ji-moのプロフィール

@ji-mo ji-mo
ありがとう数3
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2012/09/23
  • 「この人でいいや」で結婚したら後悔しますか?

    今付き合ってる彼氏がいるのですが 「この人がいい!」と言う気持ちではなく、「この人でいい」と言う気持ちです。 自分が上から目線なのはわかってますが どうしても「この人がいい!この人じゃなくちゃダメ!」 と思えないのが正直な気持ちです。 彼氏は私と結婚する気満々でプランを立てています。 このまま彼氏に流されて(?)結婚したら後悔するのでしょうか? 「この人でいい」で結婚した方いらっしゃいますか?

  • タスクバー(?)が行方不明なのです

    特に何かをいじった訳ではないと思うのですが、インターネットを立ち上げたら 上下のタスクバー(?)がいなくなってしまいました。 上の方はマウスで上の方にカーソルを持って行くと表れます。 下の方は出てきまっせん。 どうすれば元にもどるでしょうか? ご教示いただければと思います。 パソコンは、ビスタを使っています。

  • 私は厳しすぎる??

    孫みたさに義理の両親がやってくることになりました。大筋の話で10月の末に会うことになっていましたが日取りまでは決めていませんでした。 ところが相談もなしに義両親が勝手に日取りを決めてチケットを取ってしまったのです。夫にも相談は無しでした。夫がいうには、北海道からはるばる孫を見にくるのだからその気持ちを考えたら仕方ない。二度と同じ過ちはしないだろうから、といいますが、私はこういうことは一回OKすると なんでも勝手に決めておいて後で報告すれば嫁夫婦は受け入れるだろうと思われるのが嫌だったので、メールで今回はキャンセルして下さいと義両親にいいました。 しかし夫は許しません。 キャンセル料もバカにならないし、せっかく楽しみにしているのにお前の考え方は気持ちわりいといいます。それをいったら勝手にものを買い与えたりするのも楽しみにしてたからいいじゃないかの理屈でとおるじゃないといったら、今おきてもいないことで‥子供じゃないんだから義両親は二度と勝手なことはしない、そんなに人を信用できないのかといいます。たしかに予定は10月末はがら空きでした。でも私はけじめはけじめだと思うのです。夫は人の気持ちを考えろ、お前は毎日子供といるけど義両親は毎日いたいのにいれないんだぞ。楽しみすぎて先走っただけじゃないか、といいます。予定がないならいいじゃないかといいます。私は厳しすぎるのでしょうか?