hoda13のプロフィール

@hoda13 hoda13
ありがとう数5
質問数1
回答数10
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
20%
お礼率
100%

  • 登録日2012/08/17
  • 大切な友人に酷いことを言ってしまいました。

    大学生、男性です。クラスメイトの友人(異性)とけんかをしました。 その子とはよくメールをしたり、一緒に遊んだりする仲です。異性としても好きです。 その子は精神的に色々抱えている子で、まだ仲良くなって数ヶ月ですが、色々支えてきました。 先日、メールをしていたら、突然、あなたと話してもつまんないね、といわれ、少しずつ溜まっていた不満や、自分が持っていた周囲の人間に対する不信感などをぶつけてしまいました。 日頃、私はその性格から、周りに「気持ち悪い」「無細工」等バカにされる事がよくあり、以前はそれがひどく、辛い想いをしていました。 もちろん、周りが冗談でやっていたのは頭ではわかっていたのですが、本気で言ってるんじゃないかと思ったり、本当に友達なのかなどと疑心暗鬼になったりもしました。 また、そんなことを疑う自分も嫌になっていました。 その友人も私をからかう事がよくありましたが、最近、嫌だと言ってるのに、同じネタで何度も私をからかう事が多くなり、流すようにしていました。 それに関係して、けんか数日前から私のメールは素っ気ないものになっていたと思います。 それもあって、つまらないと言ったのだと思いますが、その日は別に色々あって精神的に疲弊していたのと、上記のような事を最近考えてたのもあり、それを見た瞬間、言いようも無い怒りと辛さと不安がこみ上げてきて、「じゃあどうすればいい、気持ち悪い返答をすれば良いのかよ」、「皆俺が気持ち悪いから、友達のふりをして、楽しんでるんだ、俺がどういう気持ちになるなんて考えたりもしない」と当たり散らしてしまいました。 その後、すぐに謝りましたが、友達のふりなんでしょ、もうおわり、これ以上メールしたら拒否すると言われました。 次の日の朝、電話するも出てくれず、狂った発言をした事を謝り、これからも友人でいてくださいとメールをし、それも返事が無く、夜電話しても出ませんでした。 早く仲直りしたかったのですが、しつこいとよくない思い、もう一度メールで謝って、すぐ許してくれなくても良い、連絡を待ってます、それまで積極的な連絡は控えますと入れました。拒否はされてないようです。 良い歳して、いつも私を気にしてくれる大切な人に、友達のふりをしているんだなんて、最低な事を言ってしまいました。本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。 この前も心のこもった誕生日メールやプレゼントをくれました。友達のふりなわけがありません。 メールで事が進んでしまって、おそらく真意も伝わっていない部分が多く、不安です。また、精神的に不安定なあの子が大丈夫なのか心配です。 しかししばらく互いに帰省中であり、赴く事も可能な距離ですが、連絡が取れたとしても、簡単に会う事が出来ません(もちろん会ってくれるならすっ飛んできます)。 また、その子は異性である私と仲良くする事で噂が立つのを嫌い、仲がいい事は周りに秘密になっているので、他の友人にも相談できません。 仲直りなんて虫がいい話でしょうか。 仲直りするにはどう行動すべきでしょうか。 長くなってしまいましたが、知恵をお貸しください。

  • 変な人の対処

    私(女です)に声を掛けてくる寄ってくる男性は変な人ばっかです。 世の中で避けられてるような人が寄って来ます。 何でなんでしょうか?? だから最近は男運ないな~と思います。 結婚してれば、私既婚ですので!と逃げれますよね!というか既婚者には寄って来ないと思います。 彼氏がいますが彼氏とは結婚したいと思います。 人から彼氏居ない様に見えるのか?実際、家族と友人以外には隠しています→会社では隠してる。(それは仕事関係の人だからです) 仕事関係で関わりたくないような人種?が個人的に絡んできます。(暴走族だった人、精神病の人、人に平気でお金を借りるような人、人にお金をせびるような人、卑猥な人) 私に何か問題が??一般的な女子だと思います。 女子同士で群れてないのがいけないのでしょうか?? 対処が下手なのは確かにあり、冷たくできないから愛想笑いや会話してしまうなどがあります。 苦手な相手にほど内心を読まれたくないから、作り笑いして無難な対応してしまいますが冷たく行くのがいいのでしょうか?? 今一人やっかいな人が居て対処方法考え中です。 社員旅行で同じグループに入りたいと声かけて来た人がいます。 そこでは拒否れなかったけど、私は一緒が嫌なのでグループから抜けました。 そしたら『自分が来たせいで抜けたんだよね?ごめん、自分はやめとくから楽しんで来て下さい。』と出勤したら手紙が置いてありました! 『違うんですよ~家の都合で!あなたは行って来て下さいよ~。』というような内容をもう少し工夫して言おうと思います。 声かけるのも本当は苦手だけど、しょうがないし。という感じです。みんなが居るところで声かけるか、ちょっと休憩室とかトイレの前で声かけるか迷ってます。 よろしくお願いします。 対応間違えると今後も絡まれそうで怖いです。 出来るだけ手短に話して、私は家の都合ということにして、相手には行かせる感じに盛っていきたいです。

  • 都内近辺で良い矯正歯科を探しています。

    都内近辺で良い矯正歯科を探しています。 28才男性です。 都内or横浜近辺(できたら田園都市線沿線・大井町線沿線)で良い矯正歯科を探しています。オススメの医院などがありましたら、教えて頂きたいのですが・・・。 出来るだけ目立たない器具を扱っている病院がよいのですが・・・。 どうか、よろしくお願い致します。

  • 日曜日診療の歯医者

    東京の府中市、立川市、稲城市、八王子市近辺で、日曜日もやっている歯医者わかりませんか?

  • 夏に三重に行こうかとおもうのですが

    夏休みに、三重に行くのですが、鳥羽水族館、スペイン村以外に、おすすめヵ所ありませんか? 両方行けるコースなんかも教えていただけると助かるのでが?お願いします