Laurel23のプロフィール

@Laurel23 Laurel23
ありがとう数7
質問数6
回答数8
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
60%
お礼率
94%

  • 登録日2012/09/27
  • 女性に質問です。

    25歳男です。 特に女性の方に質問です。 会社で毎日顔を合わす同僚が最近すごく気になりだし告白しようと思ってるのですが、 こういう告白はどうでしょうか? 「最近君のことが気になりだした。君のこと好きでいてもいいよね?」 僕の狙いは「今後異性として意識させる事」でまだ付き合ってくれ云々の確信には触れない。告白に対する重さを極力抑えたい。 ただこれだけだと気まずくなるだけのような気もしますが…。 この方法如何でしょう? また他にいい方法があればとか意見をお聞かせください。

  • 二次会に無理やり誘うのはセクハラ?

    総合職の新卒者です。 男性ばかりの職場で、営業で女性なのは部署に私一人しかいません。 先日、会社の飲み会がありました。 一番年齢が下なので、水割りをつくったり、お酌をしたり、タバコの灰皿を変えたりします。 最初は違和感がありましたが、若手の男性社員の先輩もそうしているので、私も習っています。 しかし二次会になると、一般職の女性陣がいなくなってしまい、 私もお酌をするのは大変だし雰囲気が苦手なので、なるべく一次会で帰るようにしています。 男性陣ばかりになると、下ネタの話が多くなるし、 そういう話を聞いていると気持ちが悪くなったりするからです。 でも、二次会に行った人たちから飲み会の度に必ず電話がかかってきます。 一般職の女性陣にはそういうことがないのですが、私は営業なので付き合うべきだと考えているようです。 社用携帯に何度も着信があり、電話に出ると「何で来ないの?」と聞かれます。 それくらいならまだ良いのですが、一つ上の男性社員の方から、 「俺だって我慢して出てるのに、なんで後輩のお前が来ない。ふざけんな。お前なんかもう知らねえよ」 と恫喝のような怒鳴り声を浴びせられたりします。 本人は酔っているので、次の日になるとけろっとして話しかけてきますが、 毎回電話がかかってくるのが怖くてなりません。 こういう電話もセクハラにはならないのでしょうか。 皆さんの職場では、二次会に行くのは絶対ですか?

  • 会社の女性が優しくしてくれる

    彼女いない歴=年齢の24歳です 会社の異動で1ヶ月、別の所で勤務となり、 最初だけあってある程度、皆優しく接してくれてましたが、ある女性はかなりよくしてくれてます。 仕事長引いて、食堂で一人で食事してたら 斜め前に座ってきて、 その気さくに話しかけてくれました。 20歳らしいのですがなんで敬語なのと聞かれ、 女性と話すのが苦手でと言うと私で慣れてと言って来たり、 会社のお茶の話しで 玉露と普通のお茶で私は普通のが好きと話したら、 明日は普通のお茶にするからねと言って来たり、かなり好意的でした。 その後、部署が違うのでなかなか会う機会がなく、挨拶程度しかできないのですが、 作業中にすれ違った時 あっ という目で見てきました。その時は上司と移動しながらだったんで話せなかったんですが、 今まで彼女いないし、フツメン以下の顔で コミュニケーションも下手な私に好意的にしてくれるので まさか、脈ありかと焦ってます。 今まで彼女いなきゃいないでいいと開き直ってただけでに悩んでます。 その女性は気さくで皆に対しても元気に話せるタイプなのですが、私は人見知りです。 今後どうすればいいでしょうか、今まで女性と話したことがまともにないだけに 私のただの勘違いでしょうか 連絡先もまだわかりません もし脈ありなら徐々にいきたいのですが、 彼女できないと思ってたけど彼女できた経験者の方のアドバイスなど、特にお願いします

    • ベストアンサー
    • noname#173124
    • 恋愛相談
    • 回答数6
  • 男友達の家に泊まります

    男友達が遊びに来てというので、行くって話をしたら、泊まってもいいけど俺も男だよ、みたいなメールがきました。 ホントは来てほしくないのか、何かあった時の伏線でしょうか。

  • 女性で営業職。最悪な条件で働いています。

    私は今の会社で営業職をしており、丸4年が経ちました。 私の会社では、男性に比べ女性は基本給やボーナスが極端に少ないです。 さらに、営業など外回りは残業手当がつかず、事務などの内勤は残業手当がつきます。 私は会社で唯一、女性で営業という立場です。 男性並みの仕事量で、3年先輩をも追い越す売りをあげてきました。 接待なども女性だからという理由でかりだされますが、文句を言わずにやってきました。 他の社員ができていない実績も作ってきました。 ですが、給与やボーナス面では女性のくくりにされ、手当や勤務時間(内勤より長い)は営業のくくりにされ、女性で営業の私は他の誰より最悪な条件で働いています。 事務の女性など、日中ダラダラと仕事し残業代で稼いでおり、もはや新入社員の方が私より遥かに給与が多いです。 他の男性の営業は、残業手当はつきませんがそこそこ基本給も高く、ボーナスもかなりもらっているようなので、満足しているみたいです。 また、本来営業はしなくてもいい内勤の業務(お茶出しや受付、電話対応、ゴミ捨て、掃除など)も、女性だから私だけはしなければなりません。 本当に、疲れました。 30名弱の会社ですが就業規則もありません。訴えてもいいですか?