bluemars2のプロフィール

@bluemars2 bluemars2
ありがとう数3
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

  • 登録日2012/10/07
  • 性別女性
  • 職業会社員
  • 都道府県福島県
  • 子供を預けられる安心した場所を増やすこと!

    今現在は、就職難とか言ってますが・・・ 今後日本の人口は減少し2050年には8600万人に という試算が出ています。だれが考えても近い将来 労働力不足になるのは目に見えてます。 しかしながら、自民党などは待機児童を減らすことに 消極的としか思えません。一刻も早く乳幼児や児童を 安心して預けられる施設を沢山つくり女性の社会進出を (=働く機会を)手助けするようにすべきではないでしょうか? 日本の特徴として安易に海外から労働力を呼び込みたくない ならば、女性の社会進出と高齢者の再雇用を早急に 実行すべきではないでしょうか? 日本の高齢化のスピードは世界一なんですから躊躇して られないですよ!

  • 子供を預けられる安心した場所を増やすこと!

    今現在は、就職難とか言ってますが・・・ 今後日本の人口は減少し2050年には8600万人に という試算が出ています。だれが考えても近い将来 労働力不足になるのは目に見えてます。 しかしながら、自民党などは待機児童を減らすことに 消極的としか思えません。一刻も早く乳幼児や児童を 安心して預けられる施設を沢山つくり女性の社会進出を (=働く機会を)手助けするようにすべきではないでしょうか? 日本の特徴として安易に海外から労働力を呼び込みたくない ならば、女性の社会進出と高齢者の再雇用を早急に 実行すべきではないでしょうか? 日本の高齢化のスピードは世界一なんですから躊躇して られないですよ!

  • 玄関の隣に蜂の巣が・・・

    家にミツバチ?と思われる小さな蜂の巣ができました。 それも、玄関のすぐ隣の屋根の裏です。 別に攻撃はしてこないのですが、放置していたら、徐々に蜂の巣大きさが大きくなりました。 たとえにくいのですが、DSiが1.5個分ぐらいの大きさです。 ミツバチは1年中危険だと聞きました。 母に「駆除しないの?」と聞きましたが、冬になったら叩き落とす。 とか、業者に頼まないの?と聞いても高いから嫌。とか言います。 私としては一刻も早く駆除してもらいたい思いでいっぱいです。 刺されてからじゃ遅いじゃないですか。 なにか簡単に蜂を駆除する方法ありませんかね?