reallyrealのプロフィール

@reallyreal reallyreal
ありがとう数2
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

  • 登録日2013/02/04
  • 性別女性
  • 職業自営業
  • 年代50代
  • 幸せなのに胃炎…

    質問を開いて頂きありがとうございます。 結婚を控えている今、幸せいっぱいのはずが酷い胃炎に苦しめられています。 最初は二年程前、楽しい遠出の帰りに突然嘔吐を繰り返し病院に行くと『ストレスで胃に穴が開きかけている』と診断されました。 その後も事あるごとに胃が痛くなります。(ストレスの自覚がないので予測がつきません) 先日彼のご両親と食事した際も和やかな空気の中、突然胃痛に襲われ変な汗をかきました。 元々胃腸は寒さに弱い方でしたが、楽天的で嫌な事も寝たら忘れる性格、人間関係は割とさっぱりしています。 この状況でなぜストレス性胃炎になるのか自分でもわかりません。 友人や初対面の方にもいつもニコニコしていると言われるタイプです。(無理をしたり作ってはいません) 胃薬を持ち歩いたり酷い時は病院にもかかっていますが根本的な対処がわからず困っています。 結婚式が近づくにつれて酷くなっていったら…と不安です。 現に今唇の皮が脱皮しているようになっていて口の端も裂けています…。(風邪の時と胃が悪い時になります) 同じ様な方、胃炎を乗り越えた方、アドバイス頂けると助かります。 この様な状況ですので厳しい言葉はご遠慮願います。 よろしくお願いします。

  • 常に一人でも全く平気な人ってどういうひとですか?

    常に一人でも全く平気な人ってどういうひとですか?

  • 自分の存在、生きていることが怖い、苦しい

    三年前程から、自分とは何かと問い詰めるようになりました。 最初その思考を持ち始めた時は、すごく気持ち悪く、怖く、 胸がザワザワし、苦しい毎日でした。 時には途中下車して吐いたり、友達と食事していても 頭から離れず、食べたものを吐いていました。 精神科にもいきましたが、鬱ではなく、 いくつか通いましたが、全て考えすぎとのこと。 通っても治らず、私も逆にお金の無駄だと 思うようになりました。 私は死にたい訳では決してないのに、 こんなに苦しいなら、死んだ方がいいんじゃないかと たまに頭をよぎり、またそんな自分もすごく怖い。 楽しく生きたいのに、常に頭から離れず、 頭痛が続いています。。 また、楽しいと思えるような時でも、 どうせ死ぬ。私も友達もみんな、 いなくなるんだと思うとまたまた怖さが襲います。 この世は何? 何で自分は生きてるの? 動物は何でいるの? 死んだらどうなるの? 意識って何? 考えたくないのに、 吐きけがする程毎日考えてしまうこと、 自分の意識を意識する癖が治らず、 これは誰だ。と思い続けてしまうことが 苦しい。 どうすれば治るのでしょうか。 ※周りには、全くわかってもらえません。 見た目は元気なので。