reichan005のプロフィール

@reichan005 reichan005
ありがとう数7
質問数0
回答数10
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2004/09/19
  • どこからが虐待ですか?

    こんにちは。 女子大生です。 去年高校を卒業しました。 私の通っていた高校は、私立の女子校でした。 比較的厳しい家の子が多かったので、私の境遇についても「うん。チョット厳しいくらい」と思っていました。 しかし、大学に入ると「はぁ?!」と言われることもあります。 例えば、 ・小学生のころ、祖父に「馬鹿!」と言って蔵に閉じ込められた。 (30分程で母が出してくれました。他は、テレビチャンネル争いで、閉じ込められたことがあります) ・小学生の頃、父に「おはよう!」と挨拶をし、30分正座させられた。(目上の方には「おはよう御座います」ですよね) ・小中学校の時、マニキュアをつけているのが見つかり、正座。 このことによって、私が精神的にダメージを受けたかは覚えてませんが、私は感謝してます。 例えば、今、私が住んでいる地域で、↑の事をしても、虐待だとは言われません。 3時間以内なら、男の子が木に縛り付けられたとしても「ちょっと躾が厳しすぎるんじゃない?」と近所の方に注意される位でしょう。 しかし、私が結婚したとして、他の地域で、↑をしたら、虐待だと言われますよね。 そして、私もそんなことはしたくありません。 私は今、心理学を勉強しています。 他の人がどう感じているかが知りたいのです。 お願いします。

    • 締切済み
    • noname#62838
    • 妊娠
    • 回答数11
  • 2歳で話すのが遅い?

    ピッタシ2歳です。 遅い子、早い子色々いるのであまり気にしていませんが。 だれにでも「ママ」という。パパもママという。 いないいないばーは言う。 ご馳走様でしたと手を合わせておじぎをするが、ごちそうさまでしたが「おいおーあむあおおーあ」としか聞こえない。 なにかうったえる場合、「おうおー」「ううわー」という。 喋りまくりの子供もいるそうですが、言葉が遅いのでしょうか。

    • ベストアンサー
    • noname#8011
    • 妊娠
    • 回答数7
  • めがねなんですが・・・

    私は、メガネをかけていて、髪がぼさぼさの天然パーマをポニーテールにしただけで、おせじにもおしゃれとは言えないのですが、ちょっとおしゃれしようと思います。 そこで聞きたいのですが、↑のような私に似合うヘアスタイルってどんなのかおしえてください。

  • 幼稚園と保育所の違いを教えてください。

    長女がじき4歳になります。来春保育所にするか、幼稚園にするか悩んでおります。 私は、自宅で店番をしており自由な時間はないので送り迎えの時間を作るのでいっぱいいっぱいですが、仕事は暇なので現在は、お店(住居兼)で二人の子供を見ながら店番をしています。夕方は忙しくなるので保育園は夕方のお迎え無理かな(13時30分から2時間休憩がある)から其の間に幼稚園はお迎えいけるかなとか悩んでおります。 ところで、保育園、幼稚園基本的に何が違うのでしょうか?勉強やしつけに違いはあるのですか? 長崎県大村市にお住まいのかたで向陽幼稚園、星美幼稚園の情報あるとうれしいです。 長文でごめんなさい

  • 丁寧だけどトロい私

    スーパーのアルバイトをしています。 しかし、私は昔から人一倍何かをこなすペースが遅く、 A型気質というか、テキパキ仕事をこなす人から みると、舌打されてしまう程トロくて… メモを置き頭に入れていても、一つのことをすると、一つ前の行動を忘れる。メモを見る暇も無く忙しい時や急かされる状況に陥った場合に、動揺してパニック状態を起こして覚えていたことを忘れます。失敗しても、 次のことをする為に頭を切り替えたくても、それが困難で、通常やらないミスを連発します。 せめて自分のトロさ以外のことで不快にさせまい、 と思い、丁寧な言葉が使えるように気をつけてきましたし、動作はトロくとも、何かする時の動作はお客様 や周りの人が「機嫌悪い?」「何か気に障ることした?」 と、不快な気持ちにならないよう、気を使って、なるべく不快でも表情に出さないようにしてきました。友達に努力家で人当たりも良くて根性のある人だといわれます。でも、実際は遅さを丁寧さで誤魔化したり、人に嫌われないように人の顔色伺って、同感を得られる無難 な受け答えや謙虚な態度が自然に出来るよう努力して 生きるしか上手い生き方の方法が見出せなかったから やっているだけなんです。先日個人的に呼ばれ上司に 言われました。君はとても言葉遣いが丁寧で、 それを見て採用したけれど、それだけですね 同じ時期にスタートした人と比べると覚えもとても、 遅い方だし…スピーディーには動けないしと。 私の遅さで皆が余計な仕事をしているのを見かける ので、申し訳なくて家に帰ってから、自分の無能さが 悔しくて涙が出ました。仕事しなきゃ食べていけない のに。その仕事が、まともに出来ないなんて。 くやしいです。不甲斐ないです。 どうすれば、上手くいくんだろう…