omoomo8のプロフィール

@omoomo8 omoomo8
ありがとう数7
質問数6
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
71%

  • 登録日2012/07/14
  • 性別女性
  • 年代30代
  • 3社スマホで毎月一万以下にする方法はある?ない?!

    ソフトバンクガラケーを使っています。 電池パックが限界なので スマホに換えてみたいんですが、 大手3社だと毎月一万以上になってしまいますか? 「特にやりたいことがないならスマホにしなくてもいいんじゃ?」 と、言われますが、 いまどきガラケーの人ってあまりいないじゃないですか!!笑 カチャッ、ぽちぽち なんて人はごくわずかで、 しかも若い人なら見たことがありません。 私はまだ20代なので、 せっかくならスマホを使ってみたいのです…………が、 一万を越す、らしいですね。 格安スマホは身近にいないし不安です。 どれにしたらいいかわからず 本も読んでみましたが、 どれもスマホの使い方とアプリがメインで 参考になりませんでした… 参考にならなかったというか どんな本を読めば参考になるのかがわかってないだけかも…。 パソコンはないので アンドロイドがいいらしいのです。 でも、うーん やっぱり契約ですね、契約がよくわかりません。プラン? ギガ?数とか… 契約分使っちゃったらその後重くなるのはわかったんですが、 じゃあどうしたらいいのか…;; ◎大手3社だと毎月一万以上になってしまいますか? ◎毎月いくらかかってますか? ◎何がしたくてスマホに換えたんですか?理由があるんですか? ◎家にWi-fiありますか? ◎スマホで何して楽しんでますか?又はおすすめなこと、アプリ ◎アプリってインストール?出来る数決まってるんですか? ショップには、まだちょっと行けなくて でも情報が欲しいので ちゃんと理解してないまま質問してます。 すみません。 最後に参考程度に私の情報を。 PCなし、Wi-fiなし。 やりたいこと/メール、電話、ブログやツイッター、写真撮影 出来るならやってみたいこと/ おえかき、写真加工、ゲーム、動画閲覧、LINE 他、楽しそうなアプリ スマホで何が出来るのか、 何をして楽しんでるのか、よくわからないので 今のところはこんな感じですかね…。

  • 妻の一言がゆるせない

    30代男性です(0歳、4歳の子) 妻は専業主婦なのですが、昨夜どうしてもゆるせないことがありました。 3連休中、私は実家の農作業を手伝いに行っていたのですが 最初の2日間は私一人で手伝いに行き(妻と子は自分の実家に) 最後の一日だけ妻と子どももつれてきて私の実家に行きました。 その日も私と両親は朝からくたくたになるまで作業していたのですが (妻と子は家でるすばん) その日の夕飯時、私の母があわてて帰ってきて今夜の夕飯を作っているときに 私の妻がため息をつきながら「はあー、眠い早く帰りたい」とつぶやいておりました。 私はそのとき激怒しそうになって「そんなに帰りたいなら一人で帰れ」 と怒鳴りたかったのですが、いえませんでした。  今も昨夜のイライラが消えません。私の考えは間違っているでしょうか。 この3連休期間も、私の両親含め、炎天下の中一生懸命作業していました。 特に私の母は、いつも作業の合間に家に戻り、みんなの昼ごはんや晩御飯の準備をしながら とてもがんばっていると感謝しています。そして、疲れていても孫の顔をみると うれしいといってくれる両親に感謝しています。 そんな中であのせりふは許せません。専業主婦も農作業も大変なことで あると思います。だからといって両親に聞こえないところで言ったとしても 隣で忙しく夕飯の準備をしている母の前でのあのせりふは許せません。 妻のことをとても軽蔑しました。

  • 生理がこなくて、不安です

    大学二年生です 予定日を6日過ぎても生理がきません 周期は大体35~38日です 去年の今頃、生理不順(二ヶ月に一回しか生理がこなかった)で、悩んでいてピルを二ヶ月間飲んでいました 4月まで一定の期間で生理がきてたのですが、4月から周期は数日ずれています 最後に生理がきたのは8/24 性交したのは9/19です もし8日(月)まで生理がこなかったら、産婦人科に9日にいく予定です 避妊はきちんとしました が、避妊しても妊娠することがあるのは、承知です 体重は1~2kg夏休み後で変わりました また9月の上旬は大学の再試があり、不規則な生活とカナリストレスがありました 今も妊娠したのでは?と不安でいっぱいです しかし、妊娠検査もまだ性交から三週間たってないので、出来ないです 皆さんは、私が妊娠してると思いますか?