nohonoho0223 の回答履歴

全10件中1~10件表示
  • パニック障害と薬害について

    40代後半男性、パニック障害で心療内科に通院しています。 医者からはドグマチール、エチゾラム及びエバミールを処方されています。 精神科の薬についてはネガティブなイメージを持っているのですが、医者は当然飲めと言い、一方薬害について声高に叫んでいる声も聞かれます。 最近症状として感じるのは、思考能力が低下したというか、頭が回らない感覚、記憶力が低下したような感覚、新聞を読んでいても内容がちっとも頭に入らず何度も読み返してしまう…等の違和感を感じるようになりました。 また、あるサイトでは、薬の離脱症状としていろいろある中で、歯痛というケースが出ていたのですが、たまたまかもしれませんが、歯科医には知覚過敏と診断されていますがやたらめったら複数の歯が痛みだし、症状が続いていたりします。 そこで本題ですが、これらの症状は薬による影響なのか、あるいはパニック障害そのものが引き起こす現象なのか? 薬は怖いので飲んだり飲まなかったり、といった状況です。 どなたか詳しい方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • B型の彼とどうしたらいいの?

    12月8日にB型の彼と上手くやっていけるか、質問した者ですが、色んな方の意見をいただきありがとうございました。 意見をいただいたんですが、やっぱり、長く続けて行くことは出来ないのでしょうか?これからどうしたらいいとおもいますか?正直わからないので、良かったらアドバイスお願いします。

  • 好きな男性に年齢が伝えられない

    以前ここで年下男性にアプローチしたいと相談させていただいた者です。 トントン拍子にうまく行き今では毎日メールして、毎週会ってます。 ただ、色々事情があって彼は私のことを一 つ上だと思っています。ホントは4つ上で、もうすぐ30歳です。 言い出すきっかけもないし、正直言うのが怖いです。 来週もイルミネーション見に行く約束をしてますし、嫌われてはないと思います。 騙したり、嘘ついたりしたわけではないんですが、ふとそんな気分になる時があります。 告白とかしてくれたら言おうと思ってました。 私が好意があることは彼は分かってますし、私から積極的に近づきました。年下だったからそれも大分勇気出しました! 自分から言った方がいいのでしょうか? それで離れていったらそれまでの男なのでしょうか? どなたか教えてください。

  • 彼氏に禁煙を無理強いさせたくないけど…

    お世話になります。長文失礼します。 付き合って1年の彼がいます。彼は8年くらい喫煙していましたが、私と付き合い初めて3ヶ月目から禁煙を始めてくれました。最初の3ケ月間は彼が落ち着いて息抜きできるならと喫煙を見守っていました。 そして、付き合い始めて3ヶ月目に彼が近い将来私と結婚したいと言ってくれました。嬉しくて彼との生活を想像することが多くなりました。同時に彼が将来、喫煙者としての肺がん等の健康被害のリスクをかかえていると思ったらとても心配になってしまいました。(本人はあまり気にしていないようです…。)彼は子供が出来たら禁煙すると言ってくれました。 ある時、彼が「俺が煙草吸ってるの嫌?」と聞くので、出来れば煙草は吸ってほしくない、何年も喫煙してるあなたの体が心配、正直自分も煙草は苦手だと伝えました。その結果、今から煙草は止める!と言ってくれました。急な禁煙は心身共にストレスがかかり心配だったので、少しずつでいい、その気持が嬉しいと伝えましたが、きっぱり止めると言って煙草を買わなくなりました。 それからさらに3ヶ月、私と彼の共通の知人から彼が煙草を吸っているという情報を耳にしてしまいました。彼はその時限りで友人からのもらい煙草だと認め、もう吸わないと言いました。私は嘘をつかれていたのがショックでたまりませんでしたが、彼も謝ってくれてすぐ和解しました。 それ以降は、たまに彼が冗談で「吸ってもいい?吸っちゃおうかな~」とってくるので、私は「禁煙辛い?禁断症状みたいなのでてない?」と聞き返しますが、「まぁ平気だよ」と言います。たまに彼から煙草の匂いがすることがあっても気にしないようにしていたのですが、キスしたときに「ん!?煙草くさい…」と言ってしまい、その時、彼は「おかいしいなぁ、なんでかな」と言っていました。でも彼を信じていました。 そして最近、彼の喫煙現場を目撃してしまいました。私は急いでいたので、お互い目が合ったままその場は離れてしまったのですが、虚無感というか悲しい気持になりました。 今回も嘘つかれた…ずっと騙されてたのかな…私には散々嘘は絶対つかないでと言ってたのに…と思考がめちゃくちゃになりました。同時に、こそこそ煙草を吸わなくてはいられない状況に追い込んでしまったのかもしれないと思え、複雑な心境になっています。あの目撃した時間から半日連絡はありません。 彼は本当に禁煙する気はあるのでしょうか?結婚して家族のためなら禁煙できるのでしょうか? 彼の体の心配を訴えても本人が気にしていない場合、禁煙は難しいのでしょうか? 私は嘘をつくくらいなら無理に禁煙してほしくありませんが、徐々に減らしていってほしいと考えています。所詮、自分のエゴなのでしょうか…

    • 締切済み
    • noname#197472
    • 恋愛相談
    • 回答数8
  • もてる人は何が違うんでしょうか?

    外見?  話し方?  だめんず  を好きな女性の心理わからないです たくさんの女性と付き合った人は、正直うらやましいですねえ やっぱイケメンだからなんでしょうか?

  • 既婚男性に質問です

    既婚上司が私だけに、いつもプレゼントを持ってきて困っています。 出張時などに、1000円くらいのお菓子とか小物を買ってきて、本当に私にだけ毎度買ってきて、最初はオープンでしたが、近ごろは夕方、私が部屋に一人になったことを見計らってこっそり持ってくるようになりました。もう要らないと言っても、毎回持ってきます。 いったい、この上司はどうしたいんでしょうか? 妻の話も、私の前ではあまりしませんが、女性の先輩の前では自分から話すようですし、夫婦仲は良く、週末は妻と過ごすと決めている感じです。 そんな愛妻家なのに、いつも私だけプレゼントしたり、ごちそうする上司が何を考えているのか、男性不信になりそうです。 こういうことをする男性って、本当は妻に一途なわけではないという事なんでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#168442
    • 恋愛相談
    • 回答数2
  • 【長文】コンビニの店員さんが好き

    会社の近所にコンビニに、気になる男性店員さんがいます。 19歳の方で、朝から夕方まで働いています(学生か、フリーターかは不明) 私はそれまで、たまに朝に栄養ドリンクやお昼ご飯を買いに行っていました。 入れ替わりの激しいコンビニなので、その子のことをまったく気にもとめていませ んでした。 私が風邪を引いてマスクをして、買い物に行った日 レジの最中にその男の子に 「風邪ひかれたんですか?」と、声をかけられました。 今まで一回も話したことも、挨拶したこともなかったので、 突然でびっくりしました。 そして、最後に満面の笑みで「お大事にしてください」と言われ その日から、ちょっと気になる存在に。 マスクをとっていったら 「風邪治られたんですか?」と声をかけてくださり だんだん、話をする仲になりました。 店内のレジ以外の場所ですれ違うと 必ず、顔をみて「こんにちは」と挨拶してくれます。 話しかけられてから3ヶ月くらい経ちますが 朝・昼・夕と行く私に、ほとんど毎回話しかけてくださいます。 私からも話しかけますが、緊張してしまって・・・ 1度だけ「いつも丁寧に接客してくださって、ありがとうございます」 と言ったことがありますが、何を喋っていいのかわからずに 逆に話しかけれることばかりです・・・。 その他の会話の内容は ・そのコート、着てるのはじめて見ますね。と言われたり (似合うと言われた訳ではないです笑) ・今日、僕寝坊しちゃって・・・。何かまだ、頭ボーっとしてるんですとか ・私が会社用に買ったお醤油に対して「えっ、お醤油ですか?!」と  すごいツッコミされたりとか笑。 ・お菓子をいっぱい買ったりすると、サボっちゃダメですよ~wとか。 ・商品棚でお昼選んでたら「今日、僕、これ食べたんです」(決して、勧めてくる感じではありません)とか 他のお客さんと、そのような会話をしているのは 見かけたことはありません。(思い違いかもしれませんが・・・) あと、営業トーク(商品を勧められたりなど)は、したことありません。 私の後ろに、お客さんが並んでいても話しかけてくださいます。 違う店員さんと、気になる店員さんも交えて 話したりとかもしています。 向こうは、私の年齢を知っているとは思いますが 8歳年上に、アドレス渡されても困りますかね・・・。 出来ればアドレスとか交換して 1度お食事に行きたいと思っています。 どうしたらよいでしょうか?

  • 貧乏

    大学3回生で彼女が母子家庭です。 彼女に母子家庭で母も仕事をやめて私は貧乏って言われて、どう支えるべきか悩んでいます。 彼女も大学生です。 何か良いアドバイスお願いします。

  • 一人暮らしの独身男性について

    20代後半~30代の一人暮らししている独身男性に質問です! (それ以外の方の回答でも結構です☆) 一人で暮らしていて孤独に感じることとかはありますか? 下記のような男性がおります。 ・転勤してきたので親も友達も離れているところに住んでいる ・仕事はやりがいはあるけど人間関係も含めストレスがたまる ・特にやりたい事もなく休日はパチンコするかふらっと買い物してあとはほとんど家にいる ・彼女は5~6年おらず結婚願望はあるけど結婚に良さを見出せないでいる 毎日定期的に連絡を取っている同じ社内の上記の男性(30歳)がいるのですがたまーに会話の中で、一人で暮らしてても何もいい事ない、つまんない人生だ~、孤独だ~などとつぶやきます。 彼のことが好きなのですが、それにたいして私は何と言葉をかけてあげたらいいかわかりません。 ちなみに私は28歳で、彼とは同じ地元です。 同じ社内ですが彼は車で3時間のところに住んでいます。

  • 結婚したいけど彼の妹が問題児です。

    長文ですがよろしくお願いします。 私は来年で24歳で、 来年37歳になる彼氏が居ます。 来年で交際5年目です。 結婚を視野に入れてのお付き合いをしてるのですが、 彼の妹(来年36歳)の妹がとても精神的に嫌いなんです。 彼の妹は今まで就職をしたこともなく アルバイトをしても長続きしないことの繰り返しで、 今でも実家で母親の収入、年金に甘え パラサイトして生活しています。 お金持ちやセレブに影響されやすく、 金の執着というか金の有り難みがないというか、、 金は貰って当たり前って思ってる様な感じです。 彼氏?らしき人がいるそうで、 その人からお金を貰ってるそうですが、 実家にお金を入れてる様子はなく、 手グセが悪いことも彼から聞き、 母親の宝石を質屋に入れたり、 銀行口座からお金を勝手に降ろしたり、 一時期は、兄の財布からお金を抜き取ることもあり、 不気味なのは兄のケータイをロック解除までして、 隅々まで見ることもあるそうで、。 そんな彼の妹からの私に対する陰湿なイジメは 2、3年前から始まりました。 彼の実家にお伺いしたりと会うたびに2人きりになると 兄の元カノ話を永遠としてきます。 最初は、彼の母も一緒になって、言って来てましたが、 最近はなんかお母さんは優しくなった気がします。 話せば長くなるのですが それはもう無神経だとしてもあり得ないほどで、 私たちの関係を壊したいのか、ブラコンなのかという他、考えられません。、 最近、彼が傷害事件に巻き込まれ、 生死に関わるほどの暴行を受け、 ICUに入ったり、 なにかしら後遺症が出る可能性もある怪我や、 顔面の骨が思いっきり陥没してたりと、 難易度が高い修復手術をするほどの重症を負い、 骨格や顔つきなど修復手術に必要な最近の写真を持ってきてほしいと お医者さんの指示を受け、 最近の写真ならたくさん私の家にあるので持ってきますという話をしたあと、 彼の母が席を外した途端 彼の妹から、言われたことは、 『兄の今までの彼女は結婚している今でも兄の写真を大切に持ってるらしいのよー。捨てきれないらしいよ。知ってた?』 でした。 私は、彼の暴行事件で、 後遺症が出たらという心配や手術は上手く行くか等、 精神的にも心配でハラハラしていましたし、 毎日、仕事の時間を調整して看病したりと疲れていて、 そんな時まで聞きたくない事を聞かされ、 心情をズタズタにしてくるのです。 そして、それが我慢の限界で、 私は怒ってしまい、 聞きたくない、聞いてもいい気分はしない、そもそも今の兄のパートナーに話すことではないし非常識すぎますと伝えると、 癇癪持ちなのか狂ったようにキレられ、 『貴女、兄の元カノの話になると過敏ね。病的。自信ないの?』 と言われました。 入院中にも、勝手に兄のケータイをみていた事が判明して、 それも、してはいけないことと注意をしたんですが、 『じゃあ兄の治療費払わない』 と言ったり。。 彼の母から、入院費用の保証人になってと頼まれていたのもあり、 サインしていたので、 『払わないなら私がどうにかしてでも払います。。』 っというと 『母はあなたを保証人にすると態度違うだろうからって後悔してたんだよ。親戚に変えたいって後悔してた。貴女に払ってもらう資格無い。嫁でもないのにデカイ顔するな。保証人変える手続きする。』 っといわれ、 じゃあなんで私に保証人になってくれと頼んで来たんだろうと全く意味がわかりませんでした。 その他にもいろいろ言われたのですが、 結局、退院するまで保証人は私のままでした。 彼のお母さんも保証人の件で謝って来てましたが、 妹の口からでまかせであんなこと言って来たのかなと 結局、適当に扱われていました。 とにかく私自身、それ以来、 妹に言われた事、目の前で彼氏が暴行にあって生死を彷徨ってしまった事、 刑事事件の目撃証言者として警察に出向いたりしなきゃいけないなど、 疲れもハンパではなく精神崩壊してしまい、 精神科に通うほどになり、 1番は妹のことを思い出すと感情がめちゃくちゃになって 邪気邪念に変わってしまい過呼吸になったりします。 もう目の前に現れて欲しくないぐらいなのです。。 そういった感情をお薬で和らげるといった生活を今してます。。 もちろん彼には回復後、全てを話しました。 しかし、彼が強く言っても 癇癪起こして 『そんなこと言ってない!!!』 の一点張り。 もう、彼の妹には散々です。 過去に彼から、 妹は昔シンナーのやりすぎで、 もう何年も頭がおかしいと聞いていました。 考えて見たら、 GPS付けられてるとか 家に誰かが入ってきてるとか不可思議なこと言ってました。 なので、よっぽど頭がおかしいのか、 性格が曲がりきってるんでしょうね、、 そんなこんなで、結婚したいけど妹とは疎遠したくて、、 ただ、妹は嫁に行く気配もないし、 一体、母親が亡くなったらどうするんだろうねって、よく彼と話し合います。 妹の面倒見る気も、 彼も私もないですし、そんな金銭的余裕もないですし、疎遠したい、実家から離れたとこに暮らしたいと、そこは彼とは話し合えてますが、、。 同居したら私の病も悪化しそうだし、、 妹が問題なければ私達は幸せな結婚なのに、、 正直、邪魔です。、 彼の実家のマンションもお母さんが亡くなったら、 私の物って妹は思ってるみたいですが、 正直、私も彼も欲しくないです。 むしろ、妹がマンションを手にしたとしても、 やりくりする生活は出来ないでしょうし、、 後先、考えてなさそうです。 今後、このような妹に関しては、 どういった態度で対応し、 どうしていけばいいか、アドバイスお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#181287
    • 恋愛相談
    • 回答数5