muutan114のプロフィール

@muutan114 muutan114
ありがとう数21
質問数3
回答数5
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
71%

  • 登録日2012/09/01
  • 性別女性
  • 都道府県大阪府
  • 自分を信用できないため悩んでいます。

    自分を信用できないため悩んでいます。 今年大学に入学した男子大学生です。 高校までいじめれていたこと、親からのさりげない否定の言葉の連続により自他ともに信用できず自己否定をしながら生きてきました。 特に中学までは、よく日曜の夜になると無意識に首に包丁を持っていっていました。 それが一人暮らしがきっかけで特に自殺願望を中心に自分の負の気持ちがひどくなり夏ごろまで今年の大半をこもっていました。 今年なり具体的に考えるようになり具体的な計画も立てました。 計画の内容ですが俺自身平家の一族が好きなので山口県、下関市、壇ノ浦の入水と決めており決行の一週間前から外部と連絡を絶ち様子を見に来た誰かにテーブルの上の遺書を見つけてもらう。 変に事件性を疑われないよう自殺と明記して卑怯だと思うので恨みの言葉を書くつもりもないが感謝の気持ちを書く気もない。そして葬式もしなくていいし自分の遺体も適当に処分してくれてよかった。 ただ、どうして息子の気持ちをわかってあげられなかったのだろう、とは言わないでほしい。死んだ身からすれば言い訳にしか聞こえないし何の救いにもならないしそういうなら話した時点で理解すればよかったはず。 これが少し自分の気持ちが入っていますが俺の立てた計画です。上記の気持ちも遺書に書く気はなかったです。 前期はサークルもやりコンビニのバイトもしました。友人のおかげで夏から大学の相談課に行き続けて帰省中に溜めていたものを両親に話しました。理解はしてくれてないと思います。話した所でことの重大性が理解できていないように見受けられました。 今は一日のバイトをいくつかしています。学校も少しずつ行っています。前期は単位を半分とりました。 上記の友人はとても支えてくれて俺の心の奥底まで入り込んできて俺を信用していいと言いよく話を聞いてくれます。気を使いすぎとも言われました。ただ今まで誰も・・自分さえも信用できずに気を使ってきた俺には人の付き合い方が頭では分かっていてもはっきりどういうものかわかりません。 よくまじめで優しいと言われて自分の長所と思った時期もありますがそれも偽りの自分な気がするし何よりこんな境遇に陥れた自分に対する憎しみの炎が消えず燃え盛っています。昔から人の感情には敏感で助けたくなります。また感動するものをみるとよく泣きます。 昨日も自分の思い込みでメールで上記に友人にひどいことを・・すぐ謝りましたが返信はまだ来ません。 何度かここで質問しましたがこれが俺の境遇のすべてです。 自分はどうするべきですか?

  • 親に敬語使うんですか?

    ネットでは親に敬語使うのが普通と言う人が多いのですが、周りで親に敬語使う人1人も見た事がありません。 親に敬語を使わないといけない家庭はどのくらいの割合ですか? ついでに、伯父さんにタメロでいいって親戚関係はどのくらいの割合でいますか? 僕の家庭は親と親しい親戚には敬語じゃなくていい事になっています。 それ以外、他人や、疎遠な親戚には敬語です。 親に敬語使えないと、敬語も使えない大人になるって考えの人がいますが別にそうとは思わないんですけど・・・ 普段、他人や先生に敬語使ってるじゃないですか? 気になったのですが、親に敬語を使う家庭って、ゲームもやったらいけない傾向にありますか?

  • 定期テスト勉強法!!!!!

    わたしはどうしても定期テストぎりぎり前の時にしかやる気が出ません。 勉強のやり方がいまいちつかめておらず、先延ばししてしまうようです。 私は今中2なのですが、同年代の方でも大人の方でも「こんな勉強法がよかった!!!」というものがあれば教えていただけると幸いです!!!

  • この縛り方って何?

    下記の動画に出てくる縛り方ってどうやってるのですか?誰かやり方を教えて下さい。 http://www.youtube.com/watch?v=jRX38SE5nBQ&feature=related

  • 最低な女です。

    . 最低な女とは私の事なんですが、 元々付き合っていた人がいてたん ですが、その人の事が 生理的に無理になり別れをちゃんと 告げないまま別れた気分で今の彼氏と 付き合ってしまいました。 . 一緒の学校なので元彼は知っていて 今の彼氏と帰ってた時に 後を友達とついてきてました。 . 彼氏は元彼と付き合ってたのを友達から 聞いたらしくその友達は元彼本人から 付き合ってる事を聞いたらしいです。 . 彼氏に付き合ってなかったと嘘を 言いました。後悔してます。 今の彼氏の事が大好きなのに 嘘をついた自分も昔の自分も嫌いです。 . これからどうすればいいか 教えてください。