issue-solutionのプロフィール

@issue-solution issue-solution
ありがとう数1
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2012/11/02
  • 性別男性
  • 顕正会、脱会後の対応【長文です】

    はじめまして いきなりなので読みにくいところがあるかと思いますが 一度どこかで相談をしたいと思い質問させてもらいました。 いい回答をよろしくおねがいします。 私は以前、顕正会の会員でした。 かれこれ6年ほど前にバイトで知り合った方に 食事へ誘われて入信して2年ほど活動し 学生時代の友人を片っ端から食事に誘い折伏(入会をすすめる話)をしていました。 そのほとんどの友だちのほとんどが私の前からいなくなってしまいました。 その頃短大生だった私はお金のない生活の中、会合や食事を誘うのに 交通費や飲食代がかかり睡眠時間とお金を失い続けました。 違和感を感じて脱会・・・という制度はないので 教えてもらった方に”やめる宣言”をして もう、二度と連絡も会うこともしないで欲しい旨を伝えて別れ、 関連の数珠やら教本やらをすべて捨てました。 同時に私が活動していた時に入会した子もやめ、それなりに暮らしているようです。 やめたあとには話しても私を信じて見守ってくれていた本当に仲のいい友だちと 折伏をしなかった友人たちとで過ごし、 今では私も普通に働きすっかり忘れて生活をしていた頃でした。 ひとり暮らしをはじめ実家に遊びに帰っていたある休日のことでした。 実家のインターフォンが鳴りカメラに映ったのは 私に顕正会を教えてくれたその人でした。 会いたくない、縁を切りたいと別れたあとにも 立場の上の方から連絡があったり教えてくれた方から電話やメールがしばらくあったのを ケータイを変えてなくなり。 新聞も送りつけられていたのがなくなり。忘れていた頃にです。 たまたま実家にいた私がインターフォンを見てその人だと分かり 母にそのことを告げてその場は居留守で乗り切りました。 帰る前に実家の郵便ポストを確認するとポストには 手書きの手紙が入っており「連絡を取りたい」との内容でした。 怖くて手紙はすぐに破いて捨ててしまったのですが・・・ 今思えば証拠にとっておけばよかったとも思っています。 ひとり暮らしをしている住所は教えていないので直接来られることはないと思うのですが 心配です・・・ また、もし今度私がいないあいだに実家に押しかけてくるかもと思うと 家族に申し訳なくてどうしようもありません。 もしものことで申し訳ないのですが 万が一、ひとり暮らしの家にその方が来たとき 実家にまたその方が来たときの対処法などあれば教えてください。 また今、すぐにでも私のするべきことがあれば教えてください。 長文失礼しました。

  • 私は援交しました。そして行為が終わって相手が財布か

    私は援交しました。そして行為が終わって相手が財布からお金を出そうとするとお金がありませんでした。相手曰く千円札と万札を間違えたようです。そして私は相手のETCカードを預かりました。行為が終わったのは朝で相手は仕事に行かなくてはいけないと言いカードを受け取り別れました。今日の仕事が終わったあと会ってお金を渡す予定でしたが、案の定、携帯の電源を切っているみたいでつながりせん。完全にだまされてしまいました。この預かったクレジットカードで相手の住所が分かったりしませんか? 援交が犯罪なのは私も分かります。しかし相手も私を騙した詐欺になると思います。この預かったクレジットカードでお金を払ってもらうことは出来ないのでしょうか? 説教覚悟で質問します。よろしくお願いします。

  • 私は援交しました。そして行為が終わって相手が財布か

    私は援交しました。そして行為が終わって相手が財布からお金を出そうとするとお金がありませんでした。相手曰く千円札と万札を間違えたようです。そして私は相手のETCカードを預かりました。行為が終わったのは朝で相手は仕事に行かなくてはいけないと言いカードを受け取り別れました。今日の仕事が終わったあと会ってお金を渡す予定でしたが、案の定、携帯の電源を切っているみたいでつながりせん。完全にだまされてしまいました。この預かったクレジットカードで相手の住所が分かったりしませんか? 援交が犯罪なのは私も分かります。しかし相手も私を騙した詐欺になると思います。この預かったクレジットカードでお金を払ってもらうことは出来ないのでしょうか? 説教覚悟で質問します。よろしくお願いします。