ginga55のプロフィール

@ginga55 ginga55
ありがとう数2
質問数1
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2012/08/07
  • 性別男性
  • 職業会社員
  • 都道府県東京都
  • 本蓮沼(板橋区)と武蔵関(練馬区)の住み心地は?

    今年中に引越しをしなくてはいけない予定です。 候補に本蓮沼と武蔵関がありますが、とっても迷っています。 候補といっても確実にどちらかに住むしかないような状況です。 ご意見をいただけるとありがたいです。 夫と子供(2歳)の3人家族です。 住みたいと思っているのは本蓮沼なのですがその理由が  ・駅から徒歩2分程度の住宅  ・同じ本蓮沼駅周辺に弟家族がマイホーム購入して来年から住む予定  ・夫の実家も近い   と、いう点です。 ですが、  ・目の前が上に首都高下に中仙道 と、騒音と空気がかなり悪そうなので子供がいることもあってそこ一点にかなり悩んでいます。 でも身内が近くにいるのは子育てしているとかなり安心ではあります。 弟家族とは仲良しなので道路を見るまでは住む気満々でした!! 武蔵関だと  ・72m2とひろい(本蓮沼は59m2)  ・本蓮沼より住宅街という感じでおちついてそう  ・高校がとなりにある  ・駅から徒歩10分ほど まだ実際に見に行けてないのでこのくらいしかわかっていませんが 高校が目の前という部分以外はいいところだと思っています。 ですがどうも本蓮沼が捨てきれずにいます。 かなり乏しい状況説明ですが どちらかに住むしかないようならみなさんはどちらをえらびますか?? 実際周辺に住んでる方のご意見もいただけるとうれしいです!

  • 板橋近辺で駐車練習できるところを教えてください

    車の免許を取ってから、しばらく運転しない時期が続きました。 今後週末のレジャー等でカーシェアリングを活用しようと考えていますが、 その前に練習が必要で練習場所を探しています。 駐車以外については、早朝に何度か練習して、まぁまぁ運転できるようになりましたが、 駐輪については良い練習場所がみつからず練習できていません。 そこで、板橋近辺で駐車練習ができる広い駐車場等はご存知ありませんか? ちなみに、自分の家は板橋区役所の近辺です。