comuniko の回答履歴

全19件中1~19件表示
  • 赤ら顔の治療について

    学生時代から赤ら顔です。 肌が異常に白く、普段は頬全体が薄くピンクくらいなのですが、 運動後や、刺激のある物を食べた時や、暖房の部屋にいる時などは 頬全体が信じられないほど赤くなります。(目の周り5ミリだけは普通の肌色) CMでも有名な美容外科に行ってみると、 暖房などで、ぼんやりと赤くなるタイプは治療できないといわれました。 また、ネットで有名なクリニックなどで高いクリームなども試しましたが完全に無駄でした。 関西圏で赤ら顔治療で有名な皮膚科や病院など オススメがありましたら教えて下さい。

  • 別れた後の謝罪メール!

    学生です。 1ヶ月前に、別れました。 その時は冷静になれなくて、言いたいこともあまり言えないまま別れてしまいました。 でも、1ヶ月たった今、 自分のダメだったところが見えてきて、彼に謝りたくなりました。 復縁しようとは思っていなくて、ただ謝りたいのですが、元カノからのメールは、相手に迷惑ですか? 一応、別れ方は円満で お互い話し合って、これからもよろしく、という形で終わったのですが、それから一度も話してません。 でも、私は元は友達だったので、友達に戻りたいと思っています。 おしえてください( ;_; )

  • 人間的にあまりにも幼稚すぎてどうにもならない

    32歳男性です。 本当に情けないったらありゃしません。 タイトルの通りです。 人間的に幼稚すぎてどうにもなりません。 精神が人との関わりが極端に少ない、 一人での単独でのだらだら行動が多すぎたため まわりに比べて、おそらく、いや、高い確率で相当量の差があると いっても間違いありません。 もう完全に出遅れたという感じです。 というか、もう完全に終わったのかという感じです。 この場合、どうすればいいのでしょうか? どういった振る舞いをこの先していけばいいのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 欧米コンプレックス

    私は日本という安全で住みやすい場所に生まれた事に感謝してます。ただ、幼いことから洋画が好きで多くの欧米人を見ていると、どうしてもアジア人との顔立ちや骨格の越 えられない壁を目の当たりにし、悲しくなる時が多々あります。 アメリカに留学してた頃、シャツとパンツにスニーカーというラフなスタイルでも決まってしまう現地の人を、羨ましいなーと思ってました。 もちろん、欧米人全てが美しい訳ではありませんが。。。 ハリウッド映画でも、アジア人はキワモノ役が多く、ヒロインや主人公になる事はほぼないと思います。(ルーシーリュー等は凄いなと感じます) 最近、欧米コンプレックスが酷くなってしまい、アジアンの子供を見ても わっ、可愛くない。。。 と冷めた目で見てしまうのですが、欧米の凹凸がはっきりした赤ちゃんをみると 天使みたい! と興奮してしまいます。。 自尊心が欠如すると辛いので、せっかく日本人に生まれたのだから日本の美を追求しようと、黒髪を大切にしたり、黒髪が映えるファッションやメイク(白い肌に赤めのリップ)をしています。また、ピンクのコートや可愛らしい感じの服よりも、モノトーンで上品な色気を出せるようにしてます。 今はイギリス人の彼ができ、幸せですが、20才ほど上なので(私24、彼45)結婚は考えていません。 いつかは結婚をし、日本に住みたいですが、日本人の男性を好きになれずにいます。素敵な人も沢山いらっしゃいますが、歯並びを矯正してなかったり色々と気になってしまいます。。理想は背が190近いがひょろひょろせず体幹が、しっかりしている。プライドを持って仕事をしている。グローバルな視野を持っている。素朴である。 等です。(お前はそれだけの女なのか という回答は今はご容赦ください) 国際結婚に憧れますが、日本に来て表面的には日本好きでも心の底では日本人を馬鹿にしている外国人は嫌なので、日本で理想の人に出会うのは難しそうです。訳あってイギリスの院に行くことになったので、そこで出会いがあればよいのですが。。。 話がずれましたが、自分の民族としてのアイデンティティに不満がある方は、それをどうやって克服したのか教えて頂きたいです。国籍問わず意見を下さったらと思います。(自分でも少しおかしいかもと分かっての上での質問ですので、只の批判ではなくお願い致します。)

  • 外人のスキンシップ

    24の社会人、女です。 最近イギリス人の知り合いができ、(相手見た目40~50代、独身)ました。先日一度ご飯にいく機会があったのですが、食事の時机の上に手をおいていたら包み込まれるように撫でられ、しばらくさわられました。 少しびっくりしたのですが、相手は自分の親のような年齢ですしなんだったんだろうとモヤモヤしてます。 欧米のスキンシップはこんなことは普通なんでしょうか??歩いているときに手を繋いできたりはしません。

  • 浮気してたかもしれないじゃん

    過去の恋人たちについて、「浮気はされてなかったと思うけど、実は気付かなかっただけでほんとはされてたかもしれない」と思いますか? わたしは自分が知る限りそれはなかったと思いますが、男友達何人かに「そんなのわかんないじゃん。浮気してたかもしれないじゃん」と言われたことがあります。 過去の恋人たちについてそんなふうに思いたくないのにデリカシーがないこと言うなあ・・・と思いました。 ご回答いただけると嬉しいです。

  • 彼女が太ったら

    彼女が太ったら 態度かわっちゃいますか? みんなの前で手とかつないだり 隣で一緒に歩きたくないですか? 会いたいとか思わなくなりますか?

  • 35歳の女性の恋人の有無の尋ね方

    好意を持っている35歳の女性に恋人の有無の尋ね方について質問させていただきます。 自分:26歳 相手:35歳 あまり自分のことを話したがらない。 (趣味とか境遇とか、大方の人なら初対面でも話してくれるようなことでも知るまでに数か月かかった話がたくさんもある。) 例えば(喩え)、「好きな食べ物は?」と聞いても「甘いもの」という答え方をされたり、一般論に話をすりかえられたりします。 こっちに下心を感じたり、嫌われているのならばそういう答え方もあり得ると思いますが、そうじゃないと確信できるような時でもそうだったので… 突っ込んだら、答えてくれるのですが、やはり、相手が嫌がっていないか心配なので、あまり聞けません。 自分のことを話された時もあるにはあるのですが、とっても遠回りな表現で察するのに労力がいることもありました。 あまり嫌がられずに、正直に答えていただくには、どのような聞き方がいいと思いますか? ストレートに「付き合っている人いるの?」と聞くか、さりげなく恋人がいる前提で話をふってみるか(流されそうな気もしますが)。 参考までに、アドバイスをお願いします。 ちなみにその人は右手の薬指にいつも指輪をつけていて、あるセミナーの先生と生徒の関係です。

  • 性病検査について

    性病検査について 閲覧ありがとうございます。 今度 今付き合っている彼と保健所に性病検査に行こうと思っています。 何ヶ所か保健所のことを調べていると料金のところに 「感染のおそれのある方は無料」という表記を見るのですが これはどういう意味でしょうか。 また彼氏と性病検査に行くのは普通ですか? その場合どのような流れになるのでしょうか。 回答よろしくお願いします。

  • 振られた彼との復縁について

    相談させて下さい。 彼氏に振られて別れたのですが、復縁を希望しています。 振られた理由は私にあり(彼に何度も不快な思いをさせてしまい彼の堪忍袋の尾が切れた感じです)、 彼はまだ一応私のことを好き?でいてくれている様子ですが、本当のことは分かりません。 別れてからあった事を簡単に書きますね。 ・私は彼に「せめて友達でいてほしい」と言うが「もう連絡はしない」と断られる ・しかし数日後、「連絡しないと言ってごめん。いつかまた一緒になろう」とメールがくる ・私は寂しくなり彼に「やっぱり復縁してほしい」とメールをする ・彼は「今はお互い成長しよう。寂しかったらメールしていいし、たまになら会おう。また一緒になれたらいいね」と言ってくれる ・・・と、このような感じです。 言われたことをそのまま受け取ると、「もしかして復縁できるかな」と思ってしまうのですが・・・しかし、 彼は基本、自分の決めたことは何か言われてもあまり変えない性格です。 別れた時点でやり直す気はなく、優しい彼はただ寂しがっている私に気をつかって、 これ以上しつこくされないように、ああ言っただけなのではないか、などと深読みしてしまいます。 彼はああ言ってくれましたが、復縁の可能性を上げるためにもしつこくせず、今は連絡を取らないのが一番いいのでしょうか。 常に不安になってしまい、客観的に考えることができないので相談させていただきました・・・。

  • カナダに残るか日本へ帰国するべきか

    こんにちは。いつもお世話になっております。 私は現在カナダで大学留学をしています。今年でカナダ生活も6年になり、今年の6月に大学卒業予定です。 現在カナダ人(中国生まれですが、カナダ国籍を持っています)の彼氏と交際して1年を過ぎています。 自分の気持ちとしては、カナダに残って就職をして、永住権がとれたらという気持ちもあるのですが、 日本に現在一時帰国して、両親のこれからのことや、給料のことを考えると日本に帰国するべきなのかと真剣に悩んでいます。現在私は22歳で彼は26歳で働いています。彼のことは好きで将来結婚も考えはありますが、まだ年齢的に考えても、結婚は早くても数年先だと思います。 もし、カナダで就職になったら、なかなか日本に頻繁に戻ってくることも難しいし、両親の年齢を考えて、ここまで金銭的や精神的に支援をしてもらって、カナダに残るという決断がなかなかできないです。 ですが、後卒業まで半年になり、「もし日本で就職するなら行動が遅すぎる、みんなはもう行動してる」と日本の友人にも叱られてしまい、自分の至らなさに落ち込む日々です。 この1年間ずっと考えていましたが、どうしても答えがでません。みなさん、よろしかったらみなさんのお考えや意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

  • 日本の独自の文化って何がありますか?

    中国由来でも欧米由来でも無い日本独自の文化って何がありますか? あとHENTAIとか言って逃げるのも辞めてください 別に日本は特別変態でもないと思います

  • 海外で生活している時のコンタクトレンズの購入方法

    海外で、コンタクトのプラスレンズを購入する方法を知りませんか?私の住んでいる国では、マイナスレンズはありますが、プラスレンズがありません。日本のネットサイトで購入する場合は、処方箋が必要だと言うことですが、海外で処方箋を作成してもらったものでも、購入可能でしょうか?

  • 西洋人の感覚が分かる方よろしくお願いします。

    現在ヨーロッパ在住の女20代です。 こちらで知り合い、付き合って半年程の同棲中の西洋人の彼氏(20代)がいます。 私たちが付き合って間もない、まだ一緒に住んでなかった頃、彼が彼のフラットメイトの女友達と彼の国を訪れました。彼が家族に会うため帰国する予定だったので、その機会に彼女も一緒に行ったようです。ちなみに彼女は彼の国と同じ国籍を持つ父と他国籍を持つ母の子で、父出身の国は行った事がなかったようです。また彼女に彼氏はいません。 彼が行く前に私に了承を得たのですが、その当時は正直まだ付き合いたてで彼に対する執着や嫉妬があまり無く、軽くいいよと言って行かせたのですが、今になってその時のことが気になり始めてしまいました。でもそんな過去の事今更聞くのも、嫉妬深い自分も嫌で彼には深く聞けていません。彼らが良い友達同士だと言う事は分かるのですが、気になってしまいました。 また皆で遊ぶとなるとよく彼が彼女を誘うのですが、それもあまり良い気分がしません。彼女自身は良い人なので出来る事なら心から仲良くしたいのですが、どうも過去の事や仲の良い二人の関係があり、旅行中何かあったのではないかと良くない事を考えてしまいます。でも彼としては私と彼女に仲良くなってほしいと思っているみたいです。 西洋の人は異性間の友情についてどんな考え方をしているのでしょうか。これは普通な事なんでしょうか。 まとまりの無い文章になってしまいましたが、どうかご回答よろしくお願い致します。

  • 好きだけど付き合いたくない!

    私は今好きな人がいます。 でも、価値観とか色々考えると付き合ったら絶対うまくいかないのは目に見えています。 それに、付き合って男女の関係になるのが嫌なんです。 じゃあ付き合わなかったらいいって思うでしょうが、もし誰か知らない人と付き合ってしまったらと考えると…というか考えたくないというのが本音です。 あちらの気持ちはいまいちよく分かりませんが、普通に話をするので嫌われてはないと思います。でも恋愛対象でもないような気がします。 自分も恋愛対象として好きなのかよくわかりません… 告白して普通に話したり出来なくなるのも嫌だし、彼とはこれからもずっと仲良くしていたいんですよね… でもこの気持ちをどうしたらいいのかもわからないし、他の女の人と喋っていると嫉妬もしてしまいます… 自分で自分がどうしたいのか、全然わからなくて悩んでいます。 意味不明な文ですが、もし似たような気持ちになったことがある人で実際付き合ってみてどうだったかなど、体験談があったら聞かせてください。よろしくお願いします。

  • ホームシックと不安症気味

    まもなく専門学校を卒業します。 内定を蹴ってしまい、必死で仕事探してます。 地方都市で一人暮らしをしていますが、自分に自信がないので、些細なことで不安になったりマイナスな事ばかり考えて煮詰まってしまっています。 また、結構なホームシックで精神面で体調を崩したこともありました。 本音は地元に就職したいのですが、現状無理に近いです。 ただ、先日試験を受けた会社は直ぐに地元に転勤して欲しいとのことで、こちらとしては願ってもない幸運でした。 現在はその会社の結果を待ちつつ落ちたときのために他の会社を受けようとしています。 今自分のやるべき事はとにかく1社でも多く挑戦することなのですが… 今回のことにかかわらず、 どうすれば前向きな考え方になりますか? どうすればあまり悩んで煮詰めたりしないようになりますか? どうすれば信頼できる(腹を割って話せる)友達ができますか? 先が見えず不安になった時の対処法などありましたら教えてください。

  • イタリアの人は正月をどのようにして祝いますか?

    イタリアの人は正月をどのようにして祝いますか? 日本では初詣に行ったり、おせち料理を食べたりしますよね。 イタリアの方たちもどこか特定の場所に出かけたりするんでしょうか。 それとも、正月前のクリスマスがメインになり正月に関するイベントは少ないのでしょうか。 大晦日には家族や友人と過ごすと聞いたのですが、1日以降は一般的な家庭ではどのようにして過ごしますか?

  • 甘えるとは・・・?

    彼女が彼氏に対して、甘えるというのはどういうことだと思いますか?たとえば、いつもベタベタくっついているとか、欲しいものがあったらねだるとか。私が思う甘えるとは前者のことですが。わがままを言うことと甘えるということは同じなのでしょうか?

  • 下ネタ

    そこそこ仲の良い男友達に下ネタを 言われる時に、これ以上の事は聞かれたくない。 と思うのはどんな事でしょうか? また、これくらいの下ネタなら全然言われても嫌じゃないと思うのはどんな話でしょうか?