで柔らかくして食べるという感じではなく、中央の厚くて硬いところを無理やり噛んでバリッと砕いて食べます。 あまりに豪快な食べ方で歯が折れてしまわないかと心配です。 このままヒヅメを与えて大丈夫でしょうか? もしもやめたほうがいい場合、ヒヅメに変わる噛みごたえのあるおやつがあればアドバイスください。

    • ベストアンサー
    • sk_spiral
    • 回答数2
  • 最近やたらとマウンティングするのはなぜ?

    1歳になるジャックラッセルの女の子ですが、ここ2~3日、自分のベッドを相手に腰をフリフリしてます。そしてその合間、合間に出るか出ないか位の少量のおしっこをします。人を相手にはしません。生理は今年の8月に一度来ています。 これはどんな意味と言うか、どう言う事なんでしょうか? この行動を起こすタイミングもほぼ決まっており、夜ご飯が終わりひとしきりオモチャなどで遊んでそれが終わると始まります。 もしかしたら、私がテレビを見たりして相手をしなくなるから暇をもてあましてやっているのかな、と思ったりもしたんですが・・。 どなたか教えて下さい!

    • ベストアンサー
    • thuru
    • 回答数3
  • 犬の室内飼いを反対されています。(長文です)

    来年からビーグル犬と暮らしたくて準備中です。 ビーグルのブリーダーさんを何件か探し、 専門ブリーダーさんとメールで連絡を取り、年が明けてから会っていただけることになりました。 また、里親になることも選択肢に入れています。 専門ブリーダーさんや里親募集のところでは犬を譲る条件に 「室内飼いされる方」と提示してありますが、 私の家では犬を飼うことには賛成ですが、室内飼いについては反対されています。 部屋が汚れるからという理由のほか、 犬は外にいるもので、室内で飼うものではないと思っているようです。 テラスで飼うことは認められていますが、風雨が防げるだけで気温は外気と大差がありません。 私としては、冬には雪の積もる所なので犬の老後のことや、 健康面を考えると室内に入れてあげるべきだと思います。 犬は外で飼うものだと思っている人に、 室内飼いを認めてもらうにはどうしたらよいでしょうか? 犬と暮らしている方、室内飼い・外飼いにかかわらず、 ご意見いただけると嬉しいです。

    • 締切済み
    • tea90
    • 回答数6
  • 犬の去勢・是非知りたい!

    今度11ヶ月になるトイプードルの去勢を考えています。 恥を忍んで病院の方にも質問したものもあるのですが、 皆さんの経験から感じたご意見を聞かせてもらいたいです。 去勢をしたら大人しくなるとか、しつけやすいとか、そういった事はどうでもいいのですが・・・。 ・他の♂犬に出会ったとき「なんだ。お前、去勢してるのか。」と小ばかにされたりするのですか? ・♀犬に会うと「やだ~。去勢してて男らしくないわ~。」と思われるのですか? くだらない質問ですみませんが、私いたって真面目に知りたいんです。 何か手がかりになるようなこと知ってる方教えて下さい!!

  • ボーダー8ヶ月♂のトイレで困ってます

    2ヶ月で我が家に来て以来、サークルとバリケンを連結させたハウスで生活させており、その中の一部にトイレトレーを入れておりました。6ヶ月ころまではトイレは完璧に覚えておりました。突然、オシッコを家の中ではしなくなり、今では外でしかしてくれません。 最近は連結を外して、バリケンだけにしてその近くにはトイレを置いて、オシッコの臭いも付けておりますし、本人もそこには時々臭いは嗅ぎに行っています。 家ではオシッコが我慢出来ずに漏れていて床も濡れ、自分の毛もビショビショなのに、トイレに行こうとはしないんです。 勿論、朝起きたての時もトイレトレーに立たせたり、座らせてはいたのですが、全くしませんでした。 本人もしんどいと思うし、私もしんどいです(笑)

    • ベストアンサー
    • kelly3
    • 回答数5
  • 要求吠えの対処の仕方についてみなさんのご意見を聞かせてください。

    こんにちは、生後70日の雄のフレンチブルドッグを飼っているのですが、今回犬を飼うのが始めてであり、下記のような「要求吠え」の当方の対処法について不安になり皆さんにご意見や他によい方法がないかをお聞かせていただきたく投稿させてもらいました。 (現状) 現在室内にトータル3時間~4時間程室内に放しています。放す時間帯は昼間1~2時間(完全ランダム)、夜寝る前に1~2時間(遅くても11時迄でランダム)といった具合です。 本当は時間の許す限り部屋に放しておきたいのですが、仔犬の体力を考えまたお留守番時、来客時、就寝時、ご飯の時といった状況ではハウスで過ごして欲しいので今のところこの位の時間で部屋に放しています。 部屋で遊ばせた後にハウスに入れると必ずもっと遊ばせてくれの「要求吠え」します。 もちろんそういった「要求吠え」は一切無視をしていました。 しかし、昨日とうとうご近所から苦情が出てしまいましたので 吠えたら布団を掛けて視界を遮り無視したところ、布団を掛けると「要求吠え」は治まったので今は吠える度に布団を掛け落ち着いたら布団を取ってやるの繰り返しをしています。(本日で4日目) このやり方で「要求吠え」がこのまま治まってくれるのでしょうか?初心者の当方にとってはちょっと不安ですので皆さんのご意見や他に良い方法がございましたらご回答よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • COBRA136
    • 回答数5
  • 眼・鼻の色素について

    現在、トイプーの購入で悩んでいます。 親犬は母親がクリーム、父親が濃いレッドです。 悩んでいる仔は、毛色はレッドですが、鼻がピンクで眼が少し濃いグレーと色素が薄くなっていました。他の仔はカフェオレで鼻・目の色、どちらも黒でした。 親の掛け合わせなどから、色素の薄い仔が生まれてくるのも仕方の無い事だと思いますが、気になっているのは、健康面です。 色々、検索して調べて見たのですが、色素の薄い仔は体が弱いとか、トイプーの場合、ブラウン系なら鼻はレバー色やピンクでもOKだとか…。書かれている事がバラバラなので、どっちが本当?と思っています。 眼の色素に関しても、薄いと光に弱いとか、将来的に視野が狭くなったり失明する可能性もあるとか、不安な事が書かれている事も多く…。 繁殖は考えていませんが、人によっては色素が薄いだけだからブラックなどと交配すれば、子供は大丈夫だとか言う方もいれば、こちらの掲示板では、色素が薄い場合は繁殖すべきではないと書かれていますよね?と言う事は、やはり体的に弱いのかな?と。 見学して、その仔を気に入っているので、色素の薄いことは気にせずに、家族の一員として迎え入れてあげられれば良いのですが、正直な気持ち、健康な仔の方が良いのかな?と複雑な気持ちで決め兼ねています。もし、健康面で何の問題もなければ、その仔を家族の一員として迎え入れたいと思っています。 私の考え方に賛否両論あるかと思いますが、ご意見・アドバイスを伺えたらと思って、投稿しました。 よろしくお願いします。

  • 車大好き犬で困ってます

    私の家では犬を飼っています 雑種・メス・3歳です よく犬は車酔いするから足元になどと聞いたんですが、 うちの犬は逆で車大好きなんです 門を閉めて庭に放してやると車に直行してドアをカリカリするんです 車は傷つくし、車を開けないと怒り出すんです どこか連れてってあげようと思って車(ワゴン)を開けると飛び乗ります そして窓を開けないと怒りだします 窓から風をうけるのが好きみたいです もちろん危ないので窓は少ししか開けませんが… 車が走り出し、少し開いている窓から一生懸命風をうけようとしています そして信号などで車が止まり風がこないと「くーん」と泣き出します 走っている途中もよだれダラダラで、落ち着きもなく、 ちょっとブレーキをかけると前の席に当たってに吹っ飛んで危ないです 一度ゲージに入れて後ろに置いといたんです 吠えるし、泣くし、暴れてるしで それでもほっといたら結局片道3時間の距離をずっと泣いてました 3列目にいるのも嫌らしいです 2列目にいたいらしいです 運転席に行かないだけいいんですが… ハーネスっぽい物にシートベルトを付けて固定する物は 風がうけられなくて怒り出します 私が甘やかしすぎなんでしょうか? どうすればいいでしょうか?

    • ベストアンサー
    • impulse225
    • 回答数4
  • 犬の人間に対する愛情表現。

    某サイトで、犬は人間の顔を舐めることにより愛情表現をすると書いてあったのですが、本当でしょうか? 実は、愛犬も顔を舐めてきます。別に舐めることに対しては「後でしっかり洗えば大丈夫」などと思っているので抵抗はありません。 しかし、愛犬の勢いが良すぎて歯が当たる時があるんです(汗) また、愛犬がお留守番をしていて帰宅すると、嬉しすぎて顔めがけて飛びついてくるのですがやはり歯が当たって痛く、顔を舐めさせることは控えているのですがこの行動はやめたほうがいいですか? 舐めさせたほうがいいでしょうか? (*顔を舐めるほかにもタックルしてきますΣ(0Д0●)) また、ほかに犬はどのような愛情表現をしているのかも教えていただけると嬉しいです。

    • 締切済み
    • xayanax
    • 回答数8
  • 犬の牧場に行った人!

    今度、八ヶ岳の犬の牧場に行こうと思っています。行った人どうでしたか? いろいろ検索してみると良いことも書かれますが、悪いことも(批判)多いような気がして・・・。 あと犬の牧場で犬を飼った人の感想も聞きたいです。ちゃんと躾が行き届いているんでしょうか? 教えて頂けますよう、お願い致します(●^∀^●)

    • ベストアンサー
    • tae-hee329
    • 回答数2
  • 興奮しやすい犬について(長文です)

    2才のミックス♀について相談させて下さい。1歳半の時に引き取りました。性格は明るく良い子なのですが、嬉しすぎて頭がテンパッてしまい落ち着いた行動がとれません。ハウスから出るとき、私が犬の居る部屋に一歩入ったらヒャヒャヒャーンと歓喜の声の後、ハウス内をクルクル。騒いでいるときは背中を向け静かになったら無言で犬を見てやるのですが、見てもらったことが嬉しくてまた騒ぎます。上記のことを何回か繰り返し多少落ち着いたところで視符のみでお座りさせると(声をかけると興奮のスイッチがすぐ入る)、何か言ってもらえたことが嬉しくて ハウス内でバタバタ。座っても何かしら声が出てしまいます。静かになるまで私は顔を背けて、黙ってお座りな状態のとき犬を見るのですが、目が合えば鼻鳴きします。で、また上記のことを繰り返して、ようやく扉に手をかけると嬉しくて鳴いたりクルッと回ったりします。と、こんな感じでハウスから出るだけで一苦労です。衝動を抑えにくい性格だと思いますが、もうすこし落ち着いて欲しいんです。トレーニング中は、一緒に何かすること自体が嬉しい楽しいみたいで、ルンルンでたまにウオオーンな声を出します。私と居ること・気を向けてもらえることが嬉しくトレーニングが楽しいと、呼ばれるまで待てなく なってしまうようで、先住犬との散歩(ミックスは留守番)から戻って自宅近くになると甘鳴きが高じてヒャンヒャン鳴いているのが聞こえてきます。なのでUターンして家に帰らず離れた所で先住犬とボーッとしたりトレーニングをしたりして、また家に向かいます。鳴けば上記を繰り返しています。 落ち着いて静かなときに私が関心を向けたり、犬にとって 良いことがあると学習してもらいたいのですが、 嬉しい気持ちが先走っているようです。今のような対処で いいでしょうか?アドバイスをお願いします。

  • 他の犬に×、人には○

    スタッフォードシャーブルテリアとブルーヒーラー(オーストラリアキャトルドッグ)の交配種を動物愛護会のようなところで里子として迎え入れました。雌の14ヶ月です。 我が家にきて3週間になります。 最初はとてもおとなしく、ナーバスで初日は犬小屋から一歩もでてきませんでした。 それからだんだんとウチに慣れてきて、散歩などを連れて歩くようになりました。ほえることはほとんど無く(私や主人が会社から帰宅してうれしくて「ワン」と1回ほえるだけです)お座り、待てなどのコマンドもすぐに覚え、頭のいい子だぁと感心していました。 ただ、興奮しやすく、はしゃぎ出すと落ち着かせるまでに少々時間がかかるのですが、これもたぶん年齢からくる若さ故の性質だろうと思っておりました。 今日、犬を放していい公園に行ったところ、他の犬を噛んでしまいました。 そこの公園は2度目です(初日は大丈夫でした) 人には絶対噛みません(というか反抗的な態度は一度も見せたことがないです)そのときは驚いてあわてて首輪を持って引き離しました。私が止めて入った時は噛むのを止めました。相手の犬にはけがは無い様子なので良かったですが、これがそうでなかった場合を考えると正直恐ろしいです。 普段はすごくいい犬なだけに、なんとか矯正してやりたいです。どなたかよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • TINTIN00
    • 回答数4
  • ボーダーコリーの飛びつき癖

    生後5ヶ月のボーダーコリーを飼っています。 散歩中、走る車に飛びつこうとするので困っています。そういう習性があることはわかっているんですが、なんとかやめさせられないでしょうか?また、年齢と共に落ち着いてくるのでしょうか?散歩中、もしもリードがはずれたら・・・と、不安になります。

    • ベストアンサー
    • noname#14592
    • 回答数5
  • ボーダーコリーの飛びつき癖

    生後5ヶ月のボーダーコリーを飼っています。 散歩中、走る車に飛びつこうとするので困っています。そういう習性があることはわかっているんですが、なんとかやめさせられないでしょうか?また、年齢と共に落ち着いてくるのでしょうか?散歩中、もしもリードがはずれたら・・・と、不安になります。

    • ベストアンサー
    • noname#14592
    • 回答数5
  • 老犬のつめきり

    現在、15歳と半年の柴犬を飼っています。 最近は後ろ足が悪く、いつも散歩は抱っこして連れて行く状態です。(少し痩せましたが、それでも15KGはあります) あまり歩くことがなくなったので、爪がどんどんのびています。お医者さんに連れて行って切ってもらうのですが、かなり痛そうで、かわいそうで見ていられません。爪を切るときに必ず血が出ます。 何か爪を自宅で切るか、削るようなことはできませんでしょうか? 老犬を介護している方で何かいい方法がありましたら、是非教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • コーギーの丸刈りについて・・・

    みなさん、はじめまして。 うちには2歳になるコーギーがいます。最近抜け毛がひどくて丸刈りにしようかと検討してます。 コーギーを丸刈りにしたことがある方がいましたら教えていただきたいんですが、丸刈りをして良かった事と悪かった事がありましたら教えてください!! 毛が短くなっても抜け毛はあると思いますが、洋服に刺さったりしないか不安なんです。 よろしくお願いします!!

  • 仔犬の散歩って・・・。

    以前にも質問いたしました。まだ犬を飼ってはいないのですが、お散歩コースを考えておきたいと思っています。仔犬(2ヶ月~3ヶ月)のお散歩は、どのくらいの距離を歩く(散歩する)のがベストなのでしょう?知っている方は、目安でもいいので教えてください。

    • ベストアンサー
    • aiko-618
    • 回答数4
  • 伸縮リードについて

    FLIPPY(イタリア製?)という伸縮リードを購入しました。 5m、20~40キロ用と書かれています。 我が家のゴールデンは、約30キロです。 それで、質問は、伸縮リードのひもが、2mmくらいしか無いので、何だか切れそうで怖いです。 伸縮リードの信頼性は、どれほどのものなのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • IXY333
    • 回答数7
  • 犬の味覚は?

    わたしは柴犬を飼っています。以前にエサの味が濃いと早死にすると聞いたことがあります。 人間が食べ残したおかず等はあげないほうがいいのでしょうか? よいアドバイスをお願いします。  

    • ベストアンサー
    • ma-ken007
    • 回答数6