lunatic_slaveのプロフィール

@lunatic_slave lunatic_slave
ありがとう数7
質問数1
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
44%

  • 登録日2012/12/24
  • 性別女性
  • 隣人がうるさいです。

    現在住む賃貸の隣人は女子大生です。今年2月に引っ越して来てからというものどんどん溜まり場化し、悪い人間の溜まり場的ではないですがサークルのグループ会や誕生会、新年・忘年会、クリスマス、平日の何時でも、何かに付けて20人あまりが集まって深夜から翌午前まで騒ぎます。この人数ですから物音や笑い声、会話が大きくなるのは当然ですよね。このことを私は不動産屋に電話で、隣に注意を直接言いに行くと言ってから、しかも丁寧に迷惑です。と伝えました。ところが、この住人の契約者の娘、つまり未成年の女らしいんですが、「ウチが家賃払って住んでいる限り、自由にどう使おうが勝手です。催促しないでください。今後も友達を集めて同じことを繰り返します」。と平然と言うんです。頭に来てアンタだけの物件じゃないだろと言ってしまいましたが、この反論にガキの女が生意気なってほんとに思いました。ここは築3年、戸数はわずか4つで、家賃は75,000円。恐らく、都内の小世帯で騒げると判断しているんでしょうがなめきってるとしか思えません。また、この女が通路で男友達と会話していたんですが、「もうこの部屋はみんなの家同然、どんどん集まろうね!」と話していました。こういう今時の騒音女子大生を改善させる方法を教えてください。今日も帰省せずに騒いでいます。

  • 障害者の求人はどこを探せば良いのでしょうか?

    知人に頭に障害を持っている(と思われる)方がいます。 話しを聞くと、最初の仕事先でかなりイジメられたようで、 その事が切っ掛けで、鬱のようになって、そこからおかしく なってしまったとの事でした。 その後、少し良くなって他の仕事をしてみたけど、上手くいかず、 怒鳴られ続け、更におかしくなってしまい、現在に至っています。 本人は悪い人間ではないのですが、通常の仕事が普通に出来ないので、 他の一緒に仕事をする人に迷惑が掛かり、それで怒鳴られて可哀そうです。 更に両親からの理解を得られず、『働かないのは気力が無いからだ!』 『怠けているからだ!』等と罵倒され、実家を追い出され途方にくれて います。 誰が見てもおかしい今の子供の状態を見て、そんな根性論を言う親自体が 狂っているとしか思えません。 そんな親の居る実家で更に変になって行ってます。 元々少し変で、ボーっと30分程カレンダーを眺めていて、 『何やってるの?仕事しないと!』と言われなければ仕事を始めない等、 普通に仕事が出来るようなタイプではないので、おそらく、元から 何かしらの障害を持っているのだと思っています。 どう考えても脳に何かの障害が有ると思うのですが、こんな人用の仕事は どこで探せば良いのでしょうか? また、障害者の申請等もどこかで行うのでしょうか? 本人は調べられないと思うのでアドバイスしてあげようと思います。 どうすれば良いのか教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • アパート隣室の継続的な酷い足音

    隣人の女子大生とは何度か挨拶を交わしましたし、引っ越してきた当初も挨拶に来ました。小柄でいまどきのフツーにいるタイプの子で礼儀正しい言葉は好感が持てました。しかし、先月から継続的な足音が毎日夜遅くにあり、数時間ずっと続きます。奇妙なのが足音が途切れることがなくずっと走り続けているような感じでして、ん?と思ってしまいます。まるで室内でマラソン運動でもしているかのようでかなり迷惑しています。そこで昨日、その足音と振動が始まってから話を聞きに隣室へ行きましたが、出てきません。駐車場に回ってみると電気も付いてます。おかしいと思いながらも部屋へ帰ってしばらく無音だった室内が再び隣の走るような物音でうるさくなりました。振動とともに明らかに走るような足音・・・一体何をしているんでしょうか?室内でルームランナーなしでジョギングする人なんているんでしょうか?