kagamineruriのプロフィール

@kagamineruri kagamineruri
ありがとう数1
質問数3
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
20%

  • 登録日2012/08/27
  • 性別女性
  • 職業学生
  • 年代20代
  • これはプライバシーの侵害ですか?

    私は現在、アメーバブログにてブログをしています。 記事を書く際に、公開記事とアメンバー限定記事がありますが、 今回はアメンバー限定記事についてです。 先日アメンバー限定記事にて、 悩んでいること等をブログ記事に書き込んだところ、 友人がその内容をコピーして、 アメンバーではない友人や、クラスの担任に見せたそうです。 情けない話ですが、その頃の私は学校に行くことができず、 ブログにて友人とコンタクトをとっていました。 当時のアメンバー限定記事の内容は、 学校であったことや、思ったこと、考えていたこと等、 限られた友人だけに見せているつもりのもので、 当然、中には担任や他人に見られたくない内容のものもありました。 その内容を見かねた友人が、 担任に見せて相談したのではないかと、他の友人たちから聞きました。 心配してとった行動だとはわかっています。 ですが、例え心配だろうと、やっていいことと悪いことがあると思います。 私を心配してとってくれた行動ではありますが、 私はそれを聞いてひどく傷つきましたし、 アメンバー限定記事も、思うような事は怖くてかけなくなりました。 現在もその友人と今までのように接する自信がありません。 もしこれがプライバシーの侵害なら、友人にそう言って教えたいですし、 関係を割り切るきっかけにしたいのです。 回答よろしくお願いします。

  • 若白髪について

    こんにちわ。中2の女子です。 私は若白髪に悩んでいます。 小6くらいからだんだん生えてきて今ではかなりあります。 前から気になってはいたのですが先週友達が大きな声で「白髪むちゃあるやん!!」と言われ、すごくつらかったので白髪染めで染めたいのですが白髪染めで染めたら染めたってバレますか?? 学校は校則が厳しすぎるので白髪染めで染めたら先生にばれそうでなかなか出来ません。 前からストレスをため込んでしまう性格で家の環境もすごく悪いので精神的につらいです。 あと若白髪はストレスが無くなったらなくなるのですか?? どなたか回答よろしくお願いします。