kon8のプロフィール

@kon8 kon8
ありがとう数8
質問数4
回答数5
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
25%
お礼率
90%

  • 登録日2004/09/16
  • 「しせいをもっていちじょうとなす」ってどんな意味?

    昨日のTBS水戸黄門(再放送・石坂浩二主演)の中で、黄門様が若い侍に「しせいをもっていちじょうとなす」という格言を言いましたが、どんな意味なのでしょうか。どんな漢字を当てるのかもわかりません。

    • ベストアンサー
    • 007bond
    • 歴史
    • 回答数1
  • アラモ砦の戦い~テキサス州アメリカ編入

    映画「アラモ」を観たのですが、メキシコから独立を願ったアメリカ人が戦いで死んだ話でした。 (1)なぜその後、アメリカに編入されたのでしょうか? (2)なぜ独立(テキサス国?)しないで、アメリカに入ったのでしょうか?

  • こんな映画ありませんか?

    ●男女2人が雪山で遭難する。 ●途中で、雪が積もっているところに大きくHELPと書く。 ●最後は無事に助かる。 という内容の映画のタイトルが知りたいです。 詳しい方、教えて下さい。

  • ロシア史の質問です

    私の通っている学校では、ロシア史のテストがあります。 先生が参考として過去の問題のプリントを配布してくれたのですが、回答がないため調べてもなかなか分からず、困っています。以下プリントをそのまま書きます。 「17世紀までに外国の勢力がロシアに決定的な影響を及ぼした出来事の例を三つあげなさい。」 「14世紀から17世紀がロシアの中世であった。この社会の特徴を三つあげなさい。」 「中世ロシアでもっとも偉大な聖人とは誰か。また、彼が立てた有名な修道院の名をあげなさい。」 「現在のクレムリンの教会を建てたのはどんな人々であったか。」 の4題です。あと、イヴァン3世の後妻ゾエ(であってるのかな?)はどこの国の人ですか? HPなど探しているのですがなかなか見つからず…。一つだけでも、関連したサイトなどでも良いので、分かる方、情報をお願いします。 たくさんの質問、失礼いたしました。

  • 本って簡単に出版できるのですか?

    この前知り合いが自殺しました。 その自殺したかたが生前かいていた本が出版されました。 本ってどうやったら出版できるのでしょうか?