skysky1956のプロフィール

@skysky1956 skysky1956
ありがとう数9
質問数10
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
43%

  • 登録日2012/09/03
  • 何も感じない人間になりたい

    去年旦那の浮気が発覚してから1年、 ずっと悶々とした気持ちで過ごしています。 私の不安定な気持ちが旦那を脅かしているようで 旦那は時々夜中にうなされて起きるようになりました。 「お前のせいだ」と言われます。 旦那は浮気の原因は100%私にはないと言いました。 女ともすぐに別れた(というかバレた時点で女が逃げた)し 修復に向けて旦那なりに頑張っているのですが 申し訳ないほど、その頑張りが私に伝わってきません。 恐らく、家庭を壊したのは旦那本人なのに、その旦那に 「どうして家庭を修復すべくもっと建設的に考えられないんだ」とか 「休みの日に俺が子どもたちの面倒を見て  1日好きにできる時間を作ってやってるんだ、  それなりの成果はあったんだよな?」などと言われているのが 原因だと思います。 離婚も考えましたが、子どもたちのことを考えるとできません。 せめて仕事でもして・・・とも思うのですが 子どもに障害があり、受け入れてくれる保育園等がないのと 療育に専念させたいというのがあり、仕事もできません。 結局、専業主婦をしながら子どもの療育に専念し あとは残った時間で悶々と考えている状態です。 数年という時間の経過と、それによる子どもの成長で 私の気持ちも少しずつ落ち着いてくるんだと思うのですが 今のままでは夫婦ともどもおかしくなってしまいそうです。 この家庭を経済的に支えているのは旦那ですので せめて旦那だけでも 落ち着いた生活に戻してあげるべきなんでしょうが 私の存在が、私の不安定なところが 旦那を更に不安定にしてしまうようです。 もう何の感情も湧かない人間になりたいです。 嬉しいことも嬉しいと感じなくていいから、 悲しいことや辛いことがあっても何も感じないようになりたい。 そうすれば自分の感情に波が立つことなんてなくなりますよね。 どうしたら自分の感情とか気持ちを 完全に封じ込めることができるでしょうか。

    • ベストアンサー
    • noname#181707
    • 夫婦・家族
    • 回答数24
  • 維新の会に批判的な方 投票先は?

    ここ数日 維新の討論会があったからなのか、日本維新の会に対する批判的質問が結構ありましたね。 以前からも橋下氏に対する批判もあったりしました。 ただ、維新の会(&橋下氏)の批判的回答を見る中で いつも思っていたのですが、 「維新ではなく***党の方がよっぽど良い」というような記載を見たことがありません。 常に非難・批判だけで、何しろ「ダメだ!」「信用ならない!」という事を言っているだけに聞こえます。 そこで、維新の会を今まで批判・非難していた方に質問なのですが、もし11月に総選挙があった場合、比例で どこの党を書くつもりなのでしょうか? まだ、決めていなくても 今の時点で書くと思う党名で結構です。 ひょっとして、批判する人は「棄権」もしくは「白紙」なのかな? 批判はしているが、実際は 「日本維新の会」と書くのかな? と思ったりしたので質問しました、正直に回答お願いします。 なお、回答に維新の会の批判等は不要です。(既にたくさん見ています) 投票先の説明(イイところ)を入れる場合も多くても10行以内でお願いします。 是非 今の時点で 既に維新よりイイと思える党を是非教えてください。 検討したいと思うので、、、。

  • お金がない

    やっと5年がかりで通帳を見せてもらった主婦です。 旦那の無駄遣いで貯金なんてありませんでした。 子どもは皆、未就学児です。 旦那の精神的DVにより、うつになり、就業してもすぐにダメになります。 貯金がないことが絶望的に感じます。 周りはしっかりしているのに、なぜ旦那の負債でこんなに苦しまなければならないのか。 シングルマザーになれば子どもが差別を受けると思うと離婚は厳しいかなと思います。 どうしたら気持ちが楽になりますかね?

    • ベストアンサー
    • noname#184571
    • 夫婦・家族
    • 回答数7
  • 次期選挙、投票する政党がない

    いや困りました。 今度の選挙ばかりは、どの政党に投票すればいいのか、さっぱりわからくなりました。 民主党は重罪政権ですよね。 こんだけマニフェスト(公約)を完璧にぐちゃぐちゃにしてくれたら、政党がいくらマニフェストを掲げても「ほんとう?またまた民主党のように騙すんじゃない?もう騙さないとどう保障してくれるの?」 「いえ二度とあんな政党のようないい加減なことしません」、「だからどうやって担保してくれるの?」 「それは私達〇〇党に政権とらしてもらっての楽しみです」、「あのね国民はギャンブルで投票してんじゃないの、幸福になりたいのよ、信じたいのよ、約束守って欲しいのよ」 なんてことで、なんかもう、信じれないのですが・・・・。 皆様、どこの党のマニフェストだったら信じていいでしょうかご教示願います。

    • ベストアンサー
    • skyyks
    • 政治
    • 回答数13