ayachin05のプロフィール

@ayachin05 ayachin05
ありがとう数13
質問数5
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2012/12/03
  • 性別女性
  • 職業主婦
  • 年代30代
  • 妊娠検査薬で陽性→家族への報告

    同じような質問が数多くある中、自分のケースはどうするのがベストかと思い皆様の意見を伺いたく質問させていただきます。 先日妊娠検査薬でクッキリ陽性反応が出ました。(その時点で恐らく6週だと思います。) 主人にはすぐ報告しました。 近くの産科に受診の予約電話をしましたが、混み合っているため、最短で2月25日の受診となりました。(その時点で恐らく9週だと思います) なので現時点で検査薬で陽性反応が出た。以外は何も分かっていない状況です。体調的にみて妊娠しているかなぁ???って感じです。 私はかなりの生理不順で、2012年は年間で生理が7回しか来ていません。平均生理周期は55日です。(最短で31日。最長で74日です)そんな状態の中、妊娠の兆しがみえたのは大変喜ばしいことなのですが、正常妊娠なのか・・・という不安もあります。 主人は『検査薬で陽性が出ても、妊娠しているとは限らない』と検査薬反応に否定的です。 そのため病院で確かめるまでは、誰にも言わない事にしました。 私はパートで働いていますが、職場にもまだ何も言ってません。 幸い、突然体調を崩すことなく今まで働けてます。 前置きが長くなりましたが (1)妊娠検査薬はそんなに信憑性のないものでしょうか。 (2)職場への報告は病院で確かめてからのが良いでしょうか。 (3)今週末、実母・叔母・実妹と1泊旅行に行きます。その時に妊娠を伝えるべきかどうかをかなり悩んでおります。先に申しあげたとおり、生理不順なので正常妊娠ではなかった場合を考えると、やはり病院できちんと検査をしてから、伝えた方が良いのではないか・・・でも、今家族に伝えたら色々と力になってくれるのではないか・・・等。 初めての妊娠です。私の年齢は30歳です。 上記の事があり、友人にも相談できず、病院に行くまで悶々とした毎日を過ごしているので、何かアドバイスなどあれば、ご回答頂けると大変嬉しく思います。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • skjrc
    • 妊娠
    • 回答数6
  • 妊娠初期症状について

    妊娠初期症状についてお聞きします。 よく生理が遅れるとか、乳房が張るとか、茶色いおりものが出るなどと聞きます。 私は今生理が1週間遅れていて不安になっています。 ・11月22日にゴムをつけてsexし、23日に生でしました。 その時は24日に生理がきたので、その時の精子は外に出ているのでしょうか? ・今月の予定日は23日で、その前に最後にしたのは17日(ゴムなし)です。 そのあとは24日にしたきりです。 今まではきちんと記録をとっていなかったのですが、1週間も遅れていて明確にわかるととても不安です。 数日前からおりものの量が増えてきてトイレも近くなっています。 乳房は張っている感じはしません。 今朝辺りから茶色いおりものが出るようになりました。 一応検査薬を購入したので明日以降検査してみようと思っています。 自分勝手ですが妊娠を望んでいるわけではなく、学生の身なので正直困っています。 相手も望んでいないので、まだ結果がはっきりするまでは怖くて話せません。 どなたか詳しい方、詳しい情報をお願いいたします。

  • 妊娠の可能性はありませんか?

    はじめまして。 第一子を2008年に妊娠してからレスになってしまい、今月4年ぶりに解消し、子作りを再開できた者です。 第一子妊娠の時も解禁した周期で有り難いことに妊娠出来たので、日にち的には可能性は低そうですが気になって、しかも生理がこないのに検査薬も陰性で不安です。 どうぞよろしくお願いします。 最終生理:11月18日 生理周期:30~32日 15日 仲良し 19日 36.30 …この日からしか検温しておりません(>_<) 20日 36.46 21日 36.74 22日 36.71 23日 36.65 24日 36.74 25日 36.75 26日 36.83 27日 36.70 28日 36.80 29日 36.78 30日 37.00 以上です。 もともとの生理予定日は20日でした。 排予定日は6日でした。 ↑ルナルナ参照 生理は久しぶりの仲良しで遅れているだけでしょうか? 数日前から我慢できずクリアブルーで毎日調べていますが陰性が続いています。 まだ可能性はあるのでしょうか??

  • トイプードル 唸る

    現在7ヶ月のトイプードル(メス)を3週間ほど前から飼い始めました。 臆病な性格のようで最初は撫でたり抱っこなどをすると家族全員に震えていました。 しかし世話をしている私と姉にはすぐなついてきたのですが時々面倒をみてくれる母や全くノータッチの祖母には唸るんです。 母の場合は先に私か姉がわんこと一緒にいて後から母が部屋に入って来るときや襖から顔をのぞかせたときなど姿をみせると唸ります。 母が1人で相手をしているときは唸ることはありませんが抱っこをするとまだ震えてはいるようです。最初から私たちといるときも唸りません。 祖母には姿を見るだけで唸っています。 わんこは私たちのいる居間の横の襖を隔てた部屋にいます。ケージ飼いで遊ぶときなどだけ部屋に出しています。私たちの姿をみて興奮し続けるときは襖を閉めています。 唸ったときは口の部分を押さえてダメとは言っているのですが今のところ唸り続けています。 まだ2人になれてないだけで時間が立てば直るかもしれないのですが、先代の子は人懐っこく特に母が大好きで唸るなんてことがなかったので今回のことがどうしたらいいかわからずとても不安になっています。