dkoaorraiのプロフィール

@dkoaorrai dkoaorrai
ありがとう数4
質問数5
回答数2
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

  • 登録日2013/01/08
  • 信じてた人の行動に傷つきました。

    はじめまして。 私は現在高校1年生の女子です。 現在、不登校気味で学校に行っても保健室で勉強することがあります。 高校に入学してから新しい友人ができて、小学生の頃から一緒だった友人とも同じクラスでみんなで仲良く生活していました。 秋くらいに私は、先輩からの嫌がらせを受け、とても辛い思いをしました。 私は、小学校から一緒の友人(以下A)に相談をしていました。 彼女は相談にのってくれました。 数週間後、先輩との問題も解消し、また楽しい学校生活が出来ると思ったらAは私のことを避けるようになりました。理由はわからずとても傷つきました。 ある日、先生が私の異変に気づいて、Aに「○○(私)と何かあったの?」と聞いたそうです。 そうしたらAは「なんかイライラしてそうな顔だから避けてる。」と言ったようです。 すごいショックを受けました。小学生の頃から関わっている上に、私は目つきが悪いのを指摘されるのが嫌なのです。 Aが一人だけで私を避けるならまだしも、Aは周りの人間に私が悪いかのように相談してクラス全員から私は冷たい目でみられるようになりました。 簡単にAについて説明すると 元はそんなにはしゃいで多くの人と関わるタイプではなかったのです。むしろ根暗に近い感じでした。私は同情なんかじゃなくて本当に仲良くしたいと思って小学生の頃から関わってきました。入学してからも彼女はあまり人と関わることはありませんでした。私が積極的にみんなに声をかけて一緒に行動するようになったのがきっかけでクラスの人達と関わるようになりました。Aは嫉妬深く、負けず嫌いなところがあります。 いつもはペラペラ話すタイプじゃないし、滅多に遊びになんか行かなかったのにいつもの4人グループから私が抜けた瞬間ペラペラ話すし、帰りに遊びに行ったり、楽しい出来事をブログに綴ったりしています。私がいなくなってから、すごくイキイキとしているのです。 最近は、自分から和解のチャンスをつくろうと、メールをしたり、ブログにコメントをしたり学校で明るく振舞うようにしました。 それでもAは私を避け、「~~ちゃん、どっかいこうっ」と遠くへ行ったり、掃除中も私が洗面台を洗っている間に何も言わずに使って、手についた水を掃除した場所にはらっていきます。私だけがわからない話題を出したりもします。 普通に振舞っているのにクラスのみんなは前のように接してくれません。 私は、Aに嫌われている気がします。 心当たりは4つあります。 1つ目は、Aはクラスの男子Bが嫌いです。キモいとかウザイとかよく暴言を吐いていました。 私はそのBの過去の話を聞いてから共感できる部分が多かったし、話もよく合って苦手教科とかを教え合うこともできたので仲良くしていました。AがBの悪口を言った時に、「恋愛対象ではないけどBのことは友人として大切にしたい。アイツだっていいやつなんだよ。」と私はAにいったことがあります。 Aは不機嫌そうでした。 2つ目は、勉強面です。 自分で言うのもなんですが、私は勉強とかは特にしなくても良い教科は毎回90点後半をとっていました。苦手な教科はしっかり勉強しています。 Aから勉強しない割に点を取る私が気に入らないと過去に聞きました。 3つ目は、私が生徒会に当選したからかもしれないということです。 最初はAも先生に生徒会を進められていましたが、選挙管理委員会だったため立候補ができませんでした。しかし、私の応援者をやってもらいました。引き受けてくれたけど、頼んだときはすごく面倒くさそうに原稿用紙を受け取りました。「当選できるかなー?」とか話をしただけで、「自信がないならやらないでよ。」とキレられたこともありました。 4つ目は、私に彼氏がいることです。 1年前から付き合っていますが、Aが私に彼氏がいることを知ったのは高校生になってからです。 彼とは旅行先で道に迷ったところを助けてもらったのがきっかけで仲良くなり、遠距離恋愛をしています。 よく連絡もとっているし、長期休みの度に遊んだりしています。 ある日、Aと私とそのほか友人(以下C)が一緒に帰っている時に Cが私に「彼氏とはどんな感じなのー?どこまでいったの?」と聞いてきました。 私は、「キスとか抱きしめてもらったりプリクラとったり、一緒にゲームしたりとかかな!」と答えました。 急にAが不機嫌になって「そうやって変な大人の階段の上り方するんだ・・・。」とか「あぁ、どうせやましいことをするんだ。」とかブツブツ言い始めました。私もCも彼氏持ちだったので、Aが不快になる気持ちはわからないこともありませんでしたがボロクソ言われたのにはちょっと困りました。 その質問に答えたくらいで、普段はノロケ話なんてしません。 嫉妬深くて、負けず嫌いなAはこの4つのどれかが気に入らないのかなーってよく思います。 「男なんて・・・」「どうせクリスマスなんて独りだ・・・」「リア充なんて・・・」「元から勉強できる子は・・・」 「○○(私)は明るい性格で人によってこれるからいいじゃん・・・」とかよく言われました。 彼氏も大切だけど、私はAが大好きで、すごく大切で、ずっと仲良くやっていきたいと思ってたから今回あったことはとても辛かったです。 学校に相談したり頼れる人はいません。先生もAの証言を信じているからか、最近冷たいです。 親もだんだんぶっきらぼうになってきているし、投げやりに学校やめればなんていいます。 彼氏に相談すると「俺が守れないからだ」と泣いてしまいます。彼にまで辛い思いをさせたくないです。 ちなみに、中学時代にもAより付き合いが短かったけど、仲の良かった友人に同じようなことをされました。彼女も勉強と部活で私に負けていて「○○(私)には負けたくない」とよく言っていました。 中学校が嫌いで、高校でなら楽しい生活ができると楽しみにいていたのに同じことを、信じていた人にされるなんて夢にも思いませんでした。 「私は本当になにもしていないのに・・・」と涙を流さない日はありません。 今日も学校を休んでしまいました。 嫉妬深い人ばかり友人に持つわたしが悪いのでしょうか? 学校に行くのが辛いです。だからといってやめてもこれからが心配で、自分の中で矛盾撞着に陥っています。 生きたくも、死にたくもないです・・・。本当に矛盾だらけです。 この質問を読んでくださった方、最後までありがとうございました。 日本語がおかしい部分もあるかもしれませんが どうか、私にアドバイスをください。 これからどうするのが最善策なんでしょうか・・・? ※精神的に本当に危ない状態と自分でも自覚しています。逃げているようですが、お手柔らかにお願いいたします。あまりにもきつい言葉では、悪化しかねませんから・・・。 本当に辛いです。 わがままでごめんなさい。

  • H25センター試験国語の平均点の予想は?

    これまでの国語の模試では常に80点以上は採っていたのですが、先日のセンター試験では何と51点しか採れずとても難しかったです。 どなたか今年のセンター試験での国語の平均点は何点ぐらいになるか予想を教えてください。