marusuke77のプロフィール

@marusuke77 marusuke77
ありがとう数2
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

  • 登録日2004/08/25
  • これはぎょう虫か?!痔か?!

    最近肛門の周りがとても痒いです。2年位前に一度イボ痔を患ったことがあり、その時は薬で治りました。今年になって一度再発したのですが、それも薬で治りました。最近になって肛門の周りが痒くなりだし、市販の痔の薬を塗っているのですが、いっこうによくなりません。母に「それって痔の痒みじゃなくてぎょう虫なんじゃない?」といわれ、初めてぎょう虫?!という可能性を考えるようになりました。 私は1ヶ月前くらいにカンジダにかかり、いまはもうよくなりました。カンジダとぎょう虫って関係あったりしますか?? お返事よろしくお願いします。

  • 胃カメラ

    胃カメラの際、左側臥位をとると思うのですがこれは解剖的な意味から左側臥位をとるという考えでよろしいのでしょうか!?(例えば、浣腸の際に左側臥位をとるなど)どなたか教えて下さい。