yesmasamuneのプロフィール

@yesmasamune yesmasamune
ありがとう数0
質問数3
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
90%

  • 登録日2012/11/09
  • 性別女性
  • 都道府県山形県
  • かわいらしくなりたい

    女子中生です。 私は美人でもかわいくもありません。 特徴は、前髪があって、普段はツインテールで、ディズニーのことしか 頭にないと思われてます。 まわりいわくいじれれキャラで度Mらしいです。 可愛い子をみていいな~と思います。 美人になるのは無理だし、可愛くもなれなそうなので、かわいらしくなりたいんです。 雰囲気とか、話しかたとか、仕草とか、かわいらしくなれる方法を 教えてください!!

  • 先輩の前だと指導しにくい

    音楽サークルに所属している大学3回生です。 私のサークルでは基本的には個人練習を主としているのですが、分からないことがあると先輩に聞いたり、逆に後輩から聞かれることもあります。 後輩に指導すること自体は問題ないのですが(後輩がどれだけ理解してくれているか分かりませんが、理解されるような指導を心がけています)、私が指導しているその場に先輩がいると、先輩の存在がどうも気になるのです。 特定の先輩が気になるというのでなく、自分より年次が上の先輩がいると、それが誰であっても気になってしまいます。 別に嫌がらせを受けているわけではないし、圧迫感のある先輩が多いわけではないのですが、「私の指導に対し何か思っているだろうか」「間違った指導をしているなあとか思われていないだろうか」とか考えたりします。 単に自意識過剰かもしれませんが、こういう人って多いのでしょうか? ※ちなみに同じような例で、私は人前で電話をかけることができません。 周りに誰がいようと(仮に後輩であっても)、「自分の話を聞かれているのではないか」と思って、人がいないところで電話をかけます。