hitorijyouzuのプロフィール

@hitorijyouzu hitorijyouzu
ありがとう数1
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2012/09/30
  • 性別男性
  • 職業会社員
  • 我慢ばかりしてたら心が壊れてしまった

    子供の時に感じた素直な気持ちを取り戻すにはどうしたらいいのでしょう? 心がワクワク、ときめくという事がなくなってしまいました。 昔は明日は遠足だなぁとワクワクして寝れなかったり、好きな人を思い出してひとりでニヤニヤしたり、そういう自然な感情がなくなってしまいました。 いいものがいいと思えなくなってる気がします。 今の仕事は生活のためにやってるって感じで将来にどうやって結び付くか夢のためにやってるとかではなく、本音はやはりつまらない、義務感からやってる事になります。 これでは心が失われてく一方でしょうか?  転職と思っても義務感で働いてきたためか、もはや感度が落ちており、これならやりたい、出来る!という熱が湧いてきません。 何をやっても疲れやすくなっており、試しにしばらく続けても(なんのためにやってるんだっけ)と途中で疑問が湧いてくるばかりで 昔自然に思った情熱やときめきが湧いてきません。やはり心が失われている気がします‥ 生活のためにやりたい事もずっと我慢してきて、久し振りに好きなものをやっても無理にやってるような感覚になってしまい、本当に純水に好きだ、ワクワクするという感覚がないです。 何かアドバイスお願い致します。