ii427のプロフィール

@ii427 ii427
ありがとう数0
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2012/07/26
  • 児童養護施設の職員食事について

     私が勤めている児童養護施設は、今年度から職員は弁当持参で児童とともに食事をいただくことになりました。それの理由は、県の監査にて『児童の食事を作ることで雇われている調理員が職員の食事を作る事はどうかと思う。また、児童措置費でまかなわれている光熱費で、職員の食事を調理することはどうかと思う』と県から指摘があるかもしれないから、という理由で始まってしまっています。  児童と食事をともにすることにより、共感・共生・共用を身に着けていくものと考えていた職員からは沸々と疑問の念が湧き出ています。  他施設にてはどのような対応をしているのか確認したくて投稿したしだいです! これ以外はいい施設なのですが、よきアドバイスで変われればと思っていますので、何か一言いただけますでしょうか?ヨロシクです。