pagliaccio_0のプロフィール

@pagliaccio_0 pagliaccio_0
ありがとう数6
質問数0
回答数7
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
50%
お礼率
0%

  • 登録日2012/12/20
  • 性別男性
  • メールの内容について

    初めて質問させていただきます。 去年のイヴから付き合いはじめた彼女のことなのですが、メールの返事、電話の折り返しがなくなりました。 いきさつとしては、年末に彼女とメールをしていて僕が友達と僕の家で鍋を頻繁にしているという話しを彼女にメールすると、「いいなぁ私も鍋したい」と返事があったので「しようよ」と返事を返すと彼女が「いつする?」ときたので「○○ちゃんの都合に合わせるよ」と言ったら「1月3日はどう?」ときたので、「その日でいいよ。どこでやる?」と聞きました。すると彼女の方から「え?○○君(僕の名前)の家じゃないの?」とメールなのでどんな感情か分かりませんが、少し困った様な顔の顔文字がついた返事が返ってきました。僕はその時はたいして気にもせず「俺の家で良かったの?是非やろうやろう」といった感じでメールを返したのですが、その後そのメールに対する返事もなく、今日(お正月)の夜に普段あまりしない電話もしたのですが、それにでる事もなく現時点まで折り返しもありません。彼女はマイペースな子ですが、普段は必ず返事もくれますし彼女の方からもよくメールをしてきてくれます。電話も僕の方からしかした事ありませんが、でれなかった時は必ず折り返しをしてくれていましたので、今回こういった連絡が急になくなったという状況に非常に不安を感じています。考えられる事としては上記の様なメールが原因として考えられるのですが、客観的にみて嫌われる様な内容でしょうか?もうちょっと男らしく堂々と家に誘えば良かったのかなぁ・・・と思っています。ちなみに僕28歳彼女27歳です。

  • 恋愛では第一印象が重要な理由を説明したいです

    恋愛だけに関わらないですが、第一印象が良い方が絶対うまくいく可能性が高いですが、 友人は第一印象はあまり良くない方が良いという意見でした。 この友人に第一印象が良い方が有利であるという事を説明しようとしましたが 上手く説明する事が出来ませんでした。 うまい説明は無いでしょうか。 なお、友人の言い分としては「最初に印象が良くなければそこから印象が上がって行く だけなので、プラスに働く」ということでした。まぁモテない人にありがちな意見ですね。 モテる人の意見は、「第一印象が良ければ相手が勝手に良い方に解釈してくれるので 全ての行動がプラスに働くため第一印象が良い方が有利」です。例えば第一印象が良ければ 何か失敗したときにでも相手が勝手に場を暖めるために失敗したところを見せてくれている 等と勝手に解釈してくれます。しかし、第一印象が悪ければ失敗したときにはやっぱり こいつはダメなやつだな。と解釈されてしまいます。 まぁ上記のような事を友人に言ったのですが納得してくれませんでした。 なにか納得のいく話等は無いでしょうか。 以上よろしく御願いします。

  • これから1年間の自分の生活についてのアドバイス

    22歳、男です。 現在は来年の春卒業する大学4回生で、卒業後は昔からの夢を追うため就職せずに上京する為の資金を貯める予定です。 しかし、少し前にその計画を実行する前にどうしてもやりたい事が見つかったので、これから1年間はそればかり没頭したいと思っているのですが、正直この年で「それ」をしていいのか悩んでいます。 それというのはずばり、ピアノです。 昔に3年程習っていた事があるのですが、当時はそれ程魅力を感じる事が無かったので辞めてしまいました。 以来今までずっとピアノから遠ざかっていたのですが、少し前にふとした事からピアノの良さというのにようやく気付き、今ではもの凄く惹かれてやりたい衝動に駆られています。 実際また弾き始めているのですが、やればやるほど一日をピアノだけを弾いて過ごしたいと感じるようになりました(現在実力の程はかなり下です)。 そこで夢を追う為の上京資金を貯め始めるのは1年後からにして、今から1年間はピアノだけを弾いて過ごしたいなと考えております(なので上京するのは24歳になります)。 幸いにも親には上京するまで家にいていいと言われているので、環境的にはピアノだけを弾ける環境にいます。 問題になる事と言えば、夢を追うのが1年遅れるという事だけで他に特にありません(夢にピアノは全く関係ありません)。 とにかく自己実現の為にピアノに没頭したい。。。 別にプロになる訳でも無く、それで金を稼ごうとしている訳でもなく、ただピアノに惚れてしまったから弾きたいのです。 しかし、ピアノを弾いていると毎回「本当にこの年でピアノばかり弾いていていいのだろうか。。。普通なら小さい頃にピアノに没頭するものだけど、自分は22歳で普通なら仕事をし始める年にピアノばかりを弾いてる。。。普通ならもっと若い時にするのに。。。。」みたいな事が頭にちらついて、ちらつく度に罪悪感を感じてピアノを弾くのをためらってしまいます。 そこで皆さんにお聞きしたいのですが、この年でピアノという普通はもっと小さい頃にするものに没頭しようと、それも1年間程の長期間に渡って没頭しようとしている私を皆様はどう思いますか? 1年間も没頭出来るチャンスはもう今しかないんです。 お金を貯めながらでも・・・じゃ駄目なんです。 食事・風呂・睡眠以外は全てピアノだけを弾いていたいのです。 皆様の回答をお待ちしております。

  • 母からの言葉をなんでも真に受けてしまう

    母との相性が悪く、喧嘩が絶えません。 私は幼いころ、喘息で苦しんでいると、うるさい迷惑な子だと言われる事もあれば、大事な大事な私の子なのに可愛そうに・・・という大変ムラのある態度の中育ってきました。 私が怪我をした時もなぜかヒステリックになり殴られ、幼い頃は自分が嫌われているのか好かれているのかわからない混乱と、恐怖と、自分に自信が持てず育ちました。 成人して私は、母は精神的に安定していたり、気が向いてさえいれば問題はない人だけれど、思いがけないことがほんの少しでも起こると、感情的にパニックに陥ってしまう事が理解できました。 悪口ばっかりで裏表があり、一歩家を出ると、社好意的ないい奥さんなのですが、家の中では父にも悪態やヒステリーばかり・・・そんなところを身近で見て育ち、私は母を人として見損なっています。 しかし、お金で解決することや、気が向いたときに助けてもらったこともあり、また、見損なってはいるものの、家の中では最悪ですが、外では人の下手に出て、人と上手く付き合っているところはすごいとも思っています。恨んではいるけれど憎みきれない人です。 そんな過程があり、今まで母のことで感情にただならない波風を立てて生きてきたので、ヒステリックな女性に必要以上に反応してしまうようになりました。 以前、職場で、親の介護でストレスのたまっている中年女性がいたのですが、私にストレスをぶつけてきて不当な事をしていじめてきましたが、私は、「本当はこの人が言っていることは正しいんではないか?」とおもってしまいました。正しいことを言って怒ってくる人は苦手ではないのですが・・。 必要以上に気にしてしまうのは、明らかに、個人的な感情の処理が追いついていない中年女性の八つ当たりや当てつけです。 まるで、自分で自分をダメな奴なんだと思い込んでいた不安な子供の頃に戻ったように相手の言っていることの不当さが見えなくなってしまい、「私が悪い子なの?」という姿勢になってしい、相手も余計からんできます。 未だに母に対しても、なんて悪党なんだ、と思っても、聞き流せずに気にしてしまい、泣いてしまいます。どんなにひどいことを言っても相手は微塵も気にしてないのだから・・・と思っても悲しくなります。気にするだけ損だと自分に言い聞かせてもだめな時がよくあります。 私は感受性が高く、また、幼い頃から、母は自分の話をろくに聞いてくれずにいたので、そんな想いを人にさせたくなくて、人の話はとても真に受けやすいです。 それでも、相手を見極めて受け流す言葉と受け流さない言葉を選んでいますが、 母から言われる言葉や、他人だったとしても、 「私は大事に思っているのに、自分は利用されているんだ」 「私は大事に思っているのに、この人にとって私はむしけらなんだ」 と感じたときは、ショックによるダメージで、聞き流しができないようです。 こんな時、自分を守るにはどうしたらいいでしょうか。宜しくお願いします。

  • 2003を入れたい

    今win7にオフィス2007のアクセスを入れていますが このままアクセス2003をインストールしても不都合は発生しないでしょうか? 2003を入れたい場合は、先に2007をアンインストールして 2003→2007の順番で入れたほうが良いですか?