smeconのプロフィール

@smecon smecon
ありがとう数3
質問数1
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
0%

  • 登録日2013/01/21
  • 購入したものを高評価しようとする心理

    何かのテキストで読んだと思うのですが、自身が購入したものを、後悔したくないために、高評価しようとする心理のことを何といいますか? 認知的不協和を解消しようとする、といったことかもしれませんが、ちょっとまた違っていたようにも思います。 たとえば高額の、情報商材などを買って、しかし利益は出せなかったが、「いい勉強になった」「それでしか学べないものが学べた」「言われているほど悪くない」などと正当化する思考です。

  • ~寄りの駅、はどう言いますか?

    例えば、「両国は錦糸町駅からひとつ秋葉原駅寄りの駅です。」と英語で言いたい場合、どう言えばいいですか? よろしくお願いします!

    • ベストアンサー
    • engg
    • 英語
    • 回答数3
  • 英訳が分かりません。

    以下の英訳が分かりません。 「 実家に帰るので、いつも使ってるPCが使えないので、4月までこちらのアドレスに送ってください。 (00000.com) また、工場から返答がありましたら連絡をください。 」 回答が分かる方がおりましたら、回答いただけるとありがたいです。

    • ベストアンサー
    • noname#185025
    • 英語
    • 回答数4