kapparo-ruのプロフィール

@kapparo-ru kapparo-ru
ありがとう数1
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

  • 登録日2012/07/14
  • 性別女性
  • 精神障害について

    三年前に統合失調症と診断されました。 病院に通えていたんですが、最近、また病院にすら行くのが 怖くなってきてしまいました。 電車やバスに乗るのも怖いため、病院には 付き合っている彼に、バイクで連れて行ってもらっています。 バイクに乗っているときは、ヘルメットも被っているし 音楽をイヤホンで聞いて、周りとは遮断されている気がして少し平気です。 でも、病院の待合室が怖いんです。 いろんな人に見られている気がして、泣きたくなります。 パニックになりそうになるけど、「彼が変な目で見られるかもしれない。」 と言い聞かせて、自分を落ち着かせるのに必死です。 担当医とも、三年間通い続けているのに 何を話せば良いかわからず、結局なにも話せません。 話したいことや聞きたいことがたくさんあるのに上手くいきません。 病院にも行けなくなったらどうしようと焦るばかりで どうすればいいか分からないんです。 どこに相談すればいいか分からなくて、いのちの電話に かけてみようと思ったんですが、専門的な事は聞いてもらえないのかな? と思って、かけるのをためらっています。 いのちの電話にかける勇気すらない場合、どうすればいいんでしょうか。 身近に相談出来るのは、母と彼だけです。 でも、母もうつ病で、祖母の事などで手一杯で 私の事も助けてほしいなんて言えません。 彼も仕事などで疲れていると思うと、相談出来ないし 相談センターなどの所に連れて行ってほしいなんて言えません。 どうにか、どこかに相談して少しでも今の状況を良くしたいです。 誰か、お願いします。