ann2000 の回答履歴

全21件中1~20件表示
  • 【急募】翻訳お願いします。。

    長文ですが翻訳お願いいたします。。 ~中略~ 次に○○教授の民法について見ていく。○○教授は△△大学法学部生の中でかなり有名な教授である。有名な理由は、学生がテストでよい評価が得にくいということである。○○教授も□□教授と同様に、確固たる「○○説」を持っている。しかし□□教授との違いは、テストで学生が「○○説」を書かないと良い評価を得られないという点である。テストで「○○説」を用いないで、学生自身の意見を書いてしまうと、教授は機嫌を損ねてしまい絶対に良い評価を与えない。□□教授のテストのように、学生は自分の意見を書くことができない。このことはまさに「自分の意見をのべる自由」がないと考えられる。教授の意見に縛られてしまい、学生は自分の意見を自由に述べることができないため、学問 の自由がないということができる。 よろしくお願いします!

  • 慣れていますねという表現

    お箸の使い方が慣れている外国の方に「慣れていますね」と英語では何と言います? さほど堅くない表現をお教えくださいませ。

    • ベストアンサー
    • dela
    • 英語
    • 回答数4
  • 英語に訳してください。

    栃木県は東京の北の方にあります。東京まで100kmあります。 を英語で何と言いますか。

    • ベストアンサー
    • wnoraw
    • 英語
    • 回答数3
  • おすすめの英語教材を教えてください。

    中1レベルくらいから英語を 勉強をし直そうかなと考えています。 高校は卒業しているので、 そこまでの学習は 一応終えていることになります。 主にライティング、リーディングを 鍛えたいです。 会話は簡単なものが少しできればいいかな くらいに思っています。 あと語彙力もupしたいです。 元々得意な方ではないので、 できればわかりやすいテキストがいいです! 同じ種類の教材でレベルごとにあるテキストの方が いいのかなとは思っています。 似たような質問は色々見たのですが、 思ったような回答が得られなかったので 改めて質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • try ~ingとtry to~の違いについて

    英語の表現で、I try to eat sushi.という文とI try eating sushi.の違いについて、どなたか詳しく教えていただけないでしょうか? try ~ingとtry to ~の違いが分かりません。    

  • one現代を読む

    現代を読むの訳を教え下さい(>_<) ユニット1と2です

  • 分からない問題

    教えて下さい!

  • 弟の課題の中学長文について

    おはようございます。もし英語に自信のある方回答よろしくお願いします。 弟が塾の課題で戸惑ってるみたいで、手助けしてあげようと思ったのですが、時間が全くなく、教えることができないので、もしよければ、この問題を教えていただきたいと思います。よろしくお願いします再搭載すみません。

    • ベストアンサー
    • noname#197502
    • 英語
    • 回答数2
  • 中学英語の問題です

    その手紙には何と書いてありましたか? ● did the letter ●? ●に単語を入れるのが問題なのですが 回答は What did the letter write ?  なのですが どうしても理解できません。 これって本当に正解なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 僕が考えた英語の問題

    Tokyo is famous ( ) the capital of Japan. さて( ) の中に入る前置詞は? A) in B) as C) of D) for さて東大理3合格の僕が考えた英語の問題わかりますか?

  • 現在完了形がわかりません・・・。

    こんばんは、教えてください。 現在完了形を習っています。 writeを適語に直してくださいというのがあります。 I (   )(   ) to makoto yesterday. この中に入るのはなんでしょうか?     ご回答お願いします。

  • どなたか日本語を英語にして頂けますか?

    すみませんが、どなたか下記文章を英語にして頂けませんか? 女性から男性へ送る内容です。 女性らしい英語でお願い致します。 翻訳機での英文は求めておりません よろしくお願いいたします。 私はあなたに私の事を知って欲しいと思ってます そして、あなたの事ももっと知りたいと思ってます。 だけど・・私の英語力がまだまだ足りないので あなたにちゃんと伝えられない事も 沢山あると思うし、あなたの言っていることも 理解するのに時間がかかってしまうことも あるとけど、気長に付き合ってもらえる? 以上です。 よろしくお願いいたします。

  • much too...と too much

    much too...と too much 1) It's much too far to walk to the station from here. 2) This new cola has too much caffeine to drink. 語順で、much too と too much がよく分かりません。 文法的にどのように説明すればよいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • unicorn 和訳お願いします!

    new edition unicorn english reading lesson1 tips on life from a nobel prize winner と lesson2 sushi and beyond の和訳が全部載ってるサイトかもしくはここに和訳をかける方がいたら教えてください(書いてくださると 嬉しいです) 一度すべて訳しましたがところどころおかしくて納得できないので・・・。

    • 締切済み
    • noname#190811
    • 英語
    • 回答数2
  • 英国大学院 通訳科

    イギリスの大学院で通訳を勉強したいと思っております。 検索したところ以下の3大学にはコースがあるようです。 University of Leeds Newcastle University University of Bath できれば翻訳ではなく、実践的な通訳の勉強ができる大学を選びたいと思っています。 どなたか教授内容など、詳しい情報をお持ちの方がいましたら教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • プロミネンスII レッスン9の和訳を教えてください

    至急 PROMINENCEII Lesson9 Part2の全文和訳を教えてください! お願いします。

  • イーオンの生徒様、関係者様にご質問いたします。

    イーオンの生徒様、関係者様にご質問いたします。 イーオンのvoyageの教材は一冊で完結なのですか? またvoyageが終了すると、どんなコースにすすむのですか? その教材費はどれくらいかかりますか?

  • 日本語訳を!

    お願いします (10) To address the water problem, the villagers tried to dig a well. They dug, and they dug and they dug. The well stretched 33 feet across and plummeted 170 feet down, with a descending spiral staircase cut into the rock wall. And still they never struck water. Finally, they gave up. The dry hole became a trash pit. The villagers filled it to the rim with, among other things, hundreds of records and letters written on pieces of broken pots―notes that give us a peek into the past. There are woeful letters from father to son ("I am wretched; I am searching for my sight but it is gone") and letters between lifelong friends ("since I was a child until today, I have been with you..."). There are shopping lists ("seek out for me one tunic in exchange for the ring; I will allow you ten days") and promises to do homework ("I will do it! See, I will do it, I will do it!"). Some things never change.

  • too の用法

    こんな感じの英語がありました。 I got books; very interesting,too. この時のtooの用法が知りたいんですが、 ネットで探しても分かりませんでした。 どこかに解説してあるサイトはありませんか? これを、「私は本を手に入れた。(中には)とても面白い本もあった(も手にいれた)。」 とするのは間違いなのでしょうか? 「普通に訳せばいいんでしょ?」じゃなくて、 この用法が、ちゃんとわかる方、よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#174461
    • 英語
    • 回答数2
  • 文法の問題が分かりません

    いつもお世話になります。 TOEICの某文法問題集で、分からないところがあります。 It is essential that the cause of the delay in payment _______ no later than this afternoon. A. to ascertain B. ascertains C. be ascertained D. has been ascertained 正解はCで、essentialがあるので空欄に動詞の原型がくることは分かるのですが、 わたしは「is ascertained」が正解がだと思っていました。 なぜ 「"be" ascertained」なのですか?そのようなルールがありましたでしょうか?

    • ベストアンサー
    • ppp56
    • 英語
    • 回答数3