ilove-konanのプロフィール

@ilove-konan ilove-konan
ありがとう数60
質問数6
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
88%

  • 登録日2012/08/30
  • 性別女性
  • 職業学生
  • 父の病気(余命宣告)について。

    以前も父の病気の件でお世話になりました。 父は4年前に肺がんになりその時、手術をしましたが肩のリンパにも転移がみられ抗がん剤の治療をしておりました。 つい最近、主治医から父抜きで今後の話がしたいと母に連絡があったそうです。 母も、兄も私も『余命』が頭をよぎりました。 なぜかと言うと、父自体抗がん剤が効かなくなり最近は肺や心臓にまで水が溜まるようになりました。今は入院をし水を抜く治療をしています。肩のリンパの痛みがハンパなくモルヒネ系の薬(まだ軽いやつです)を服用してます。体重もだいぶ減り、見た目はガリガリです。 そういうのを見ていたのできっと主治医の話は『余命』も含めた話だと思います。 そこで父には伝えるのを悩んでいます。 向き合える性格ではないからですが、父が母に『余命を言われたら、思いっきりタバコが吸いたいし、田舎にももう一度帰りたいからきちんと話してくれ』と話していたそうです。 今はまだ気力もあるので田舎に帰るなら今しかないと思っていますが、父に余命を言うのが気が引けます。 話して見るも無残な状態になるのも嫌だし、かといって最期にしたいことをさせてあげないのも残された私たちは後悔するだろうし・・・余命を黙ってうまい事言って田舎に帰るか。 本当に悩んでいます。 どうしたらいいでしょうか? 現在、私たちと同じ状況になっている方など気分を害したら申し訳ありません。

  • 白血球増殖。数ヶ月の微熱。喉の炎症について(∵`)

    数ヶ月前から、微熱が続いてます。 頭痛、関節痛、倦怠感など毎日のようにあり、血液検査に尿検査にレントゲンを何度かやりました。 毎回、白血球数値が上がってきてます。1200、1300、1700です。 そして先週、いつもとは違う採血をされました。リンパ性白血病、染色体異常などを調べるそうです。結果は明日でます(;゜゜Д゜゜;)それから、骨髄液の検査もしてみましょう!との事…。 伯母も白血病を経験していますし、癌家系なのか、祖父も肺と大腸癌。母と親戚のお婆ちゃんも乳癌なので、不安です。あたし自身も子宮頸癌予備軍なんです。 喘息、アレルギー、子宮内膜症も自身で酷いんです(涙)メンタル面も、境界性人格障害や解離離脱、摂食に不眠、パニックや自律神経失調など多数あります。 血液検査では、白血球高いのにCRPの反応がマイナスなんです。何があるのでしょうか? それから、数日前から喉が腫れています。元々、肥大持ちなんですがここ数年梅干のようになっていなかかったので、特に意識していませんでしたが、今回の腫れは酷い(泣)口もあけれない、物も飲み込めない、尋常じゃないです(´;Д;`)前までは、腫らすと白い膿がつき高熱もでてました。しかし今回は、微熱のままだし膿も黄色いような感じ。それと同時に親知らずが生えてきている最中なんですが、歯茎の方まで腫れてしまってます…。 お見苦しいですが、喉の画像うpさせていただきます( ´・,_ゝ・) 白血病以外に考えられる疾患、思い当たるふしでいいので、教えてください! 喉は親知らずの歯茎まで膿が溜っているのか気になります。扁桃、喉頭、咽頭全滅的です(泣) 返答、お待ちしています。 お願いします(´・ω・`)

  • 女の子ランドセルの”今どき”

    こんにちは。 来年小学生になる娘がおりまして、ランドセル情報を集めております。 カタログを見ていると、 ・色 ・模様 がバラエティーに富んでますね。なんか、キラキラって感じです(笑) 今どきの小学生のランドセルって、どんな感じでしょう? 私の世代的には、「長く使えること」を第一に、 ・色は赤系 ・刺繍や装飾ステッチ、ハートとかマークの模様はなし と、シンプルなものをと、考えてしまいます。 でも、シンプルなランドセルを買って、 小学校で、子どもたちがランドセル談義(?)や見せあいっことかで、 さびしい思いになるのでしたらと、色々考えてしまいます。 実際のところ、小学校低学年のランドセル事情って、 どんなものでしょうか。 高学年になっても、キラキラって感じのランドセルを使っているものでしょうか? ※自分の学校だけの事情だったのかもしれませんが、 ランドセルは低学年って感じで、高学年は手提げかばんで登校している人達がおりました。 アドバイスいただけますでしょうか。 よろしくお願いいたします。