garbande01のプロフィール

@garbande01 garbande01
ありがとう数12
質問数3
回答数3
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
66%
お礼率
55%

  • 登録日2004/09/09
  • 失いたくない。

    10歳になるゴールデンレトリーバーを飼っています。 今年に入ってリンパの癌を発病していることが分かりました。 のどのところが大きく腫れて、それで分かりました。 抗がん剤治療をつづけ、この間最後の治療が終わりました。 のどの腫れもきえて、本人もとても元気になりまして。まるでうそのように。 でも昨日またのどのところが腫れてきました。 本人にはまったく自覚がないのか、最近はご機嫌で、 昨日も私を公園に誘って、木を投げてくれとねっだってきました。 中一のころから家族同然の生活をしてきました。 兄弟より家族より、私とのつながりが強いきがします。 私が泣けば心配して横に伏せして、私が愚痴っても、じっと聞いていてくれるような、そんなやさしい子です。 生きているんだから、かならず別れがくることは分かっています。 でも失いたくありません。 こんなの人間の勝手な気持ちだって分かっています。 本人がまだ元気で、病気と戦ってるのに、こんな悲しい気持ちになるのもばかばかしいと頭では分かっています。 でも、別れの日が来るのが怖い。すごく怖い。 皆さんはこんな不安をどうしていたのでしょう。教えてください。

    • ベストアンサー
    • sara7125
    • 回答数7
  • 老犬の癌

     16歳2ヶ月になる老犬(雄、ミックス)が、7月初旬左歯茎に腫れができてだんだん大きくなってきたので、動物病院で診てもらいました。パンチ検査という生態検査の結果、口腔内腫瘍・紡錘型細胞癌ということでした。獣医さんの意見はもう高齢であるので手術はとても危険で、せめてクォリティーオブライフを維持するためにと止血剤と「アガリーペット/サメ軟骨」を服用するのがよいだろうとのことでした。ワンちゃん自身はとても元気で食欲もあり散歩も積極的に行きます。それでわたしは手術も考えたのですが、このサイトを見て、老犬ではしないほうがいいのかなと思った次第です。  困っているのは腫れがどんどん大きくなってきて血も出ることです。ティッシュで拭こうとするとワンちゃんは嫌がり逃げ出します。あごから下や左足は血とよだれでべとべとです。何とかよい対策はないものでしょうか?  また、「アガリーペット/サメ軟骨」というサプリメントは本当に効果のあるものなのでしょうか?   老犬なので本心では余命いくばくもないとは思っていますが、子供のいない我が家で、家族同然にかわいがってきたワンちゃんなので、少しでも長生きしてもらいたいと思っています。  よいケアの仕方をぜひ教えてくださいますようお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • noname#35958
    • 回答数5
  • 慢性胃炎に効く民間療法ってあります?

    慢性胃炎を患ってます。一番辛い症状は、「起床~熟睡するまでの頻繁なゲップ」です。次にみぞおちの痛みです。 特にゲップに関しては、人と話している時に「げっ!!」と、とても大きい音がでます。意図的に出そうなゲップを止めようとすると、胃が張って苦しくて仕方ないです。 胃カメラと呼気テストをやっても胃に問題はないと言われます。西洋医学で出す薬はないと言われ頭を抱えています。こんなに辛いのに・・・。自分の身体に怒りを感じます。 ですから、民間療法で・・・なんでもいいのです。なんでも試します。「頻繁に出るゲップ」「みぞおちの痛み」を緩和できるなら手段を選びません。 南は沖縄から北は北海道まで、どこでも行きます。どなたか、消化器に詳しい先生を紹介してください。 ゲップが頻繁に出る方なんていますか???私は自分以外の方は今だに見たことありません。 心暖かい皆様からの情報を待っております。 お願いします。

    • ベストアンサー
    • otukare
    • 病気
    • 回答数2