ma2mo10のプロフィール

@ma2mo10 ma2mo10
ありがとう数14
質問数0
回答数26
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
5%
お礼率
0%

  • 登録日2004/08/25
  • どうすればいいの~

    教えてください!! 4月6日にトヨタのポルテをディラーより購入しました 大安吉日の4月6日の12時に納車され そのあと祈祷に行きましたが!! なんと駐車場でギアをバックに入れたとたん バックのクリープ現象ではなく バックに入れているのにも関わらず 少しずつ前進する始末!! アクセルを踏むと 4000回転でいきなり バックする始末!! 納車されて役2時間で 不具合発見・・ 自宅に戻り担当者にきていただき  不具合を確認していただきました 翌日 ギアがバックに入りにくいとの返答でした この場合 修理になってしまうのでしょうか?  でも納車して2時間でこのような症状が出たら 納得できません!! どうすればいいのでしょうか? 教えてください

  • 妻(彼女)の運転、やっぱり怖いものですか?

    ダンナを助手席に乗せて運転するといつも色々と文句を言われて落ち込みます。私からしてみれば、ダンナの運転だって「怖いっ」と思う瞬間があるし、車庫入れだって「私だったら1回で入れられるのに」と思うことが結構あるのに・・・。 運転に関しては何年経っても全然信用してくれません、いつも重箱の隅をつっつくようなことで、けなされたり怒られたりで納得いきません! 駅までの送り迎えなど都合のいい時だけ利用されて、でも決して私の運転技術を認めてはくれない・・・、これってこの先もずっとこんな上下関係なのでしょうか? 妻や彼女の運転、やっぱりダメですか?

  • 後ろの車がパッシング?!?!

    今日雨の中、制限の40km/hくらいで走っていると後ろの車がハイビームと消灯を2回ほど繰り返していました。 後ろで何かあったのか!と思ってびっくりしてすぐ路肩に寄せましたが、その車はなに知らぬ顔で通り過ぎていきました。念のため来た道を戻ってみましたが、当然異常はありませんでした。もちろん自分でも走行中異常を感じませんでした。 なんかの合図でしょうか? 確かにちょっと回りの流れからすると遅いかなって感じでしたが、とくに車間距離を詰められてる感じでもありませんでした。 どのようなつもりでしょうか? 

  • セカンドカーを探しています(ロードスターに乗ってます)

    他にも似たような質問をしている方がいますが、ちょっと 用途?が違うので質問/相談させてください。 メインはロードスターM2 1028で、セカンドカーでRX-8タイプSを持っていました。 (8にするまではプジョー106テンサンラリーに乗っていました。) 106のあまりの故障の多さと8に惹かれた部分もあり、106を売って、8を新車で購入しましたがあまり好きになれず、先日手放しました。 ロードスターは思い入れがあるので、絶対手放せません。 しかし、仕様が街乗りタイプではないのでセカンドカーが必要です。 上記を踏まえて、セカンドカーをなににするか悩んです。 自分ではシトロエン・サクソVTSがいいかなと思っていますが、他にもなにかいい車がありましたら提案お願いします。 車種とオススメポイントを書いてくれると嬉しいです。 ネットで検索しても考えが纏まりません。 条件として 1・なるべく小さい車 2・金額が100万~150万(中古車・新車問わず) 3・できればハッチバック 4・走ってて楽しい 5・エアコン・パワステ・パワーウィンドウ付きだとうれしいです 6・トヨタ/日産/三菱/スバルなど候補外です 7・軽も候補外です 8・女性が乗っててもおかしくない外見 皆様のオススメ教えて下さい!!もう1ヶ月も休日は中古車探して終わってます。

  • K11マーチのタコメータ

    日産のK11マーチ(5MT)に乗ってる者ですが、タコメータがついてません。車の取り扱い説明書をみると、三針タイプと四針(タコメータ付き)が純正で存在する様なのですが、どなたかメーターパネルをそっくり交換した方、いらっしゃいますか?社外品のタコメータには興味がなくて、純正をとりつけたいのですが、コネクター類の変更無しで、パネル交換のみでOKでしょうか?解体屋にいけば同型マーチが沢山あるので、挑戦してみたいのですが。