hernandesのプロフィール

@hernandes hernandes
ありがとう数1
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

  • 登録日2004/09/11
  • オクラの花が咲かないんです

    プランターでオクラを1株育てています。 ずいぶんと大きく成長し、今では80センチくらいに なって、大きい葉もたくさんついています。 が、花が咲かないんです。咲く気配もなし! 私の持っている本によると、オクラって7月から 収穫できるんですよね?! 花が咲かないと収穫もできないし・・・一体いつに なったら花が咲くのでしょう?! ちなみに、本には下の方から花が咲いて実ができるって 書いてあるのですが、下の方の葉は枯れてきてたり、 虫の被害ですす病になったりして切ってしまっている のです・・・。 これじゃぁ、いつまでたっても花は咲かないのでしょうか? そして、本の写真を見てみると、脇芽がたくさん育ってる ようなのですが、私のオクラは脇芽は全然育たず 上方向にひたすらぐんぐん伸びていってます。 何かアドバイスありましたらよろしくお願いします。

  • 農業について

    私は農業に関心を持ち始め、1年ぐらい農業(酪農以外)体験できるところを探しております。それが自分にあっていれば非住民の非農業者を受け入れてくれるところを探して永住したいと思っております。 どこかおこころあたりはございませんか? 農業は未経験です。 現在31歳独身女性です。