gohara0928のプロフィール

@gohara0928 gohara0928
ありがとう数7
質問数4
回答数6
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
40%
お礼率
85%

  • 登録日2012/08/21
  • 性別女性
  • 職業学生
  • 走っているとき・・・

    高1男子です。 僕の学校は11月にマラソン大会(約21km走)があります。そのマラソン大会のために、高校で外周を走っています。 30分間でノルマは6周ですが、昨日は7周しか走れませんでした・・・ 途中で1回だけ僕の好きな女子と抜かしたのですが、抜かすときに「頑張れー!」と言ってあげたかったですあ、引かれるかもしれないと思い、言えませんでした・・・ その女子とは最近話してないし、これまで4回ぐらいしかその女子と話してません・・・ 僕からは話しかけたことがなく、すべてその女子から話しかけられました・・・ 今日席替えがあって、僕の3つ前の席がその女子になったのですが、なかなか話せません・・・ 質問です! (1)朝、僕の隣をすれ違う時に「おはよう」とその女子に言ったら、どう思いますか? (2)走っているとき僕がその女子を抜かすときに「頑張れー!」などと言いたいのですが、言われたら、引きますか? また、もっと好印象を持ってくれる言葉はありますか? 回答よろしくお願いします。

  • 彼氏が居ます。彼女の居る浮気相手もいます。でも・・

    初めまして。突然ですが質問です。 皆さんはこんな時どうしますか? 真剣に悩んでいます。 私にはトータルで付き合って一年以上になる彼氏が居ます。 私たちは二回別れました。 二回目に別れた時、私は彼氏に振られました。 その時、私は彼氏の事を本気で愛していたので心から傷つきました。 そんな私を立ち直らせてくれたのが今の浮気相手です。 その人には彼女が居ます。 でも優しくされる度、私はその人に惹かれてゆき、人には言えない関係になりました。 ですがその人は彼女と別れようとしませんでした。 丁度その時、先ほどの別れた彼氏からよりを戻さないかと言われ、悩んだ挙句、よりを戻すことを決断しました。 ですが私と浮気相手の関係は続いていたのです。 今の彼氏とは、特別仲が悪いわけではありませんが、私が彼に何を言っても、 メールでの返信は興味がなさそうな、心が折れるような一言だけでした。 私は今、数日、彼氏と連絡は取っていません。 浮気相手とも極力接触を避けるようにしています。 何故なら、私には気になる人が出来たからです。 その人はとても純粋な人で、汚れきった私にはとても光り輝いて見えます。 でも、私はその人に告白されました。 正直、付き合いたいです。 でもその為には今までの汚れた関係の人と綺麗さっぱり縁を切って、 その純粋な人に見合うような人になってから付き合いたいと思うんです。 私は今の彼氏のことが好きでした。 けれどそれは昔、付き合ったばかりの頃の楽しかった思い出の中のその人を追い求めているだけかもしれません。 私がしたいことは、彼氏や浮気相手と綺麗さっぱり縁を切り、私のことを好きだと言ってくれた人に見合うような人間になることです。 今度こそ純粋な、ほんとの恋がしたいんです。 だから教えてください。 どうしたら彼氏と別れることが出来ますか? 長文大変失礼致しました。 ですが何卒、お答えください。 よろしくお願いします。

  • 中3です。最近睡眠時間を3時間にしています。

    そうしたら勉強時間が増え、授業も眠くならずで最高だと思っています。 が、脚はむくみがとれないし、時々頭痛がします。 これは睡眠時間と何か関係があるのでしょうか?

  • 後ろからプリントを集める時に・・・

    高1男子です。 今日席替えをしました。これまでは一番後ろの席だったのですが、今日から後ろから2番目の席になりました。 僕の後ろの一番後ろは女子になったのですが、たまに後ろから記入したプリントを集める時があるのですが、集める時にその女子に敬意を払って、「すいません。」と言いたいのですが・・・ ほとんど話したことがない男子にそのシチュエーションで「すいません。」と言われたら、どう思いますか? 回答よろしくお願いします。

  • 一緒に出かけた先で、何も買わないでいるのは失礼?

    以前から 夫が電車で遠路はるばる電化製品のセールイベントに行くと言っていました。 前日たまたま会社の同僚にその話をしたところ その方も行きたいとおっしゃり、 お車に乗せていただいて一緒に行くことになったそうです。 ~ 朝早くに出発、数時間かけて行ったそうですが、 開店と同時に良い物は売り切れてしまうセールだったようで、 着いた時にはめぼしいものは残っていなかったそうです。 そう言いながらも1~2万ほどする製品を買って帰宅したので それなりにお買い得品だったとか うちにある同等の製品の寿命が近いとかの理由で買ったのかなと思っていました。 しかし、開梱しないまま、ずっとそのへんに放置しているので 何のために買ったのか思い切って聞いてみたんです。 すると「同僚が同じ物を買ったので、つきあいで買っただけ。本当はいらない物」 と言われました。 車を出してもらったお礼にお昼ご飯はこちらで持つよ、 などの気遣いは大切だと思います(そのへんはどうしたのか聞いていません)。 一緒に買おうなどとすすめられたわけでもないのに、 同じ物を購入することは、相手の為になるのかなぁと疑問に思いました。 ・こういった行動は世間一般的には当たり前のマナーなのですか? ・逆に、そうしないと非常識な人間だと取られてしまうものでしょうか? 案外、同僚の方は 「せっかく来たのに何も買わないなら惜しい。とりあえず何か」というお気持ちだったり・・・。 もしくは 「せっかく誘ってもらって、何も買わないでいるのは相手に悪いから。要らないけど買おう」 という気遣いのすれ違いが起こっていたり?!と深読みすることも可能ですね。。。 広くご回答いただけましたら幸いです。 よろしくお願いいたします。