yoko1008のプロフィール

@yoko1008 yoko1008
ありがとう数3
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2004/08/24
  • 赤ちゃんの髪の毛で筆を作る

    タイトル通りの質問なのですが、 赤ちゃんの髪の毛で筆を作ってくれるところがあると、以前テレビで見たことがあるのですが、ご存知の方いらっしゃいますか? また、作られた方がいらっしゃいましたら感想を教えてください。

  • 流産してしまうのでしょうか(8週目です)

    現在妊娠8週4日です。 今回の妊娠は顕微授精によるもので週数は正しいです。 ホルモン補充をしながら胚移植し、その後もずっとホルモン補充をしています。 判定日頃からHCGの上がり方が遅くて「微妙ですね」「ゆっくりだなあ」と言われつつ何とかここまで来ました。 が、やはり週数に対してかなり胎児の成長が遅く、今の時点で6mm位の大きさしかないと言われました。 それでも1週間前よりは大きくなっています。 心拍は7週の時点で90位ですが確認できていましたが 今日は良くわからないと言われてしまいました。 (今日は研修医の先生でした) 医師ははっきりは言いませんがかなり諦めムードであと1週間だけ様子みると言っています。 やはりこのような場合は成長が止まって流産ということになるのが多いのでしょうか? ちなみにHCGは順調に上がっているとのことです。 10ヶ月前にも5週で流産しており、かなり不安です。 でも、気をしっかり持って1週間後の診察に挑みたいと思いますのでどんな事でもいいです。教えてください。 体験談でも一般論でもかまいません。 よろしくお願いします。

  • 初めての髪の毛のカット 皆さんはどうされましたか?

    いつもお世話になっております。 10ヶ月の息子の髪の毛がたいぶ伸びてきたので、そろそろカットしようかと思っているところですが、なんだかもったいないような…寂しいような…気持ちです。 記念に残すとしたら「筆」くらいしか思い浮かばないのですが、みなさんのお子さんはどうされましたか? それと美容院に行かれました?そのときはどんな様子でしたか?教えてください