danbo26のプロフィール

@danbo26 danbo26
ありがとう数50
質問数11
回答数9
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
14%
お礼率
96%

  • 登録日2004/08/29
  • 28歳新婚・・・・マイホームを購入する時期について。

    ご相談です。 先日結婚したばかりの28歳です。 マイホームなんてまだまだ早いと考えていましたが、自分の周りで年齢も近く結婚してすぐにマイホームを購入した人がいます。 理由は (1)金利が安い (2)だらだらアパート借りて、毎月家賃を払っても仕方ない(一生そのアパートは自分のものにならない) ⇒毎月ローンを払って自分の物にしたほうが経済的。 (3)若いうちからローン組んで、多少苦しくても目標が出来る生活をしたほうがいい。 だそうです。 まだまだ若造でマイホームなんてぴんと来ませんが、確かに(2)のようにどうせ家賃払うのなら、ローンとして払っていった方が自分のものになるから賢いと思うし、(3)のように何となくダラダラアパート生活を続けるよりも、早いうちから自分を追い詰めて家を買ってローンを無くすという目標を持つのも1つの手かなぁと思います。 (1)の金利のことは頭悪くて分らないのですが・・・・。 いろいろな方の意見をお聞かせください! この年齢、この時期にマイホームを購入すると言うのは賢いのでしょうか??

  • 夏場の園の遊びについて

    来年から息子を保育園に入園させようと思っています。 そこでひとつ気になることがあります。 息子は肌が敏感でアレルギーもあるので 今年の夏はなるべく日焼けさせないように気をつけました。 一度帽子をかぶっただけで強い日差しの中に1時間ちょっといて 肌がやけどしたようになり、お医者さんで軽い太陽アレルギーかなと言われました。 それほど日常生活で気にするレベルではないので 適度に日光浴もさせてますが 入園すると夏は屋外でプールなどもありますよね? そういう時にうちの子だけプールなしとか 外遊びを極力避けてもらうとかできるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 読み聞かせ、盛り上げるには?

    図書館司書をしています。 定期的に簡単なお話会(30分程度)を開催しているのですが、絵本を読むだけでは、いまひとつ盛り上がりません。参加人数が多いときは、読み続けるうちに、集中がとぎれて、遊びだしてしまう子も…。 ときどき、手遊び歌などを交えてみた方がいいのでしょうか。普段、保育士や幼稚園教諭の方は、大勢のこどもを一度に相手をされていますよね。途中で飽きてしまう子などは、どうされているんでしょうか? うまくこどもたちをのせるコツなどがあれば、ぜひ、お教えください。また、手遊び歌、こどもが喜ぶおすすめの本があれば、具体的に知りたいです。 対象は、特に限定をしていないため、3歳~6歳ぐらい、と多少開きがあります。 よろしくお願いします。

  • 式場(レストラン)のトイレに

    レストランで結婚式&パーティーをやる予定なのですが、トイレにサンクスメッセージを置こうと思っています。 メッセージだけでなく、何か当日使って便利なもの(たとえば、あぶらとり紙など)を一緒に置こうと思っているのですが、何か良い案はありませんか? あぶらとり紙は、女性には良いと思うのですが、 男性にもよろこんでもらえるようなちょっとしたもの が置ければなと思っています。

  • USJについて

    10/9に行くのですが、安くチケットを購入する方法を教えて下さい。