FUTOUKOUのプロフィール

@FUTOUKOU FUTOUKOU
ありがとう数7
質問数3
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2012/07/20
  • 性別女性
  • 職業学生
  • 年代20代
  • 都道府県福井県
  • 部活顧問

    私は合唱部です。 問題が顧問の先生なんです。 合唱部顧問なのに音楽経験ゼロ。もちろん音感なんてありません。 倍音とオクターブを間違えたり、八分音符と十六分音符を間違えるくらい初心者なのです。 その割には、私が音程を間違えたはずなのに 「A!お前間違えただろう?自分で分かってるか?え、自覚がない?自覚しろ!」 と他の人を注意してしまったりと、大変なのです。偉そうなのです。 ああしろこうしろ言うのは良いのですが、 「先生、分かりません。お手本見せてください」 と言ったら 「すぐ人に頼るな!!いい加減にしろ!」 と怒られました。自分が出来ないから誤魔化しているのでは…という気になってしまうのも仕方がないですよね?? 本当に口ばっかりの先生なのです。 正直先生がいない方がスムーズなのです。 部長としては本当に困っています。 そんな経験がある方いませんか? 合唱部じゃなくてもいいんです。自分の部活の競技経験ゼロな顧問を持っていた方。 先生をうまーくスルーできたりしませんか? もうすぐ発表会なんです…!!

  • 学校に行きたくなくなりました。

    今年から短大に通っています。 小さい短大です。 私の学科はA,Bコースに別れています。私はBコースです。仲の良い子はほとんどAコースで一人しかBコースにいません。 私たちのグループは地味目で(私自身もあまり喋らないです。他の子が話している内容にもついていけません。)まわりからはバカにされていると思います。悪口も聞こえました。 今日から後期が始まりました。後期は実習のみの日が3日もあり今日はそのうちの1つがありました。その中で班を割り当てられたのですが私以外仲の良い子はたちで一人はギャルでした。 そのギャルの子が他の子と私の悪口を言っていて、アイコンタクトをしていました。 来週、他の二つの実習も班を割り当てられると思うのですが不安です。 来週のことを考えると吐きそうで泣きたいです。 週に3日も実習があって怖いです。 学校に行くのが憂鬱で行きたくないです。

  • かわいくない子はおしゃれしちゃダメ?

    小5です。11歳です 私は可愛くありません 今日学校にショートパンツをはいて行ったら周りの人がチラチラ見ていた気がします・・。 やっぱり可愛くないとショートパンツははいちゃだめなんでしょうか?可愛くないとおしゃれしたらダメなんでしょうか? 自慢じゃないけどスタイルはいいです。ただ顔が可愛くないんです.・・・顔はどちらかと言えば小さい方です。けど顔が・・。可愛くないので目立ちたくありません。 可愛くないので髪もきりたくありません。もし切ったら「なんだよアイツ、可愛くないくせに髪きりやがって」っておもわれるのが怖いです どうしたらいですか・・・?