sakura-yokoのプロフィール

@sakura-yoko sakura-yoko
ありがとう数3
質問数0
回答数6
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
75%
お礼率
0%

  • 登録日2012/09/26
  • 性別女性
  • 職業会社員
  • 都道府県広島県
  • これだけのクスリで腎臓肝臓は大丈夫?

    精神科と耳鼻科と神経内科に通っています。 精神科で出るクスリ デパケンR200 4錠 ランドセン0.2mg 2錠 ルーラン4mg 2錠 アーテン2mg 2錠 以上朝夕(錠数は1日の量) サイレース1mg 1錠 レボトミン5mg 1錠 以上就寝前 耳鼻科で出るクスリ アデホスコーワ顆粒10% 3グラム メチコバール500ug 3錠 イソバイドシロップ70% 30ml 3包 セファドール錠25mg 3錠 メニスロン6mg 3錠 以上朝昼夕 神経内科は精神科のクスリを飲んでいるために処方されていません。 以前通ってた精神科クリニックは、定期的に血液検査してくれたのですが 現在通っている精神科単科病院は入院の時くらいしか血液検査してくれません。 最近では今年の6月中旬ぐらいにしたけれど、それ以来、耳鼻科のクスリが増えています。

  • コレステロールを下げるクスリを処方されました

    この春の定期検診で悪玉コレステロール値が高く(170台)になりました。 以前から高い数値だったのですが、言われるがままに近所の内科に行って再検査を受けました。 やはり高かったので(当然)、治療薬として「リピトール」(アステラス製薬)という薬を1ヶ月間分処方されました。 お聞きしたいのは、この治療はこの後どのように進んでいくと思われますか? この薬を一生飲み続けなければならないのでしょうか? それとも次回の検査で数値が下がっていたら、はい終わりとなるのでしょうか? 50歳 男

  • むくみをとる漢方薬を教えて下さい

    今年80才になる母が昨年膵臓癌の手術をした後からだんだんむくみが出てきて、歩くのも困難なぐらいにむくむので、利尿剤を飲むとむくみが取れ楽になりますが、やめると又むくみます。利尿剤を長く飲むのはあまり良くないと聴いたので、漢方薬でわどうかと考えてます。手術から1年たちましたが、まだ癌の転移は有りません、胃、腸の1部を切除しているので栄養の吸収が悪く、又25才の時に腎臓を一つとる手術を受けてます。 漢方薬の良い悪いも教えて下さい。

  • 昼食の取り方について

    私は、現在事務パートをしている主婦です。 午前9時から午後2時までお昼休憩なしで働いてます。12時にはお腹グーグーになってしまい、家に帰ってからの昼食では、ついつい食べ過ぎてしまいます。 食べる量を抑えても、異常にお腹がすいているので、普段より吸収率が高い気がします。 晩御飯の時には全然お腹がすいていないので、1日2食の生活です。 2キロのダイエットをしたいのですが、この食生活ではなかなか難しい気がします。 何か良い方法はありませんか? ちなみに、職場でおにぎりを食べたりするのは難しい環境です。 飴やクッキーなどをつまむ程度なら大丈夫です。 宜しくお願い致します。

  • 全身性エリテマトーデス(SLE)の腎生検・治療(免疫抑制剤)について

    私は、4年前にSLEと診断され、先日3回目の入院から退院したところです。 ステロイド剤の投薬治療によりこれまで加療してきましたが、尿蛋白が微量ながら(1+位)出続けており、免疫抑制剤による治療も考えようか、と主治医から言われました。 その判断基準として、後日、腎生検をした上で、ということになったのですが… 検査したことがないので、検査をされたことがある人にどんなことでもいいのでお伺いしたいです。 あと、免疫抑制剤の治療のことも。 ステロイド剤が効かないほど程度が重いと考えたほうがいいのでしょうか。 ステロイド剤で効かなくても、免疫抑制剤を飲んだら劇的に変わるということもあるんでしょうか。 希望が持てるなら、検査や治療もいいかなとは思いますが、不安がぬぐえず質問しました。