piyomaro の回答履歴

全34件中1~20件表示
  • このような男性どう思いますか?

    彼女に5万円借金があり、返す目処を立てないまま、 他の女性にご飯や飲み代を奢る男性ってどう思いますか?

  • 連絡がないまま、5か月

    こんにちは、恋愛に悩んでいます。 1年前に知り合った年下の男性が好きです。 知り合った当初は彼女がいましたが、昨年末に別れて、それからバレンタインを一緒に過ごしました。 チョコレートも渡してとても喜んでくれて、「絶対お返しするから」と言っていたのですが、それから連絡が無い状態です。一度気になって連絡したのですが、「プレゼントがあるから渡したい。都合良い日時を教えて欲しい。」と言われ、返信してから今迄連絡がない状態です。 全く連絡がない状態が不思議で、意味も分からず、悩んでいます。 彼は、一年前から携わっているプロジェクトがあり、その代表をしているため、一年間それにエネルギーを注いでました。そのプロジェクトが今月末に終了します。 そのプロジェクトで忙しく、恋愛どころではないのか、単に私に興味がなくなったのか、わかりません。 このまま何もしないで先方の様子を伺うのが一番だとは思いつつ、もやもやがなくならないため、苦しいです。 何かご意見頂ければと思います。 宜しくお願いいたします。 

  • 彼女を怒らせてしまった私、この先の行動について

    彼女の過去や友人についてつい否定的になってしまい、彼女を怒らせてしまいました。 そのあと、必死になって謝りに行ったら、「私、あなたが変わる(性格や人間性?)のを待ってるから」と言われました。その後のメールでも一度だけ一悶着があり、いい加減自分には反省が必要なのではないかと思い、「自分を考えなす時間をくれ」とメールをしてその場は終了しました。 親戚の伯父に相談されて「お前は、自分の価値観で物事を考える傾向が有るから、もうすこし相手の気持ちを酌んでやることが必要だな」と言われました。確かに私は頑固であり、くだらないのに自分の確固たる価値観みたいなものが有ります。現在はそのことを顧みている最中です。 彼女とは仕事場の同僚であり、電車の時間が帰りに合うことがあります。以前は同じ駅で降りていたのですが、現在は「(前々から言っていた)検定試験が半年後に迫っているから勉強に集中したい」ということで、別々の駅(彼女は自分の最寄駅)で降りるようになり、どこかよそよそしくもなりました。 「別れて」と言って来るわけでもなく、なんとも言いずらい妙な状況になっています。伯父に「根気よく明るく振る舞い、接することが大事だ。怒らせた時の話題をぶり返すと、余計ややこしくなるから普通にしろ。」と言われたので、今はそうしています。 検定試験のことも有り、応援メッセージみたいなものを一度送ったのですが返事は返ってこず、それ以来メールをしていません。 彼女とは10日後に記念日の約束が有り、何かの節目になるとしたらその時だと思います。伯父のアドバイスは今は守っていますが、皆様からもこういう場合の何かアドバイスなど頂けないでしょうか?本当に反省しています。やはりまた仲良くしたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 好きな子の発言

    大学生です。 好きな子を食事に誘って平日の夜にイタリアンに行ったのですが、そのとき「こんなちゃんとした食事外でするの久しぶり」と言われました。 その子は工学部の人で、マイペースな感じです。 彼氏はいなさそうです。 この発言は、その子が他の男の人とデートに行っていないととれますか? あと、その子を映画に誘ってOKされたのですが、これって脈ありでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#166137
    • 恋愛相談
    • 回答数2
  • 片思い

    紛らわしい内容で質問してしまった為、再度掲載させて頂きます。 質問者は介護系の専門学校に通う男子です。 高校生(2年)の時に同じクラスだった女の子と去年偶然同じ専門学校に入学しクラスメイトになりました。(クラスが1つしか無いので) それ以降、その子の事が凄く気になっています。 又、介護の学校なので実習があるのですが、実習施設も同じ施設になった関係で、メールアドレスを教えて貰いました。 卒業迄残り少ない中で、関係を進展させたいと思うのですが、相手の思い(気持ち)が計り知れない中で、どの様に接して(好意を示して)行けば良いのでしょうか。 [情報] ・高校2年の時にも同じクラス ・質問者、相手共に学校から自宅が遠い ・以前放課後に教室で話した時に楽しそうに話をしてくれた ・相手の異性関係としては、周りの話では現在フリー(彼氏は居ない)との事 大分長くなりましたが、皆様の知恵を御借りしたいと思うので宜しく御願いします。 又、以前回答を下さった皆様ありがとうございました。

  • もうメールしない方がいいでしょうか。

    小学校の時好きだった人とメールをしていました。 私が転校して15年ほどあっていないのですが、昨年から隣の県、電車で会える距離の場所で働いていると知りました。嬉しくてメールをすると、返信してくれ、どうでもいいようなたわいのないメールを三ヶ月間まめに返してくれましたがなかなか食事等に誘ってくれることはなく、半ば諦めていたところで先週食事に誘ってくれました。 すごく嬉しかったのですが、当日まではっきり場所と時間が決まらず、当日の19時近くに、これからこれる⁈という形のメールがきました。彼の仕事が終わる時間ごろになっても連絡がこないのでやっぱり今日はいかないのかなあ…と不安に思って支度を全部やめてしまい、テンションがさがっていたところだったので断ってしまいました。 私もどこでもいいよ!といって当日まで時間と場所をはっきり聞かなかったのがわるかったかなとは思うのですが…じゃあ、また!ときましたが、それまでのメールの返信もこなくなってしまいました。彼にとっては暇つぶしのメル友感覚だったのでしょうか。この前は無理だったから~と私からまた誘うのも変でしょうか…。

  • 中学生の娘の交際について

     中2の娘を持つ父です。小学生から仲のよい男の子がいます。その子の話をするときはとてもうれしそうに話をしていました。中学になり同じクラブに入りたまにもう付き合ってるのか聞いたりもしていましたが、すべて否定されていました。  家にいるときは私にべったりで甘えん坊なので彼女の言葉を信用していました。  しかし、あることがきっかけでばれてしまい、二人はもう既に付き合っており毎朝学校に手をつないで行っているようです。しかも一緒に行く約束や、手を繋ぐきっかけはすべて娘の方から言い出していました。  普段は大人しく自分の意見もはっきりと言わない娘がこれだけ積極的に動いてるなんて思いもよりませんでした。幸い妻と彼の母親(付き合ってることは知らなかったようです)が友達で、くれぐれも間違いの無いようには伝えてもらいました。  妻は微笑ましいじゃない、あなたはただの焼きもちよ(まあ、半分は当たってますが…)と寛容ですが男の私としてはこの先のエスカレートしていくであろう行動を考えると気が気ではなく青春の一ページと割り切ることがなかなかできません。  そこで質問ですが世のお父さんは娘の彼氏についてどのような考えをお持ちでしょうか?  また、娘をとられたというようなショック?な心からどうやって立ち直られたのでしょうか?  ご意見をお聞かせください。よろしくお願いします。  

  • 高校生に質問です。

    好きな人に映画に誘われて見に行くことになったのですが、その映画を見に行く日とお祭りが被ってしまいました。 自分は好きな子をお祭りに誘いたいのですがいつ誘えばいいでしょうか? 1、デートの終盤 デートの終盤なら断りにくいかな?と踏んでるんですがなんだか失礼な感じがしてなりません。 2、デートの数日前 数日前に行けるかどうか聞くのはいいと思うのですが断られてデートが気まずくならないかどうか不安です。 どっちがいいでしょうか??

  • 終わってしまえ

    もう、終わってしまえ。何もかも。 二十歳で童貞です。 彼女さえいませんでした。 みんなに、おかしい人とか寂しい人って思われてます。実際言われました。 正直、俺も俺自身のことおかしいと思い始めました。 もう、終わったんですよ。俺の人生。 一生懸命なにか頑張ってもキモいキモいって言われる。殴られ、蹴られ… 勉強して結果残しても、お前は全然勉強してない。お前は馬鹿だ。 なんなんですか? もう、死ねばいいんですよこんな人間。 最近、少し相談したら、「いい男にはいい女がつくんだよ。だから、そんなにネガティブになるな」って言われました。 いい男って顔が良くないとなれないし…意味がわかりません。 嫌味ですか? なんで、真剣に相談したのに小馬鹿にされなきゃならないんですか。 相談なんかしなけりゃよかった。 人が大嫌い。極力関わりたくない。 なんで、ずっといじめられて人と関わりたくない って思うしか選択肢がなくなってしまった人間を世間は叩くんですか? おかしいっていうんですか? そんなに友達が大事ですか? 彼女が俺になんかしてくれるんですか? 世間に、俺自身が大切にしたいと思える友達とか、女性とか現れるんですか?(きっと、顔のことでバカにしたり 裏切ったりする奴らばっかでしょ?) なんで、1人でいることを社会は許容しないんですか?先生たちは みんなと仲良く なんて言うんですか? もう、ほっといてください。 俺は顔がキモいし、 まともに生きてはいけないんだ。 毎日、毎日キモいキモいって言われていきてかなきゃならないんだ。 だったら、せめて人と会わないで何も顔のことを考えずに楽しめる、ゆっくりした時間を過ごさせてくれよ。 だいたい、なんで顔が良くて俺をいじめたヤツにはかわいい彼女がいんだよ… なんで…いじめられた俺が悪いの? いなくなればいい存在なの⁈ なんで、清潔にしたりいろいろ頑張ってるのに普通にしてても女性に避けられるの? もう、なにがなんだかわかりません。 でも、死ねません。どうすればいいですか?

    • ベストアンサー
    • noname#178404
    • 恋愛相談
    • 回答数8
  • 付き合う前のキス=本気じゃない?

    予備校で出会った好きな人がいます。 3週間ほど前にフリースペースで勉強していたら 向こうから話しかけてきて、 アド、番号、名前を書いて渡されました。 顔も雰囲気もかっこいいですが めちゃくちゃシャイでクール、 一匹狼、無愛想、同性の友達とばかりつるんでる といった感じで 初めは、共通の話題ないし話すことなくて沈黙になるし クールで気難しいなぁと思ってました。 ただ、予備校で3日に1度会って 3回ほどデート?をしていくうちに、 3回目のデートではかなり打ち解けて こんなに笑う人なんだ! 考え方や好きなもの(本、音楽)、雰囲気も似てる! と、どんどん好きになっていきました。 一緒に勉強したり昔の思い出話で笑ったり 私の好きなバンドのCDを借りてくれたり 今までよりお互い慣れた分、 素を出せて楽しくてフランクな関係になってるな!って感じました。 ただ、3回目のデートの帰り… 帰り駅に向かう途中、珍しくずっと沈黙で 隣で歩く彼の手がたまにぶつかって でも2人とも照れて下を向いて手はつながず。 今までも良い雰囲気になっても お互いシャイなのでどちらからも何もせずでした。 ただ歩く時とか話す時はすごく距離近かったので 結構良い感じだなぁ離れたくないなぁ と思って、 駅のベンチで話すことにしました。 が、本当はここで帰れば良かった… ベンチでもまた沈黙。 30分ほど他愛のない質問と沈黙繰り返してたら、 いきなり相手が軽いキスをしてきて 『よし、帰るか!』 と言われました。 大好きな相手だったので嬉しかったのですが 相手には私と出会う少し前に別れた元カノがいて。 『元カノのこともう好きじゃないの?』 も聞いたら 『好き…かも。 さすがに別れてまだ1ヶ月だとふっきれない』 と言われて 私は悲しくてイライラしちゃって また数分後キスされそうになった時 『キスは、本当に好きな子とするものでしょ』 と断ってぷいっとしてしまいました。 帰り、私が乗る電車を一緒に待ってくれてて 『怒ってる?』と聞かれたけど『怒ってないよ』 としか言えず気まずかった… その後、帰ってきてから連絡はないです。 やはりそれが答えなんですかね? 相手は明日から他の予備校にうつるので 予備校ではもう会えないんです。 あー軽率な行動とらなければよかった…。

  • 振った彼から連絡

    彼は37歳、私は28歳です。 彼の子供っぽさにうんざりして振りました。 一、私がイヤだと言っているのに女友達と出かけるのを辞めない。 一、休日は私といてもfacebookざんまい 一、そのくせ、私が会えないといえば浮気を疑われ、拗ねる彼 もう彼にうんざりして振ったのですが、『考えなおして』とガンガンメールがきます。 戻っても変わらないですよね?

  • 何故に逆ギレされる?

    一年前に別れた彼女からよく電話があります。普通に出ますが、今日も電話がありまして出られずに折り返ししました。 自分は運転中だったので、携帯をスピーカーにして話しをしてたところ、聞きづらいのか「何?何?…」と言われ、大きな声で「今スピーカーだから!」と説明したら何でキレられなきゃいけないの!!と言われました。しかも、運転中だった折り返ししてこなければいいでしょ!とまさに、逆ギレされて腹が立ってます。 別れた男に頻繁に電話してくる厚かましい態度がムカつきました。 以前からわがままでしたが、今回の理不尽さも超わがままでした! 着拒が出来ない自分が嫌いですか、女性の考え方が理解不能です! あなたでしたら、頻繁に電話しますか?

  • 脈あり・なし 皆さんの意見を聞かせてください。

     今、私(学生♀)には気になる人がいます。最近、その男性(年下)の言葉・行動などで気になることが色々とあり、自分がどう思われているのか考えれば考えるほどわからなくなってしまいました。  彼と知り合ったばかりの頃の印象は、良く言えばフレンドリー、悪く言えば軽い感じでした。もちろん私に対しても例外ではなく、2回目に会うときからは、機会があればよく話しかけてくれ、私が話しているときでもしっかりこっちを見て話をきいてくれるし、からかってきたりちょっかいをかけてきたりしていました(ここから考えればただの女好きだと・・・)。連絡先は彼が授業の事で聞きたいことがあるからと言われ交換しており、確かに授業の事の質問などで連絡を取るようにはなりました。  しかし最近、彼の様子が今までと違うんです。これまでは楽しそうに話しかけてくれたし、メールのやりとりも普通に事務的なやりとりだけをしていたはずでした。が、会話するときは今までじーっとこちらを見てきていたのになんとなく目を所々そらすようになり、笑顔が減ったりもしてきています。その逆にメールでは調子に乗ったというか、テンションが今までとは明らかに違った感じになってきているんです。  特にメールに関しては、私が何かしてあげると「ありがとう」とか「助かりました」という返事だったのに、これまでと彼に対する接し方は全く変わっていないにも関わらず、「心配してくれるとか嬉しい」とか「優しすぎてやばい」などというようになり、挙句の果てに「一緒に授業に出たいなら出てあげるよ」「どれだけいい人なの?」「どうしてここまでしてくれるの?」「あなたモテるよ(笑)」発言に、「(俺に)惚れた?(笑)」「なかなかオシャレで可愛いと思うよ」・・・など、今までからは考えられないような発言ばかりされます。また、これまでは学校の事についての話題が終われば、連絡はそこで終わりだったのに、今はさっき挙げたような、よくわからない返信がきて、うだうだと長引いています。そして先日、「お礼に奢るよ」と言われたので私がノリで「やったあ」と言ったら、「うそ、マジで?じゃあ、今度連絡する」と今まで見たことのないようなきょとんとした顔でボソっと言われました。  そもそも、このような状況に至った原因としては、彼が急に今彼女がいないなどと言いだし、「今誰かが俺のこと好きになってくれたら、誰でも好きになっちゃうなー」と言ってきて、そのあとから微妙に雰囲気が変わり始めましたので、これが原因なのでは・・・と思っているのですが。私はそのとき、その言葉を何事もなかったかのようにスルーし、まぁ冗談で言ったんだろうと思っていたんで、反応もしませんでした。 ただ、確実にここから彼の様子が変わりました。  また、彼の最初のイメージはフレンドリーだったのですが、関わっているうちに、いつも周りのことを雰囲気を気にしていたり、自分の発言で私が少しでも怒ってるのかな・・・?と彼が解釈するとすぐに凹んでしまって謝ってきたり、今のような状況になる前でも、いざ直接、私に対してほめ言葉的なことを言おうとするとそれまでのハイテンションから打って変わって、恥ずかしがるような素振りをするので、実は気配りのできる人or恥ずかしがり屋なのかな、というイメージを持つようになり、相当ギャップがあります。  そんなこんなで私は彼の言葉や行動が気になっているのですが・・・彼は一体何を考えているのでしょうか。また、このような場合、「脈あり・なし」どちらかというとどっちなのでしょうか・・・彼の言葉・行動について考えていたら、なんとなく気になり始めてしまいました。                                             長文失礼しました。

    • 締切済み
    • noname#226250
    • 恋愛相談
    • 回答数3
  • 別れたくないんです。

    4ヶ月付き合っている彼女とケンカしました。その事が原因で別れようとメールが来たのですが、僕は別れたくありません。 どうやったら仲直りできるか、皆さんのお知恵を貸してください。 僕が以前付き合っていた彼女にもらった腕時計を捨てていなかったことが 原因でケンカしました。 以前にもその腕時計でケンカになり、捨てると言って捨てるのを忘れていたのです。 前の彼女に未練がある訳ではないんです。 本当に大好きな彼女ですので別れたくないんです。 パニックでどうしたらいいか訳がわからない状態です。

  • 私の彼氏に悪い冗談を言ってくる友達

    付き合って5ヶ月の彼氏がいます。 私の友達は外国人でとても面白いしいい友達です。 ある日、彼氏、私、友達と遊びに行った時の話。 三人でレストランで色々学校や、バイトの話をしてたら、急に友達が「そう言えばKくんはどうしてる?」と謎の質問がきました。友達の言うKくん何て誰のことか知らないし、「誰の話?」と私が聞くと友達は「彼氏の前じゃ言えないんだっけ?後免ね~」なんて適当な事をいい始めました。当然彼はその話に食い付き、彼氏は「何の話?Kって誰だよ?」と当然の話に怒り気味に聞かれました。私は友達が突然変な冗談?何てされてその日はとにかく彼に本当に友達の言うK何て知らない、友達が冗談でいったと言い、その日は彼と気まずい感じになりました。 いくら冗談でも、こうゆう冗談は面白くないし、彼氏が変に勘違いするのでのでやめて欲しいと友達に言うと分かったと言ってくれました。 なのに、また彼氏の前で「Bくんの写真あげる」とかよく分からないことを言いました。 本当にこんな冗談は彼氏の前でやるとへんに勘違いしたりするので困ります。 友達は何がしたいのか、何が目的なのかわかりません。 こんな冗談で彼氏とケンカ何てしたくないので困ってます。

    • 締切済み
    • noname#159389
    • 恋愛相談
    • 回答数6
  • 手を触りたがる?

    中学3年女子です。 隣の席の男子が、最近やたら私の手を触りたがってきます。 握手しよう、と言って手を差し伸べてきます。 また、向こうが教科書を忘れたので机をくっつけて見せていたときに、机の上に置いていた私の手に手を重ねてきたこともありました。 私が驚いて手を引っ込めると、教科書見てただけだろ!と言われました。するとしばらくしてまた手を重ねられました。今度は恥ずかしかったですが、手はそのままにしていました。10秒ほど経って男子は何も言わず手を離しました。 なぜこのような行動をとるのでしょうか? ちなみにその男子は、クラスで明るくて少しやんちゃ?です。対象的に、私はいたって普通で、割と真面目な性格です

    • ベストアンサー
    • noname#241818
    • 恋愛相談
    • 回答数4
  • 何故に逆ギレされる?

    一年前に別れた彼女からよく電話があります。普通に出ますが、今日も電話がありまして出られずに折り返ししました。 自分は運転中だったので、携帯をスピーカーにして話しをしてたところ、聞きづらいのか「何?何?…」と言われ、大きな声で「今スピーカーだから!」と説明したら何でキレられなきゃいけないの!!と言われました。しかも、運転中だった折り返ししてこなければいいでしょ!とまさに、逆ギレされて腹が立ってます。 別れた男に頻繁に電話してくる厚かましい態度がムカつきました。 以前からわがままでしたが、今回の理不尽さも超わがままでした! 着拒が出来ない自分が嫌いですか、女性の考え方が理解不能です! あなたでしたら、頻繁に電話しますか?

  • 彼氏について

    中3の彼氏にエロい事したいと言われました。 彼氏が言うエロい事とは具体的にはどういう事なんでしょうか? もうすでにディープキスはしました。 あとSEX以外に考えられる事でお願いします。

  • sex経験したことのある女性に質問です~><

    セックスについて質問です>< セックスするとき、正直女性って気持ちいいんですか? 痛いって聞くし、慣れても気持ちよくないっていう意見もよく聞きます。 でもなかには、慣れれば気持ちいという方もいらっしゃるようで.... 実際のところ、女性でもセックスって気持よくなれるんですか? また、慣れて気持よくなれるのなら、どれくらい回数を積めば気持ちいいと感じれますか? 男性の成りすまし禁止~><! 真剣に考えていることなので、女性の経験者の方 たくさんの回答宜しくお願いします!

  • 彼に距離を置きたいと言われました。

    今ほんとうに悩んでいます。 長文かつ読みにくいかと思いますが、 ご回答宜しくお願い致します。 私は20の大学3年生です。 彼は8個上です。 付き合って1年半になります。 彼との出会いは共通の知人を通した飲み会ででした。 私の完全な一目惚れです。 (見た目より、人見知りな私がビビっとくるオーラを持ってました) 連絡をとるようになり彼から付き合おうと言ってくれました。 彼は元々淡泊な人で、一緒にいてもいちゃつかないような人です。 (だいたい会うのは週末です) 私もそれほどいちゃつきたい人ではないのですが、 彼は家にいてもテレビばかり見て、話しかけても反応は無いに等しいです。 なので寝るときしか話すことができず、話しかけるのですが眠いからとすぐ寝てしまいます。 スキンシップは、こちらも無いに等しいです。 彼はお酒が好きでよく飲むのですが、飲めばすぐ寝ます。 そんなことが続き、私も寂しさを感じ彼に甘えるようになりました。 頭を撫でて欲しいや、キスして欲しいなど、 自分からグイグイいってました。 正直、私が逆の立場だったらウザイです。 そして最近不幸ばかり続き、私のかまって度は上昇しました。 結果、彼が疲れたと言ってきました。 彼の気持ちはよくわかります。 以前も似たようなことで距離を置くことになったのですが、 飲み会の予定があり会ったらこのまま付き合うとゆうことになりました。 彼とは恋愛感が違うとわかっています。 そして今、彼は別れたい気持ちが強いそうです。 私は別れたら二度と会いたくないし、 連絡もとりたくないと告げました。 すると、それは寂しい。 別れるのもいるはずの人がいなくなるのは辛い。 嫌いになったわけではないと言います。 私と彼は結婚も考えていた関係です。 両方の親にも会ったことがあり、 彼の母親は結婚してくれるのかい?と言っていました。 私達は恋人同士の関係と言うより いつも夫婦のような親子のような関係だと思っています。 もちろんこのまますっぱり別れるというのも 私は考えていますが、 初めて会ったときのインスピレーションを大事にしたい気持ちもあります。 私は自分を見直して改善に努めていくつもりです。 そして、こう言った話しをしたわけですが 現在私がテスト期間であり少しでも集中できるように 今は距離を置いているわけではありません。 週末にはお祭りに一緒に行きます。 これも謎な行為ですよね。 誘ったのは彼です。 たぶんこの日から距離を置くのだと思います。 連絡は今のところとってません。 週末までとらないつもりでいますが、 連絡してしまいそうな自分がいます。 そこで質問です。 彼は何がしたいのでしょう。 何を考えているのでしょう。 私達はいったいどうするべきなのでしょう。 ちなみに 彼はとても真面目で決して遊び人ではないです。 喜怒哀楽もあまり出しません。 ご回答宜しくお願い致します。