cosmopolitan1981のプロフィール

@cosmopolitan1981 cosmopolitan1981
ありがとう数3
質問数0
回答数7
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
50%
お礼率
0%

よろ~。ふらふらしてま~す。わからないことだらけなので、みなさん教えてくださいね~。逆にわかることがあれば、わかる範囲でお答えしま~す。専門は国際関係および国際法でーす。

  • 登録日2004/09/01
  • 北朝鮮ミサイル、国際法違反でないのに各国に責められるのはなぜ?

    7月5日に北朝鮮は日本海にミサイルを着弾させたことに各国が大きく非難しています。 しかしこの発射は国際法に違反していないと聞きました。 着弾地の近接国である日本が危ないじゃないか!と非難するのは理解できるのですが、アメリカなどの世界各国、さらには中国までもが国際法違反でないこのイベントに対して非難を表明しているのが理解できません。 それに対して先日ミサイル実験をしたインドに対して国際的非難があったという話は聞いたことがありませんね。 なぜなんでしょうか??

  • 電柱を移動させる権利

    土地の前真ん中(公道)に 電柱&支線が立っています。 これは私には移動してもらう「権利」があるのでしょうか? せめて敷地の邪魔にならない場所に移動してもらおうと思います。 それとも、私の権利以上に、某電力会社のいう 「電気を供給する義務」の方が上なのでしょうか?

  • ネクタイピンを使いますか?

    お願いします。 昨年彼にネクタイピンをプレゼントしたら、ずっと、それを使ってくれています。もともとネクタイピンを使うことはあったようです。 同じものばかり使っているから今年、新たにネクタイピンをプレゼントしようかと考えていたら、同じような年齢の男性が、「ネクタイピンなんて使わないよ!」と言っていたので、急に「使わない」のが普通?と疑問に思うようになりました。皆様のお考えを聞かせてください。誕生日は間近です。

  • イラクでの「テロ」は「レジスタンス」と言い換えられるのでしょうか。

    イラクのテロは、911のテロとは異質なものだと思うのですが、レジスタンスと言えるのではないでしょうか。 だとすると「テロに屈するな」は「レジスタンスに屈するな」と言い換えられることになり、 前者は勧善懲悪的なイメージですが、後者は屈するなと言っているほうが悪者のようなイメージとなり、自衛隊派遣の意味合いがだいぶ変わってくるような気がするのですが・・・

  • 国際関係学部について

    私は高3の受験生なんですが、 今進路でとても悩んでいます。 国際関係とかに興味があって学んでみたいと思うんですが、内容などもあまりわからないし、 就職がどうなるのなるのかも分りません。 出来ればマスコミの仕事をしてみたいです。 もし、国際関係学部を卒業の方で、 ご意見をいただける方はぜひお願いします。