pocomaのプロフィール

@pocoma pocoma
ありがとう数3
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
66%
お礼率
0%

  • 登録日2004/08/24
  • どうしたらいいか・・・・

    生後一ヶ月と10日になる息子がいるものです。初めての育児に毎日アタフタの日々です。ナカナカ寝付きの悪い息子で一日中だっこして寝かし付け、寝たと思ったらすぐに起き、まただっこの繰り返しでまいっています。三ヶ月ぐらいになると少しは落ち着くと聞きましたが・・・いかがなもんなのでしょうか?今はだっこ、寝かし付けの繰り返ししかないのでしょうか?また、ふとした時に涙がポロポロ出たり、近所に住む姑へのストレスや夫のリストラ等も重なり、育児への不安、先行きへの不安が募り泣いてばかりいます。マタニティーブルーなのでしょうか?

  • ボダム社「メリオール」かロンネフェルト社「スリーピングポット」

    結婚のお祝いに紅茶のポットをいただこうと思います。 私は雑誌でボダム社の「メリオールティーポット」を見て、いいな~と思っていたのですが、ポットを贈ってくれる友人に「スリーピングポットをあげたい」と言われ、どちらにするかとても迷っています。 実際にこれらを使われている方、使ったことがある方、使用感等をお聞かせください。 ちなみに私は、これを機に紅茶をポットで淹れてみようと考えている初心者です。普段はティーバックを使っています…。

  • 猫を飼っている妊婦の方、教えて下さい。

    実家で猫を飼っていて、接する機会がある妊婦です。 妊娠中のトキソプラズマ対策?として「猫のトイレ掃除後や猫に触ったら手を洗う」または「一緒(の布団?)に寝ない」ということの他に、こうした方がさらに予防できる・効果的だ、とか「意外にもこんな点も注意」ということがありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • gli-mew
    • 妊娠
    • 回答数6