240432のプロフィール

@240432 240432
ありがとう数6
質問数0
回答数7
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

  • 登録日2012/07/12
  • 咳が止まりません

    50才にあと一歩の女性です。 今までも季節の変わり目にアレルギー症状と思われる鼻炎や咳が出ておりましたが、しばらくすると自然に治っておりました。 今回は、咳がほぼ2カ月近く止りません。勿論、病院へ行って抗生物質を飲んだり、咳止めもらったり、喘息用の肌に貼るシール(肌荒れしたので止めました)やステロイド?吸引薬等処方して頂いたのですが、全く治らずです。痰は、朝は緑色の粘っこい物が出ておりますが、昼間は色なしの痰が出ております。 酷くなるのは昼食後から夕方にかけてですが、ここ2,3日は夜夜中や朝方にもゴボゴボしております。 咳喘息の疑いとの事ですが、何か良い治療法はないでしょうか? 咳をゴボゴボすると社長にも、そして乗り物で近くにいる方々に思いっきり嫌な顔されてしまい、私自身も大変に辛いのでアドバイスを是非お願い致します。 ちなみに、熱はありません。

  • 好きな女の子との距離を縮めたい

    自分は大学2年で、委員会で1つ下の後輩の女の子が好きになりました。 知り合ってから2ヶ月以上経っており、今では毎日のようにメールしています(自分からですが…) 彼女は誰とでも仲良くなるため、他にも彼女のことが好きな人も同じ委員会の中でいるようです…。 ホントは2人で会って映画などに誘いたいのですが、委員会も忙しく、試験前なので今は控えようと考えています。 そこで質問なのですが、今の状況でどのようにして、彼女の意識を自分に向けさせたらよいでしょうか? よろしくお願いします。

  • シーブリーズ ピーチクーラー 女子受け

    高校1年の男子です。 シーブリーズはいままで石鹸の香りを使ってたのですが他のを試したくなりました。 そこでピーチクーラーにしようかと思ったんですが男子がピーチクーラーは女子受けいいと思いますか? 教えてください!(^-^)/

  • 季節の変わり目の肌荒れ

    今現在、季節の変わり目での肌荒れと生理前の肌荒れでピンチになってます。 なにかいい方法、化粧水などないでしょうか?

  • 初めて打撲になり、その症状についてアドバイス下さい

    打撲と診断されました。 階段から、背中から滑ったかんじで落ちました。 しばらく休んでいましたが、 息苦しい、呼吸が少し困難、背中なのに前面の あばらの中あたりに圧迫感がある。 このような症状だったので、行きつけの病院に連絡したら 今来てよいですよ!と言って下さったので急いで向かいました(昨日13:00くらい) お昼休み時だったので、時間外診療ということで、救急室で、 症状から、酸素を計ってもらう。 レントゲン(背中、胸部、横、腰)などで肺を視てくれました。 結果・・肺には特に問題がないですと言われました。 痛みが続き、だんだんと取れていく・・と言われましたが、 1日たった今の症状は・・ 全体的な背中の痛みは3割くらい。 ★その代り、一つの恰好をしていて、違う恰好をするときや、 体の向きを変えたりした瞬間、 胸の奥が、ズズっと響くように、一瞬痛みが走る。 少し息苦しい感じの圧迫感がある。 息を吸うと・・・胸の奥がやや痛い★ ・・・という自分でなったことのない「打撲」なので、 想像していた状態と違うのですが・・・。 私は、打った部分が痛い状態が続くのみかなぁ?・・と思っていました。 そういえば・・「打ち身」というのもありましたが・・。 「打撲」と言われ、でも、湿布などは処方されませんでした。 背中にはこすった「外傷」がすこしあるので、消毒してガーゼを貼ってくれています。 家族に背中を見せたら「内出血」はない・・と言っています(見た限りの色で) 打撲の症状として・・上記に書いたような★印のような症状は良くあることなのでしょうか? ちなみに診てくださった医師は、時間外ということと、息苦しい、呼吸が少し困難ということからなのか、 その時空いていた、「内科医」が、診断や検査をしてくれたのだと思います。 どうか経験のある方や、色々お知りのかた、アドバイスよろしくお願いいたします!!